
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大掃除だよドラえもん

 30, 2013 18:14
こんばんは。

記事を書き出した今、子供達がドラえもんをみだしたので、
こんな、タイトルにしてみました。(笑)

ドラえもんを意識しながら、今日の出来事を綴ります。

今日の午前中は正月の挨拶廻りの際の手土産を買いに博多に行き、

午後から大掃除にとりかかる。

一家の主である父さんは寒い中で外回り担当。

13883927770.jpeg

先ずは自作の物入れないの片付け。

続いて、庭の落ち葉拾い。

落ち葉をちまちま拾っていたら、年を越してしまうので、ここで
ドラえもんの登場。

13883923940.jpeg
ブロワーバキューム~
「これを使うと落ち葉拾いが早くすむよ。ちょっと重いけど。」

次なるは車の洗車。

我家は安物ながら、車が2台あるので水道でチョロチョロ洗っては
これまた年を越してしまうので、ドラえも~ん。

13883923330.jpeg
高圧洗浄機~
「これを使うと車を綺麗に洗えるよ。ついでに窓もね。」

子供達が手伝いと称し、邪魔をする。

車を洗ってからは窓掃除。

子供達を戦力として使ってみる。
13883922150.jpeg
水圧に押され気味。戦力外通告?

大掃除第一部の締めに門扉を洗う。
13883922900.jpeg
長男坊はA型なのでか、綺麗に仕上げていく。


13883922570.jpeg
次男坊B型だからか、飽きて脱走。

我家ののび太は次男坊に決定。

自転車に関するものはグローブを手洗いしたくらいでした。
明日は自転車掃除の大掃除出来るかな?

今日はふざけて(いつも?)書いてしまいましたが、
今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2013.12.31
17:33

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

スイマセン4557

拍手コメがおかしな事になってますが
ワタクシもまだまだブログ初心者🔰なものでご勘弁をm(__)mです

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.31
20:52

keibon #-

URL

Re:たまにポタポタ様

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 拍手コメがおかしな事になってますが
よく分かります(笑)

本職の方に物入れを見られるとは思ってなかったので、びっくりです。
あんまり見ないで下さい。(笑)
ボロが分かってしまいますので。

ところで、たまにポタポタさんはブログのハンドルネームとコメントの際の名前って違うのですか?

すいません、やはり私もブログ初心者なので、たまにポタポタさんのブログがこれかって確証が持ててないもんで。(汗)

結局、私はこの前のパンを買いに行った時が、走り納めとなってしまいました。

来年も良い年でありますように。
よいお年を。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.01
15:50

たまにポタポタ #jhHw6g8s

URL

ブログの件ですが

どうも、紛らわしくてスイマセンm(__)m

Author:PotaPapa
タイトル:たまにポタポタいずれは、、、
で気まぐれなブログをやっております

今年もボチボチ書いていくのでよろしくです




Edit | Reply | 
Wed
2014.01.01
23:27

keibon #-

URL

Re: たまにポタポタ様

あけましておめでとうございます。
昨年は多くのコメントを頂き誠にありがとうございました。

> どうも、紛らわしくてスイマセンm(__)m

いえいえ、全然問題ありません。
こちらこそ、気を遣わせてしまい、申し訳ありません。

そうではないかと思いながら、拝読させて頂いておりました。

今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

