
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最後の日に自転車清掃出来ました

 31, 2013 21:25
こんばんは。

今年の紅白歌合戦は私のブログほどではないですが、ぐだぐだ感が
あるのは私だけでしょうか。

今年もあとわずかながら、今年最後の時間に綴ります。

今日は朝から、残りの大掃除を行い自転車に乗ることは明らかに
無理な状態。

ならば自転車だけでも掃除しようと思い、大掃除を無事に済ませて
自転車の掃除を開始。

13884838270.jpeg
まずはチェーンの清掃。

その後にフレームをホームセンターで購入した安物パーツクリーナーで
ふきあげて、ホイールはめる前にブレーキパッドを清掃してみたが、
大して乗れてないので、さほど汚れていない。
13884837820.jpeg
(残量も十分)

ホイールはめて、スプロケの清掃。
13884837390.jpeg
来年は外して清掃してみたい。

リムも磨いて、タイヤもふきあげた。
13884838830.jpeg

最後に各部に注油して、初心者ながらに清掃終了。

清掃しながら考えたが、今年は色々な事をしたなと思った。
禁煙をしてから、ランニング、スイミング、ロードバイク、ブログ。

ランニング、スイミングは休憩しているが、ロードバイクとブログは
続けて行きたいと思っている。

ひそかにロードバイクでやりたい事も頭の中では増えてきているので、
徐々に実行出来ればと考えております。

その前に膝痛なくして、脱貧脚が先だろという意見もあると思いますが、
来年も宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2013.12.31
22:15

HIGIRI #-

URL

こんばんは。
自転車の大掃除お疲れさまでした。
今年の汚れは今年のうちに、ですね。

来年も安全に健康で自転車を楽しみたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.01
03:10

tato #EBUSheBA

URL

31日まで仕事に鎌かけて自転車どころか家の大掃除も出来なかったです…
自転車の掃除ですが最後にフクピカ使うと楽だったりしますよ(^O^)/
ワックス効果もありますしね

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.01
23:15

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

あけましておめでとうございます。
昨年は多くのコメントを頂き、誠にありがとうございました。

昨晩はコメントを頂いたにも係らず、子供と一緒に寝てしまい、夢の中で年を越してしまっておりました。(笑)

今年もHIGIRI様にとって良い自転車yearであることをお祈りすると共に私も自転車Lifeを楽しんで生きたいと
思っております。

今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.01
23:22

keibon #-

URL

Re: tato様

あけましておめでとうございます。
昨年は多くのコメントを頂き、誠にありがとうございました。

年末までお仕事お疲れ様でした。

フクピカ情報ありがとうございました。
ワックスを持ってなかったので、ありがたい情報です。

あっ、家にフクピカなかったかも・・・
嫁ちゃんに買っといてもらいます。(笑)

今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

