スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

かんかけ峠を経て・・・第三部完

 25, 2015 01:01
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



シルバーウィーク最終日となる9月23日(水)の出来事。


前回の記事にも記載しておりました通り、この日はイワイサイクルさん主催のかんかけ峠タイムアタックの日。

猛者ばかりが集まるこのイベントに心強いブロ友、kaneさん、ハ~トのてんちょ~さん、ハルさんの4人に参戦してきました。

不安だった天気は午後から雨とのこと。

天気が良ければ久留米まで自走⇨かんかけ峠ヒルクライム⇨日田でのプノンペンラーメンのセンチュリーランを計画しておりましたが天候によりあえなく断念。
今考えたら天気が悪くて良かったぁ。

ハルさんは大会集合場所に直接行くとのことで、先ずは中干出公園でkaneさんと落ち合っててんちょ~さんのお店に向かいます。

お店に到着すると、応援ライドということで参戦されるエツさん、テルさんが来られてました。

皆さんは顔見知りの様でしたが私は初顔合わせ。

ちょっぴりドキドキしながらご挨拶。

すると何やら強大なオーラを感じます。

オーラを感じる左側へ顔を向けると…

閻魔大王様降臨!
すいません、てんちょ~さんのお兄さんの社長さんです

ちょっと想定外でしたが、やはり猛者が集まるイベントなので当然かと思いながら、社長さんともちょっぴりオーラに慣れてきたのでw談笑です。

取り敢えずスタート前に写真を一枚と思いきや…

カメラ忘れとる(;゚д゚)

スマホ取り出して撮ろうかと思いましたが間に合わず、集合場所の田主丸駅に向ってスタート。

先頭に社長さん、てんちょ~さん、私、エツさん、kaneさん、テルさんの順で走ります。

てんちょ~さんの店に集合するまでに思ってたこと。

「7:40頃に出発して15km先の田主丸駅に8:45迄に到着すれば良いんで、25km/h程度でのんびり行くんだろうなぁ」

先頭を走るのは…

閻魔大王様!

当然ながら村人の甘い考えは消え去ります。

いきなり

40km/h巡航

「ぬぁ~マジですかぁ!今からこのペースで15km走って7kmの激坂登るとですかぁ!(;゚д゚)」

私以下後方の方達からも

何かおかしい

普通じゃない

ザワザワ・モゴモゴ

村人達の恐れを察してくださったのか、若干速度を落として下さいましたがそれでも速いペースで走ったもんだから、集合時間に余裕を持って到着です。

でも、既に脚が終わっとります。(笑)

エツさんとテルさんは先に頂上目指して登って行かれました。

ファイトォ~!p(^-^)q
お前が頑張れよって?

集合場所ではハルさんとも無事合流、今回撮影班として応援に来て下さったM本さんとも合流すると猛者の方も続々と集まって来ます。


通常ならば恐怖のあまり動けないところですが、今日は皆さんと一緒に清掃活動した後に田主丸駅を楽しんだり

(写真提供:M本さん)

機材の調整をしていただき、言い訳項目を減らして

集合場所からスタート地点に向かいます。

スタート地点に到着してチャレンジクラスの人から順に30秒間隔でスタートして行きます。

ハルさんが3番手、私が4番手、kaneさん5番手、店長さん7番手、そしててんちょ~さんのブログ読者である(今日からハート自転車部に強制入部らしいw)、ぞのさんが8番手。

今回の参加者はチャレンジクラスで10名、コンペクラスが14名の合計24人の様で、いつもより多いらしいです。

まぁ、人数が多かろうが少なかろうが兎に角、先にスタートしていろんな人に抜かれるのは必至ですが、ハルさんが出発した30秒後にスタートして必死逃げてみます(゚д゚)

ここからは写真がありませんので、M本さんがゴール付近で撮影して下さった写真を使って進めさせて頂きます。(他力本願w)

スタート位置から既にそこそこの登り坂から始まるため、逃げる様にペダルを廻すと当然ながら

早々にハァハァゼェゼェ

前を走るハルさんが速い事は分かっちゃいますが姿だけでも見えるかと思いきや、コーナーが続き直線が少ないこのコースでは全く姿が見えません。



このかんかけ峠、カーブが32個あるとの話は事前説明にて伺いましたが、この時点ではカーブ3。

既に

心拍190(゚д゚)

「あぁ~、何かメチャクチャきついや~ん!」

ペースが分からず何だか自爆している感じ。

そんな状態で走っていると直線がちょっと増えて前方に1人の方を発見。

「おっ!やっとハルさんが見えたぁ」

と思ってると徐々にその姿が近付いて来ます。

???

