
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今宵は年を忘れてきます

 29, 2013 16:26
こんにちは。

今日は友達との忘年会なので、いつもの様にクドクドとは綴りません。

今日のメンバーは高校からのくされ縁となる私を含めたおっさん4人。

このメンバーで飲むと久し振りであろうとなかろうと、

「最近どうよ?」から飲み会が始まる。

先月初旬もこのメンバーで飲んだが、たぶん今日も「最近どうよ?」
からはじまるだろう。ワンパターンなのが、やはりおっさん。

最近どうよ?から入って、大抵趣味の話しになるのだが、通常それぞれの
趣味、スキューバーやウィンドサーフィン、無趣味、家族サービスの会話で
2時間は確実に持つ。その後は同じ話を繰返していることも。
(ただの酔っ払い)

先月の飲み会でロードバイクを始めた事を仲間に伝えたが、結構3人とも
新しい趣味はいい事だとしながら、こんな意見も。

「自転車に何万円もつぎ込めん。」

「ウィンドの道具も持っているのに贅沢だ」

「嫁に感謝しろ」

趣味に関しては千差万別。

他人からすれば理解に苦しむのもよ~く分かる。
だから反発するつもりは無いが、自分が楽しいと思うロードバイクなので、
今夜もほろ酔いながらにロードバイクの楽しさを伝えて、あわよくば新しい
世界に足を踏み入れさせてみたい。(無理強いはしませんが)

後、ブログに関しては秘密にしている。
(シャイガイなんんで

グダグダ書かないつもりが、書き出してしまったので、今日は
この辺にして、飲みに行って来ます。

今年を忘れるほど、記憶をなくす可能性がゼロではない私ですが、
今後共、宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

