スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

平凡な日曜日に蘇ったもの

 06, 2015 21:50
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日は雨音で目が覚めた日曜日。

そんな雨の中では当然ながら早朝ヒルクライムは無し。

ならば何するか?

自転車乗れないので朝からネットサイクリングに出かけてみます。

ブロ友さんの記事読んだり、自転車パーツを物色してみたり。

そうこうしてると嫁ちゃん、子供も起きてきて、あっさりネットサイクリングは終了です。

朝御飯食べて家事手伝いもしてから何しよう?

雨が降るとカメハメハ大王バリに外に出たがらない嫁ちゃん。

子供達も遺伝なのか家の中で遊びたい様子。

ならば父さんは!

最近歳のせいなのかコンタクトしていると、かすみ目で視界が曇るので会社には眼鏡をかけて行くことが多くなっておりジテツウ用としてこんな物が欲しくなってきてます。


跳ね上げ式のサングラス。

ジテツウの際はサングラス、会社に着いたら眼鏡って感じで使用出来ないかな?と考えて昼飯前に家の近くの眼鏡屋さんを2軒回りましたがどちらとも跳ね上げ式は取り扱ってないとの事で大して物色出来ずに帰宅。

昼御飯を食べてからは雨も上がってたので外に出るか!
とはならずに、先週録画したSTAND BY MEドラえもんを家族揃って鑑賞です。

マッタリとドラえもんを楽しんだその後は、完全に外出モードでは無くなっていたので、父さんはおもむろに動き出します。


幻の阿蘇望を前に清掃して以来何もしてなかった2号機の清掃しようとタイヤ外して裏返すと…

きちゃない(>_<)

ウ○コちゃんかと思えるような物が
こびりついています(;゚д゚)

雑把な私でも流石にこれは気になるので、すかさずパーツクリーナーをたっぷり塗布したキムタオルで入念に吹き上げます。

それからチェーンを掃除して注油したもんだから
吹き上げたフレームにパーツクリーナーやらオイルが飛び散って再度フレームを吹き上げるというぐだぐだメンテとなりました。

その後は涼しくなってきたこの時期に、ちょっとぴり早い鍋をつつきながらビール飲んで一日も終わりです。

と言う平々凡々な日曜日。

沸々と静まっていた想いが蘇るきっかけとなった丸いもの2つ。


これも丸が2つですよね。




今年は決戦の場がもう無いのに物欲だけが燃え上がってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Sun
2015.09.06
22:30

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

今日は変な天気でしたね~
にしても…
keibonさん…
何やら不穏な動きwwwww

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
06:38

kane #-

URL

No title

おはようございます

自分も跳ね上げ式サングラスです。\15,000くらいでしたが、M本さんたちに教えていただきましたが、アベンチュラってのが久留米のゆめタウンや天神ソラリアステージで取り扱っているようです。知ってればこっち買ってた・・・(^^;)

http://www.coolens.jp/

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
20:14

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

No title

最後のホイールが・・気になる~!!
いよいよヒルクラ用になっていくんでは~??
不穏な動きですねぇww

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
21:06

ミルク基地 #-

URL

No title

初コメです。
物欲には逆らえません。
そして嫁にも逆らえませんw

ホイール(*´Д`)いいですなあ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
22:23

keibon #-

URL

Re:Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

降っているかと思いきや晴れ、晴れたかと思いきやまたしてもちょっと降りだすという本当に変な感じの天気でしたね。
おかげで自転車乗れずに不穏な気持ちがwww

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 今日は変な天気でしたね~
> にしても…
> keibonさん…
> 何やら不穏な動きwwwww

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
22:26

keibon #-

URL

Re:kane様

kaneさん こんばんは。

情報ありがとうございます!
kaneさんのサングラスを取り外したところを見てから、おっ!これはいいかもって思ってたんですよねぇ。
でも、仕事で使うのは難しいですか?
そこんところ今度お聞かせください。
出来れば居酒屋に持って来て頂けるとwww
(冗談です。)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> おはようございます
>
> 自分も跳ね上げ式サングラスです。\15,000くらいでしたが、M本さんたちに教えていただきましたが、アベンチュラってのが久留米のゆめタウンや天神ソラリアステージで取り扱っているようです。知ってればこっち買ってた・・・(^^;)
>
> http://www.coolens.jp/

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
22:32

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

最後のホイールが・・・
くる~~~~~!
ってなったら良いんですが、昨日は最後の一押しに至るまでの決意が足りませんでしたw

少しでも楽に登りたいので軽いホイールが欲しいんですけどね。
買っちゃうと脚が甘えそうなので、もうちょっと待とうかなぁ。
物欲の波にさらわれそうwww

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 最後のホイールが・・気になる~!!
> いよいよヒルクラ用になっていくんでは~??
> 不穏な動きですねぇww

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
22:36

keibon #-

URL

Re: ミルク基地様

ミルク基地さん こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます。
物欲には逆らえませんよねぇw
当然ながら嫁もwww

逆らったら波風立てるだけなので、流れに身を任せて溺れてみようかと(笑)

ブログ拝見させていただいたらミルク基地さんもシャマルなんですね!

「も」って何だよって感じですがw

これからも宜しくお願い致します。(^o^)/


> 初コメです。
> 物欲には逆らえません。
> そして嫁にも逆らえませんw
>
> ホイール(*´Д`)いいですなあ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
22:42

エスケー #-

URL

No title

こんばんわー
仕事メガネ兼サングラスならzoffで度入りメガネに色つきレンズを磁石で着けたり外したりするのがありますよ。スポーツタイプじゃないですけどね( ^ω^ )

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
23:55

kattak@ #-

URL

No title

こんばんは~
物欲=小宇宙です!w
物欲が燃え上がるほど・・・
ワタシは小宇宙を燃え上がらせる為にポチりますwww

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
23:58

keibon #-

URL

Re: エスケー様

エスケーさん こんばんは。

情報ありがとうございます!
ネットサイクリングしてたら、そんな風の画像見付けたので、こんなのもいいかもなぁと考えておりましたところで。( ^o^)
Zoffだったんですね!
今の眼鏡が同メーカーなので店頭訪問してみようかと…^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんわー
> 仕事メガネ兼サングラスならzoffで度入りメガネに色つきレンズを磁石で着けたり外したりするのがありますよ。スポーツタイプじゃないですけどね( ^ω^ )

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.09
00:08

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

仰る様にう小宇宙はレースを体験してみた結果や、予想以上の剛脚鬼さんの出現です。

> こんばんは~
> 物欲=小宇宙です!w
> 物欲が燃え上がるほど・・・
> ワタシは小宇宙を燃え上がらせる為にポチりますwww

Edit | Reply | 

