スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

箱中身はこんなもんです

 07, 2015 01:31
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


久しぶりのアップとなった昨日の記事。

中身は大した事では無いんですが、自転車ネタがチョコチョコと。

そんなチョコチョコとした事を小出しにしてみようかと。

どこから小出しにしていこうかと考えると、本日も晴天につき長距離ジテツウをしてきましたので(初の3連チャン)、ジテツウに関わる小ネタを1つ(~。~;)

それは昨日届いておりました怪しい箱の中身について。

ジテツウの際はバックパックに弁当箱やら会社用のiPadやら携帯やら着替えやらの荷物を詰め込んで走っております。

そのバックパックはドイター/ギガバイク

容量は28L!

大概の物は入ります(^.^)

そんな色んな物を入れてくれるこの便利なバックパックなんですが、唯一気になる点が一つあるんです。

それは…

背中が暑い(つд`)

最近に朝方は冷え込んできて降ります。

長距離ジテツウならば10kmも走っていれば体も暖まってきて、この寒さが心地よいのですが、30km走った頃には背中だけが暑いんです。

そこで、ネットサイクリングしてたときに値段も3000円以下だったのでポチとしてしまったのがこちら。



週の初めと終わりは荷物が多いのでギガバイクを利用するしかありませんが、それ以外の日はiPadミニを会社から支給されているので、資料の運搬も無くなり身軽な状態。

そんな普段の荷物はこんな感じ


さぁ、これらを入れてみましょう!

先ずは大物の弁当箱とiPadミニに長財布、替えのシャツ。

これらをメインの場所に詰め込みます。

そして他の小物を両サイドや上面、正面さらには背面にある小物入れに押し込むと……





なんとか入りました(^з^)



これを腰に巻けば背中の暑さは解消できるかも( ^o^)

因みに、付属のベルトを付けると肩からかけれてショルダーバッグとしても使えそうです。(≧◇≦)


そんな荷物が昨日届いてたのに今日もこれでジテツウしてました( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sat
2015.11.07
11:38

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

ジテツウ用バックだったんですね
ショルダーにもなるって
使い勝手がいいですね〜

最近は慣れた?からか
背中が蒸れてない様な⁇
…やっぱ蒸れてますね´д` ;

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.07
20:22

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

センチュリーは
いつものバックパックじゃなく
ウエストバッグで走りましたが
やっぱり快適でした (*´Д`)♪

щ(`∀´щ)
背中も汗で濡れ濡れに成らないしな!

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.07
20:50

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

いいバッグですね。欲しい!
あ、買い取ります!!安く・・。
これからの冬の時期はウエストバッグが必要ですね。
ジャージの使い分けがめんどくさいです。
あ、山に行かないと寒くないのか・・(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
08:23

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん おはようざいます。

引張ってしまった割には大した物ではありませんでしたw
まだ、使用しては無いんですが、これで背中の通気性があがり快適なジテツウになりそうな気がしてます(^.^)
会社での違和感も減りそうな気がしているので、気に入ってます。

細部の出来に関しては目を瞑る必要がありますがwww

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
>
> ジテツウ用バックだったんですね
> ショルダーにもなるって
> 使い勝手がいいですね〜
>
> 最近は慣れた?からか
> 背中が蒸れてない様な⁇
> …やっぱ蒸れてますね´д` ;

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
09:01

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん おはようございます。

やっぱりウエストバッグは快適なんですね!
バックパックだと背中の通気性は犠牲になっちゃいますよね^_^;
バックパック背負ってる時の、たまに背中に入って来る風の気持ちよさが忘れられずにここにたどり着きました(^.^)

でも、もう冬が来ますけどねwww

コメントありがとうございました( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> センチュリーは
> いつものバックパックじゃなく
> ウエストバッグで走りましたが
> やっぱり快適でした (*´Д`)♪
>
> щ(`∀´щ)
> 背中も汗で濡れ濡れに成らないしな!

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
09:09

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん おはようございます。

安いバッグなので、値が付かないのでは?
あっ!タダ同然の価格での買取を狙ってますねwww

ジテツウだけでの使用を考えてましたが、通常のライドでも使えるかもですね(^.^)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> いいバッグですね。欲しい!
> あ、買い取ります!!安く・・。
> これからの冬の時期はウエストバッグが必要ですね。
> ジャージの使い分けがめんどくさいです。
> あ、山に行かないと寒くないのか・・(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
10:36

kattak@ #-

URL

おはようございます。
バックル辺りを工夫すればハンドルにも取り付けられそうですね。
機能的なバッグやリュックって、欲しくなりますよねw

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
17:07

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

そうなんですよぉ。
実はこのバッグ、ベルトを収納(抑える)バンドを使うとハンドルに取り付けられるんですよ!
ウエストバッグとして、腰に不快感が出ればハンドルに付けようかなとか考えてます。
但し、ブレーキワイヤーを押さえつけてしまいますけどねw

コメントありがとうございました。(^o^)/

> おはようございます。
> バックル辺りを工夫すればハンドルにも取り付けられそうですね。
> 機能的なバッグやリュックって、欲しくなりますよねw

Edit | Reply | 

