スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

糸島へ

 21, 2015 23:11
こんばんは。

休日にも係らず珍しく子供との添い寝からの寝落ちを回避しつづります。



シルバーウィークの中日も好天で絶好の自転車日和でしたね。

こんな日は多くの福岡県ローディーが行くと思われる場所があるのではないかと。

そこはイトシマンことPiccolinoさんの根城である糸島市。

海あり山ありグルメありで自転車乗りには申し分無い糸島へ行って来ましたよ。


本日9月21日が最終日となる糸フェスへ!

我家の4人と嫁ちゃんの親・妹含めて車で。


多くのクラフト品が展示・販売されるフェスティバル。




作り手さんのセンスや好みが見て取れる気持ちの篭った作品はどれも素晴らしいものでした。
(財布の中身が少ない私は購入には至りませんでしたがw)

色々な工芸品が展示されているブースを見て回る女性人を他所に物足りなさそう長男坊と次男坊。

小学校低学年にとっては工芸品よりもこちらの方が楽しい様です。

トランポリンいとゴン

無邪気に飛び跳ねた後に緑色が好きという事でいとゴンが大好きな長男坊が買え買えとせがんできたものは

いとゴンサブレ

3枚で410円とそこそこなお値段でしたが、長男坊は大好きないとゴンにかぶりつき満足気。

その後も糸島名物である「またいちの塩」の塩を使ったという


肉うどんを頂いたり、



長蛇の列となっていたこちらで


デザート頂いたり



工芸品製作を体験して







ゴミもきっちり分別して糸島を後にしました。

事細かに分別をしなければいけませんが、こういうイベントにてゴミ箱が綺麗に分別されていると気持ちが良いですね。

流石は糸島!


福岡市に戻ってからは義父のお寺参りをして温泉入ってから生ビール2杯飲んで嫁ちゃんに運転代わってもらった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

今日は何ポイント獲得できたかな?生ビールで相殺?www
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2015.09.22
00:35

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

愛しか糸島にウエルカムです♪

って、糸フェスに来られてたんですね♪
にしても…
keibonさんのブログのお陰で分かりました♪

ロイターマーケット…
そこに居たのねww

今日はロイターマーケットの本拠地に
行ってみたのですが閉まっていました!
稼ぎ時のシルバーウイークなのに
なんでだろう?
と思っていた謎が解けましたw

にしても…
ジェラート食べたかったなぁ… (T▽T)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
08:35

kane #-

URL

No title

おはようございます^^
23日に向けて着実にポイントアップですね!糸島は寒くなる前に行きましょう(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
20:10

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

私は大野城市民ですが糸島大好きです。
糸フェスも楽しかったですし( ^o^)

ロイターマーケットのジェラート美味しかったですよぉ!
Piccolinoさんの分まで食べときましたよ!
う~ん、あの濃厚なミルク味が忘れられません(笑)

今度、一緒に食べに行きましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)


> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 愛しか糸島にウエルカムです♪
>
> って、糸フェスに来られてたんですね♪
> にしても…
> keibonさんのブログのお陰で分かりました♪
>
> ロイターマーケット…
> そこに居たのねww
>
> 今日はロイターマーケットの本拠地に
> 行ってみたのですが閉まっていました!
> 稼ぎ時のシルバーウイークなのに
> なんでだろう?
> と思っていた謎が解けましたw
>
> にしても…
> ジェラート食べたかったなぁ… (T▽T)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
20:13

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

23日に向けてのポイント貯めたのに…
嫁様に許可をもらってもお天道様には勝てませんでした(笑)

明日は午前中だけでも楽しみましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)


> おはようございます^^
> 23日に向けて着実にポイントアップですね!糸島は寒くなる前に行きましょう(笑)

Edit | Reply | 

