fc2ブログ

今の自分を確認と思ったら…

 22, 2015 20:05
こんにちは。

今日の天気を羨みながら綴ります。



明日、9月23日は久留米のイワイサイクルさん主催のかんかけ峠ヒルクライムレースが開催されるとの事で怖いもの見たさで出場する予定にしております。
(天気が悪いので開催は怪しいかも…)

このイワイさん主催の大会はチームパラボラの方々や猛者の方ばかりが参加されるようで、かなりレベルが高いそうです。

まぁ相変わらずの無謀なチャレンジで有ることは承知の上で、ハ~トのてんちょ~さんから対抗馬いや噛ませ犬?(笑)として熱いお誘いを受けての参戦です(笑)

自転車乗り出してもう直ぐ2年が経とうとしてます。

チョコチョコとヒルクライムを始めてからは2年前の40kmも走れなかった頃の、世に言う貧脚は脱して来ているのかな?って感じ。
(決して剛脚ではありませんが)

明日天気が良ければヒルクライムレースにて上位に入る程の猛者の方に揉まれる前に、自分が2年間でどの程度成長したのかを確認するべく、天気の良い本日に朝から出掛けます。



向かった先はいつもの、いや最近ではご無沙汰の四王寺へ。


橋を渡って早速スタート。


途中で2人のローディーの横を抜ける時は呼吸を整える事なくハァハァゼェゼェと呼吸が荒い状態のまま挨拶交わして登った結果は?


16分45秒

自己記録を40秒更新して、自分史上最強の速さを手に!
(大した歴史はありませんがw)

気分を良くして慣れないダウンヒルを終えて、明日への最終調整として平坦路でのインターバルをしながら帰路につきます。
(えっ?四王寺一杯で終わりかい!って?)

大宰府天満宮前の交差点を抜けて加速していきます。

30km/h⇨35km/h⇨40km/h

ぬぉ~!

今の俺が今までで最強だぁ~!

と、更に加速すると



バシュッ~~~~!

シュルル~~!

シュ~~

パンク _| ̄|○

自分史上最大の音にびびってすぐさまコインパーキングにピットイン。

インしたパーキングの名前は…

開運パーキング



どこがや開運や!とボヤキながら早速チューブ交換作業に取りかかります。


タイヤ外してパンク箇所を探したら結構な穴が開いとります。


パンクには慣れてるのでw通常通りに作業している中で疑問が湧きます。

???

そう言えば

???

2号機購入と同時に購入していたCO2ボンベ。

2号機での路上パンクは実は今日が初めて。

使い方が分かりません(;゚д゚)

いや、何となくは予習してたんですが、ちょっと忘れておりまして。

「う~ん確かこうだったよなぁ」と、うろ覚えにて作業し、「プシュ~と入ってパン!とならんやろうなぁ」と、これまた自分史上初の作業にヒルクライム並みの心拍数でドキドキしながらバルブを緩めます(;゚д゚)


シュ~~~~

ドキドキ

シュ~~~~

ドキドキ

パン!

とはならずにCO2ガスが無くなりました。


あまりにビビり過ぎてバルブをOリングで固定するのを忘れてたからなのか、完全に空気が入って無かったので、その後はインターバルどころかママチャリ並みののんびりペースで我が家に帰り着きました。


色んな意味で自分史上初の経験をした本日でした。

自分史上最強の速さを手に入れても明日は熾烈な?明確な?最下位争いを繰り広げるでしょうけどw



明日のかんかけ峠ヒルクライムレースにて最下位でなければ貧脚の看板降ろすつもりの私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

えっ?まだ早かろうもん!って?
スポンサーサイト






↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT 8

Tue
2015.09.22
23:23

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

CO2ボンベ…
おいらも同じ物を持っていますw

まだ…
使った事ありませんが…

おいらの事ですから
使い方忘れてしまうだろう
と言う事で…
取説も一緒に輪ゴムで縛っていますww

明日の「かんかけ」
頑張って下さいね~♪ (^u^)ノ

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
20:04

ハル #-

URL

かんかけ前にパンクとは仲間ですね~俺のはバーストw


使いなれてないと失敗だらけですよね~しかしco2の便利さといったら(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
06:36

ハートのてんちょ~ #-

URL

No title

四王寺山、もう一回挑戦したいです!
ボクも今度こそ16分台で走りたいなと。
たしか冬に17分オーバーでした…。
負けられんですばい!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
00:20

kane #-

URL

No title

こんばんは~

昨日はkeibonさんのホームグラウンド四王寺を襲撃するチャンスだったんですが天気が悪くて残念でした。
10月に是非行きたいと思います(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
01:08

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

取説を一緒に付けておくのは正解ですね(!
今後はそうします^_^;

CO2ボンベ便利ですよ~
パンクを何回も経験してる私には手放せない物になりそうです(笑)

コメ返し遅くなって申し訳ありません。
かんかけ峠楽しんできましたよぉ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> CO2ボンベ…
> おいらも同じ物を持っていますw
>
> まだ…
> 使った事ありませんが…
>
> おいらの事ですから
> 使い方忘れてしまうだろう
> と言う事で…
> 取説も一緒に輪ゴムで縛っていますww
>
> 明日の「かんかけ」
> 頑張って下さいね~♪ (^u^)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
01:11

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんばんは。

ハルさんも大会前にアクを抜いた訳ですね(^_^;

しかしCO2初めて使いましたが、一旦覚えてしまうと手放せないですよねぇ。

出来れば使いたくないですが(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> かんかけ前にパンクとは仲間ですね~俺のはバーストw
>
>
> 使いなれてないと失敗だらけですよね~しかしco2の便利さといったら(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
01:17

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

今のてんちょ~さんなら15分台をたたき出せるかもですよ!
昨日の結果からすると(笑)
まだまだ力の差は歴然ですから、私がてんちょ~さんにいっしょう一勝するまではのんびりしとって下さいm(_ _)m

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 四王寺山、もう一回挑戦したいです!
> ボクも今度こそ16分台で走りたいなと。
> たしか冬に17分オーバーでした…。
> 負けられんですばい!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
01:22

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

四王寺一緒に登りたかったですねぇ。
でも、帰り着く前に雨が降り出しちゃいましたからね。
多分、kaneさんと登るならもうちょっと、いやかなり精進しとけとの神の御告げでしょうね。

精進足りませんが近い内に走りましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
>
> 昨日はkeibonさんのホームグラウンド四王寺を襲撃するチャンスだったんですが天気が悪くて残念でした。
> 10月に是非行きたいと思います(^^)

Edit | Reply |