スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何回脱いだ?

 18, 2015 22:37
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日の天気も良い感じという事は前日の天気予報で確認済み。

今日は昼から予定があるので、嫁ちゃんは予定に備えていつもより早く家事を終らせたい様子。

昨日扉を作り忘れた父さんは今日のどこかの時間でまたもや匠として作業をしないといけないものの、来週のパラボラアタックに向けて自転車に乗っておきたい様子。

ならば今日こそ早朝ライド!

もう・・・・

秋の眠気には勝てんようです(-_-)

昨日も子供との添い寝で早い10時前には寝落ちしていたにも関らず、目覚めた時間はAM6:30。

(゚д゚)ぬぁ~またしても!

急げ急げと準備して出発したのは7時過ぎ。

今日は九千部登ろうと考えておりましたので、那珂川方面に向って我家から丘を下りますが・・・

ウインブレ着ているにも関らず

寒い!(`皿´) ブルブル

結構寒がりの私。
根性無しともいうw

「この標高でこの寒さなら、標高900m程の九千部登った後に下ったら凍え死んでしまうっちゃない?」

丘を下ったら左折し那珂川方面に向うはずなのに、寒さから逃げる様に右折し太宰府方面に走り出します。

向った先は標高400m程の四王寺。
CIMG7755.png
ここなら寒く無いっちゃない!(゚∀゚)

ウインブレ脱いで早速ヒルクライム。
CIMG7757.png


まだちょっと寒いので体を温めようとアウター・ダンシングで登っていると、前方にポニーテールでキャップを被った女性ランナーを発見|д゚)チラッ
CIMG7758.png

このスタイル・・・

Hな気持ちでは無いですが、この爽やかなスタイルが何故か好き(〃▽〃)
萌えますw
いや、Hやろうもん!って?

この気持

Heart of “H”


この光景で冷えてた体も温まり、気持も高揚してアウター・ダンシングで登って行きますが・・・

何だか今日は疲れるのが早い気が!

いや飛ばしすぎ?

「あぁ~、キツか~!( ノД`)ここでタレたら山を速くは登れんのやろうねぇ」

「速く登れんでも、楽しく登れりゃいいっちゃない?」

なんてヒルクライムしている時に何度も自問自答するこの考えが頭をよぎります。

これこそHeart of “H” ヒルクライムでの気持?


そんな状態で登りながらもカーブNo.18あたりではヘロヘロで

「あぁ~、やっぱりキツか~!( ノД`)もう自分の脚ではアウターじゃ回せんかぁ」

「アウター縛りした訳でも無いけん、よかろうもん!」

これこそがHeart of “H” 貧脚の気持?

カチャンと静かにインナーに入ります(-_-)

インナーに入れたにも関らず、ヘロヘロで脚が回せず何だかいつもより遅い感じ。

ヒルクライムでの作戦もへったくれもありません。

ヒルクライムはイーブンペースという心得(これこそHeart of “H” ?)すら守れてません。

そんな本日のタイムは17分45秒。

前回の自己記録より1分も遅い結果に。
CIMG7759.png


この後は下りに入るのでウインブレ羽織って下ります。
CIMG7761.png


4kmのダウンヒルを終えて、橋の袂でまた脱いで時間があるのでお替り1杯。
CIMG7763.png

筋持久力が足りない気がしている自分を鍛える為に、次こそはアウター縛りで行ってみよ!
それもダンシングでいつも大腿四頭筋がヘラヘラ笑うので、全く根拠はありませんが頂上までの4km全てダンシングで行ってみようかと。


時間は気にしないことにしますが、取り合えずガーミンのラップボタンは押してスタートです。
気にしとるやんか!って?

大したネタも無くボチボチ進んで行きますが、1回目のアタックにてアウターからインナーにチェンジしてしまったポイント、カーブNo.18に差し掛かる頃には結構疲れてます。

「あれぇ~ダンシングすると大腿四頭筋が疲れるのに、大臀筋やハムストリングがピクピクしとる~!」

「この練習方法ってなんか意味あるっちゃろうかぁ?」

40歳過ぎても立たされ放しの父さん・・・

「先生、もう座っても良かでしょうか?」

カーブNo.18を過ぎると勾配も緩くなるので少しは楽になるのですが、そこはやはりHeart of “H”

ちゃくせ~き!(>ω<)

ペタっとサドルに座り込みますが、すぐさま

きり~っつ!(>ω<)

先生に座った事がバレ無い様に立ち上がってダンシングを続けます。
ガチなダンシングではありませんよ。

そんなグダグダだった2本目の四王寺アタックは20分オーバー(;д;)

その後も汗かいてますが、寒いのでウインブレ羽織って下ります。
CIMG7766.png


下った後はまたもや脱いで時間が迫ってきているので帰路につきました。
CIMG7774.png


脱ぐという言葉に期待した方には申し訳ありませんが、ただただおっさんがウインブレを3回脱いだという話しでした。

家に帰って家事手伝いをした後に用事を済ませて、夕方から昨日の残りの扉取り付けを行って本日を終えました。
CIMG7775.png



ヒルクライムを少しでも早く走れるような練習になってなかった気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2015.10.19
06:16

ハル #-

URL

おはようです、寒いし暗くなるの早いしで、もうすっかり冬ですよね~俺も夜の脊振山を登りましたが街と山頂では気温差が10度位ありましたよw

女性のあのすがたみて興奮するの解りますよ♪

趣味病なんでしょうねきっと(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
23:37

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんばんは。

もう、山頂は寒いですよねぇ。
って、夜の脊振に登るんですか!
流石ハルさんですねぇ。

私は暗闇怖くて走れません(笑)

そんなハルさんも女性ランナー

お互い変態ですか?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> おはようです、寒いし暗くなるの早いしで、もうすっかり冬ですよね~俺も夜の脊振山を登りましたが街と山頂では気温差が10度位ありましたよw
>
> 女性のあのすがたみて興奮するの解りますよ♪
>
> 趣味病なんでしょうねきっと(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
20:13

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

匠らしい、イイ感じに仕上がりましたねぇ!!
意外な才能をお持ちで・・。
 
ダンシング縛りって中々キツい事を・・。
ボクはできれば座りっぱなしで上りたいけど、
やっぱりダンシングで休まないとダメですよね。
速い人はダンシングしてないって、最近気づきました。
でも、たまに例外。閻魔大王は鬼のダンシング・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
23:06

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

ありがとうございます!
イイ感じに見えるのは、夕方にショボいカメラで撮影したからです(笑)
実は粗がいっぱいです^_^;

早くは無いけどダンシングあまりせずに自爆しますし、ダンシングしても大腿四頭筋が笑って撃沈します(笑)
どうやったら今より楽に登れる様になるのか真剣に勉強しようかなぁ?

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 匠らしい、イイ感じに仕上がりましたねぇ!!
> 意外な才能をお持ちで・・。
>  
> ダンシング縛りって中々キツい事を・・。
> ボクはできれば座りっぱなしで上りたいけど、
> やっぱりダンシングで休まないとダメですよね。
> 速い人はダンシングしてないって、最近気づきました。
> でも、たまに例外。閻魔大王は鬼のダンシング・・。

Edit | Reply | 

