スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

低気圧なのでメンテナンス

 02, 2015 23:04
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


低気圧の影響なのか、なんだか先週末あたりから地味~に腰が痛い状況が続いております。

膝痛の次は腰痛って…

「歳ですなぁ~」と一言で片付ける訳にはいきませんし、「歳に負けたらいかんやろぉ~!」と言う事で、雨から解放されたと思った本日、久しぶりのジテツウをして来ました。

秋を感じる今日この頃、半袖で朝方に丘を下るとちょっと寒いですが、鳥栖筑紫野道路のアップダウンをひた走り、30km先の佐賀県の勤務地に到着する頃には汗だくです。

汗だくになった通勤用ジャージを陰干ししてから仕事に就きます。


天気を気にせずセコセコと働いていると、15時過ぎに窓側から物凄い雨音が!(;゚д゚)?

「はぁ~?今日の朝方に見た天気予報は曇りのち晴れじゃなかったっけ?」天気予報を詳細に確認しなかった自分はさておき「今年は天気予報が当たらなさすぎやろぉ!」文句タラタラで天気予報を確認してみると19:00以降は雨雲は過ぎ去っている予報。
(結局、天気予報が頼りですw)

ホッと一安心して仕事に戻り、個人的な本日の営業時間が終了した頃には雨もあがっていたので、そそくさと帰路につきました。

帰りの道中は暗くてサイコンの数字も見えずにハァハァ・ゼェゼェ言ってるだけでネタも無いので昨日食べた、て~るら~めん屋さんを写真に撮って、雨上がりで乾いてない路面の雨水を巻き上げながら本日のジテツウを終えました。


低気圧や前線による雨の影響で水しぶきを浴びまくった1号機のメンテナンスもしかり、気圧の影響によるものか分からない膝痛・腰痛が発生している体のメンテナンスも行いました。

こんなポーズや


こんなポーズで。


膝痛は低気圧のせいじゃなくて脚力&練習不足やろぉ!とツッコんだ私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2015.09.03
00:43

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh…
膝の次は腰ですか… (゚_゚i)
やはり、一度整体に行かれてみては如何ですか?

つーか、今日(昨日)は
ジテ通に出撃されたんですね!!
帰路の路面は濡れていた様ですが
雨に降られずに助かりましたね♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.03
18:49

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

No title

もしかしてZST(坐骨神経痛)では??
もし・・そうであれば・・
仲間ができて、超うれしいです(^^)/
ボクも最近再発してきてるんで、同じストレッチやっております。
腰はイカンですよね、気をつけてください~!

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.04
22:32

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
たぶん私の場合は単に脚力不足と柔軟性不足から来る痛み防止のストレッチをサボってるせいだと思います。(^_^;

以前、整形外科の先生に何度か言われましたので(笑)

あまりにも酷くなるようだったら行ってみまぁす!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh…
> 膝の次は腰ですか… (゚_゚i)
> やはり、一度整体に行かれてみては如何ですか?
>
> つーか、今日(昨日)は
> ジテ通に出撃されたんですね!!
> 帰路の路面は濡れていた様ですが
> 雨に降られずに助かりましたね♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.04
22:39

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

ZST…
響きはカッコ良いんですけどねぇ(^_^;
残念ながら、私の場合はストレッチ不足だと思いますので、仲間入りは出来なさそうです。^_^;

ZST仲間にはなれませんでしたが、同じストレッチ仲間として腰痛に負けないようにヒルクライム楽しみましょうね!(´▽`)ノ

コメントありがとうございました。( ^o^)

> もしかしてZST(坐骨神経痛)では??
> もし・・そうであれば・・
> 仲間ができて、超うれしいです(^^)/
> ボクも最近再発してきてるんで、同じストレッチやっております。
> 腰はイカンですよね、気をつけてください~!

Edit | Reply | 