「ハルさんが近付いて来ているのはおかしいよねぇ」って思いながら走っているとジャージの色も自転車の色も良く似た2番にスタートした方でした。

この時点でカーブ4。

声かけしてパスした後にカーブを抜ける時に後ろからギアをチェンジする音が

カチャン

私の30秒後にスタートしたkaneさんが!


ハァハァゼェゼェいっている私を颯爽と千切って行きます。

「さすがkaneさん速いなぁ~」とのほほんとしながら走っていますが、何だかこのあたりから記憶が曖昧になるほどのヘロヘロぶり。

確かぞのさんに抜かれて、しばらく走ると・・・

青鬼てんちょ~さんが!

「もう無理~」っていいながら颯爽とてんちょ~さんが登って行きます。


半分も進んでない時点でブロ友さん全員から千切れる。 _| ̄|○

これで仲間に完全に千切られて心が折れかけた私は沢山のパラボラ戦士や猛者に抜かれまくって、カーブ19のコンクリート舗装路にハンドル取られて脚付きしそうになりながらヘロヘロでゴール直前でカメラを持って待ち構えるM本さんに最後の力を振り絞って写真を撮ってもらいました。


白目剥きかけてゴールした結果は38分14秒。

チャレンジクラス10人中8位。

私のタイムと私の前の方のタイムで3分の開き。
実力が違いすぎました。
まだまだ精進が必要です。

そんな中で頼もしいブロ友さん達


1位がぞのさん、2位がkaneさん、ハルさんが4位、てんちょ~さんが5位!

やはり皆さん速いです!

今回の参加者(応援ライドに来て下さったエツさん、テルさんも一緒に)記念撮影


この後のチャレンジクラスメンバーでの次回の無料エントリー権利をかけたじゃんけん大会にて勝ってしまいました。
また猛者軍団の中に?いやいやムリムリ(゚д゚)

その後はエツさん、テルさんも合流してハンググライダー基地まで登って記念撮影です。(押して歩きましたけどwww)


予定していた日田は中止でしたのでパラボラコースを下って高良大社前にてかき氷を食べて


久留米で有名との「八」さんにてラーメン食べて


皆さんとの楽しい時間を終えました。


本日、一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました!

夜は焼肉食べてビール飲んで消費カロリーを余裕で上回るカロリーを摂取し寝落ちでした。


前回の記事にて最下位でなかったら貧脚の看板を降ろすと公言してしまった私。

どう考えても力の差は歴然でしたが、後には引けませんので「貧脚」の称号は使わない事にします(;_;)

という事で第三部は幕を閉じて新しい章へ。



第四部の記事内容はまったく変わらない気がしてる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 16

Fri
2015.09.25
06:30

Tarassaco #-

URL

No title

かんかけお疲れ様でした!

ほら~やっぱり貧脚じゃなかった(`ε´)

流石keibonさん
次回への切符を取ってこられたんですね!
一度走ったから次回も楽しみですね~
休み合えば見学行こうかな…(・∀・)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
15:17

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

No title

おつかれさまでしたぁ(^-^)ノシ
楽しかったですね、やっぱり大会は盛り上がります!
突然の第3部完!ってことは、貧脚封印はホントなんですね。
ボクも貧脚なんですが・・どうしましょう(笑)
並脚父さん??良脚父さん??
第4部も楽しみにしております!
来月のパラボラも参加で??

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
18:37

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

ついに第3部完結ですね
次回は…パラボラ父さん?

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
19:00

Etsu #-

URL

お疲れ様でした

御一緒出来て良かったです
またよろしくお願いします
新章楽しみにしてます(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
22:02

ハル #-

URL

かんかけ峠ヒルクライムお疲れ様でした(^^)

今回はカネさんに負けましたが英彦山ヒルクライムではリベンジしたいですね~って多分疲れはてて無理ですよね(^_^;)

では明日のブルベ完走目指して頑張ってきます♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
23:59

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh! 次回から
いよいよ第4幕♪

「剛脚だってよかろーもん (`Д´)ノ」
の開幕ですね♪

楽しみにしときますよ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:02

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん こんにちは。

あざぁ~っす!かんかけ疲れましたw

いや~、結果からすると私を境にタイムが違う感じがしたので、正直やっぱり貧脚やんと思ってしまいましたよ。
次回は10月25日にパラボラコース(てんちょ~さんのブログで良く出るコース)みたいですよぉ!
休み合えば参加ですね!w

コメントありがとうございました。(^o^)/

> かんかけお疲れ様でした!
>
> ほら~やっぱり貧脚じゃなかった(`ε´)
>
> 流石keibonさん
> 次回への切符を取ってこられたんですね!
> 一度走ったから次回も楽しみですね~
> 休み合えば見学行こうかな…(・∀・)

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:09

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~様 こんにちかは。

大会お疲れ様でしたぁ!
てんちょ~さんの熱いお誘いのおかげで楽しい時間を過ごせましたよ!
(きつかったけどw)
第3部完・・・
本当に最下位になれる自信があったので公言しちゃいましたが・・・
どうしましょ?www

気持ち的にはまだまだ貧脚なんですけどねぇ。
貧脚の基準は難しいけど公言したからには言葉だけ封印しときますw

25日は前向きに検討しまぁす!

