スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Best of 鬼ヶ島?

 27, 2015 00:18
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



10月25日(日)の出来事。

去年、ハ~トのてんちょ~さんと知り合ってから始まった鬼ヶ島シリーズ

あれから何回、鬼さんに食べられたのか覚えてません。

何度も何度も鬼さんに食べられても懲りない私。

この日も鬼ヶ島に向かいます。

CIMG7793.png

アイドルが出番はまだか?と言っています。

と言えれば良いんでしょうが、そんな雰囲気ではありません。

この日の鬼ヶ島は異様な雰囲気。

何故ならこの日はサイクルショップイワイさんで開催されている、耳納連山ヒルクライムシリーズの最終戦

ここに参加されている方たちは年間通じてのヒルクライムレースにてポイントを競い合うそうです。

当然ながらそこには私の知っている鬼さんを超える鬼さん達がウジャウジャいらっしゃる様です。

そこはまさに

Best of 鬼ヶ島((((;゚Д゚)))))))

てんちょ~さんに勧められて参加した前回の大会後のジャンケンにて今回の参加権を獲得してしまったものだから、よせば良いのに懲りない村人はまたもや鬼さんに食べられに来たわけです。

それも心強い味方となる、店長さん(家族行事)、kaneさん(足の具合が良くない様子)が不参加にも関わらず。

そんな状況でも谷川君やゾノさん、ハルさんと剛脚揃いの「貧脚だってよかろうもん」のLINEグループメンバーが居ましたし、ミルク基地さんのLINEグループ「Milky♡Base」のM本さん、テルさん、O上くん、kozaさんが応援にきて下さったので緊張感も無く、鬼さんに食べられる感じw
(ミルクさん、リンクさせて頂きました)

前年度最終戦でのチャレンジクラスチャンピオン:谷川君と前回のチャレンジクラスチャンピオンとゾノさん。
CIMG7803.png

今日は熾烈な戦いが予想されますねぇ。


そんな中で緊張感が足りない村人は一般ローディーと大会参加者を見分ける為のヘルメットカバーを装着して楽しんでおります。
CIMG7805.jpg


そんな事をしていると時間となり、最強の鬼さん達に牽かれてスタート地点のガード下(地獄の一丁目)に向かいます。
CIMG7807.png


今日は30秒間隔でスタートの様です。

自分のスタート番号は5番目スタート。

ハルさんが9番(2分後)、ゾノさんが10番(2分30秒後)、谷川君が11番(3分後)。

早速、スタート。

ヒルクライムはイーブンペース、タイムを縮めるなら緩い坂や途中の下りで頑張ればタイムは縮まるのか?

なんて気持ちはあっても

・・・・

後ろから追ってくる鬼さんの事を考えると・・・

いてもたってもいられませ~ん!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

いきなりオーバーペース?

とはいかないまでも、前を走る4人の方に少しでも近づきたい、

いやむしろ、後ろから来る鬼さんから逃げたいという気持ちで登って行きます。

1.7km進んでやっと前方の方をパスしてから高良大社前までに3人の方パスして4番目にスタートされた方の背中を捉えた状況。

「今日は高良大社までは何分やろうかぁ?」と思って高良大社に近付くと

茶屋の駐車場では応援に来て下さっていたM本さんがカメラを持って待ち構えてたので、タイム見るの忘れてポーズを撮ってました。
その後もガーミン見るの忘れてたので、結局何分で通過した分かりません。

高良大社を抜けてから、テルさん達の応援のおかげもあって4番目の方をパスして一躍トップに躍り出ますw
fc2_2015-10-26_23-55-20-058.jpg
(写真提供:テルさん)


おぉ~!このまま逃げ切れば1番にゴールじゃね?ヽ(≧∀≦)ノ

なんて大それた事をちょっと考えながら走ります。

が、

当然ながらそんな状況はほんの束の間

鬼さんたちがだまってる訳がありません。

くだらん事を考えて、周りの音が全く聞こえて無かった村人

背後から赤鬼:谷川君がガブっとかみつきます

(写真提供M本さん)

谷川君の気配に全く気付いて無かったので、声を掛けられた時はビクっとしちゃいました。


「お~、やはり谷川君!3分差なんてもろともせんのやねぇ」なんて考えて後ろを振り返ってみると

・・・・・

ぬぁ~(゚д゚)

前回チャンピオンの新鬼:ゾノさんも迫って来とるやん!

(写真提供M本さん:写真と記事は順番が異なりますw)
当然ながらすぐにガブっと食べられます。


さすがチャンピオンコンビ!

しばらくすると、まだまだ甘いんじゃぁ!と言わんばかりに先ほどパスした4番目スタートの方に下りで一気に抜き返される。○| ̄|_

下りで脚を休める訳にはいかんのか!

と、ちょっとだけ頑張って下りで回して登りに差し掛かりますが、下りの勢いが切れたら当然ながらハァハァ・ゼェゼェ(;゚д゚)

もう、この後に現れる激坂区間を通過する頃にはヘロヘロです。

こうなったら、鬼さん達の格好の餌食となる村人。

青い水玉柄の鬼さん達に噛み付かれまくりで白目向いて、瀕死の状態でゴールとなりました。

(アイウェアの下が白目)

結果は36分53秒 チャレンジクラス10人中6位。
(内、1名女性、2名高齢の方でした)


まだまだ精進が足らん様です。

そんな自分はさておき、チャレンジクラスでは前回チャンピオンのゾノさんがまたしても1位、ハルさんが3位という誇らしい成績。



そしてチャレンジクラスでエントリーした筈だった谷川君は、あまりにも速すぎるためコンペクラス繰り上がってました。

チャレンジクラスだったらぶっちぎりの30分31秒(総合6位)
恐ろしや~



その後は最終戦恒例のじゃんけん大会にて2回しか参加してないのに、レーパンやTシャツを頂いて終了となりました。



この日はママチャリで参戦の店長さんも景品ゲットでご満悦?
CIMG7819.png




さぁ、これからちょっくら走りまよぉ!

・・・・・・・

お後が宜しい様で今日はここまでw



鬼さんに何回食べられても懲りない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Tue
2015.10.27
19:52

てんちょ~ #-

URL

タイムアタックお疲れ様でした!!
山、速くなってますよね・・もう追いつかれてしまうのも時間の問題かと??
 
いろんな事があった1日でした。楽しい時間、ありがとございました!!
さすがに疲れちゃいました。往復90キロ、ボクは全力で走ったんで・・もうムリ~。

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
07:08

kattak@ #-

URL

おはようございます。
これだけイジメられれば嫌でも速くなりますよw
良い環境でうらやましいです!

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
20:54

Tarassaco #-

URL

お疲れさまでした!!!

それにしても
なんて恐ろしい場所なんでしょう・・・

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
23:44

keibon #-

URL

Re:てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

てんちょ~さんもママチャリアタックお疲れ様でした!
もとい、応援ありがとうございました!

山、ちょっとは速くなれましたでしょうか?
まだまだ、店長さんの背中に触れる事が出来ないのでもう一踏ん張りが必要の様です。

その一踏ん張りが出来るメンタルを鍛える事が最優先な気がしておりますがw

コメントありがとうございました。(^o^)/


> タイムアタックお疲れ様でした!!
> 山、速くなってますよね・・もう追いつかれてしまうのも時間の問題かと??
>  
> いろんな事があった1日でした。楽しい時間、ありがとございました!!
> さすがに疲れちゃいました。往復90キロ、ボクは全力で走ったんで・・もうムリ~。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
23:48

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

優しくイジメてくれる鬼さん達のおかげで鍛えられておりますw
まだまだ鬼さん達の速さには付いていけないので、もうちょっとイジメられる必要があるようですw

変な境地に達したりしてwww

コメントありがとうございました。(^o^)/

> おはようございます。
> これだけイジメられれば嫌でも速くなりますよw
> 良い環境でうらやましいです!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
23:51

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん こんばんは。

恐ろしそうでしょうw
自分も訪れるまでは恐れ多いと思っておりましたが、
皆さん優しい方達なので、意外にも?アットホームな感じもしますよw

Taraさんも来年は参加ですか?w

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れさまでした!!!
>
> それにしても
> なんて恐ろしい場所なんでしょう・・・

Edit | Reply | 