コメントありがとうございました。(^o^)/


> おつかれさまでしたぁ(^-^)ノシ
> 楽しかったですね、やっぱり大会は盛り上がります!
> 突然の第3部完!ってことは、貧脚封印はホントなんですね。
> ボクも貧脚なんですが・・どうしましょう(笑)
> 並脚父さん??良脚父さん??
> 第4部も楽しみにしております!
> 来月のパラボラも参加で??

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:12

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんにちは。

自分でも予想外の第3部完ですwww
決して剛脚になった訳では無いので、パラボラのパの字も頂けませんw

う~ん、どうしよう。
ボチボチ考えます。

ボチボチ父さん?w

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
>
> ついに第3部完結ですね
> 次回は…パラボラ父さん?

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:17

keibon #-

URL

Re: お疲れ様でした

Etsuさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
私もEtsuさんとご一緒出来て楽しかったです。
噂に違わぬ面白さ!
予想だにしていなかった下りの速さ!
そしてついたあだ名が「下り番長」w

是非ともまたご一緒させて下さい。

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 御一緒出来て良かったです
> またよろしくお願いします
> 新章楽しみにしてます(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:22

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんにちは。

かんかけ峠お疲れ様でした!
今回初めてまともにハルさんと走りましたが、やはりハルさんも速いですねぇ。
って、スタート以外に一度たりともハルさんの背中を見ることが出来ませんでしたけどねwww

英彦山も皆さんと一緒に走りたかっただけに残念ですが、皆さんの熾烈なバトルを楽しみにしています。
ブルベも含めて思う存分暴れて来て下さい!

コメントありがとうございました。(^o^)/


> かんかけ峠ヒルクライムお疲れ様でした(^^)
>
> 今回はカネさんに負けましたが英彦山ヒルクライムではリベンジしたいですね~って多分疲れはてて無理ですよね(^_^;)
>
> では明日のブルベ完走目指して頑張ってきます♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
10:27

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんにちは。

第四部・・・
大して何も変わらない気がしておりますw

間違いなく剛脚では無く、気持ちは貧脚なので「貧脚」という言葉をどう扱うかが第四部の鍵となるかもw
って何も考えてませんがwww

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh! 次回から
> いよいよ第4幕♪
>
> 「剛脚だってよかろーもん (`Д´)ノ」
> の開幕ですね♪
>
> 楽しみにしときますよ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
23:58

kane #-

URL

No title

こんばんは~
かんかけ峠お疲れ様でした(古過ぎ・笑)しかしパラグライダー基地の写真はスゴクいいですよね。M本さんに感謝です!

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.30
16:11

コウイチ #-

URL

久しぶりの書き込みになります

2年前と比べてかなり速くなっているようですね?

今年は椿ヶ鼻には出場されるのでしょうか?

もし参加されるのならがんばっていきましょう(^-^)/

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
00:10

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

かんかけお疲れ様でしたぁ!(コメ返しも遅すぎで申し訳ありませんw)
大きい大会ではなかったですが、猛者だらけだったし仲間も多かったので楽しい大会となりましたね!

そんなに楽しければ10月末も?www

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは~
> かんかけ峠お疲れ様でした(古過ぎ・笑)しかしパラグライダー基地の写真はスゴクいいですよね。M本さんに感謝です!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
00:29

keibon #-

URL

Re: 久しぶりの書き込みになります

コウイチさん こんばんは。

自転車購入したばかりの2年前はあまりにも遅すぎたので流石に当時より速くはなってると思いますw
今年は残念ながら私用にて椿ヶ鼻には出れません(ToT)

記憶力の悪い私の勘違いだったら申し訳ありませんが、初めまして?
ハンネが違うとか???
ちょっと過去記事読み返してみますw

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 2年前と比べてかなり速くなっているようですね?
>
> 今年は椿ヶ鼻には出場されるのでしょうか?
>
> もし参加されるのならがんばっていきましょう(^-^)/

Edit | Reply | 

