スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3日連続のジテツウのその後は…

 08, 2015 17:28
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



先週は長距離ジテツウを始めてから初となる3日連続ジテツウを結構してきました。
(毎日ジテツウしている人からしたら大した事では無いんでしょうがw)

通常なら3日もジテツウしてたら、どこかで写真撮ってそうですが、ブログにアップする気が無かったのか?何故か一枚も写真がありません(。-_-。)

唯一の証拠写真とするならばこちら
無題

嫁ちゃんへの帰るLINEですw
(どんんだけコミュニケーション取ってないんだ!って?www)


そんな3日連チャンのジテツウは極力カジュアルっぽい服装で通勤しようとの試みで、中途半端にスポーティーなこのSPDシューズを封印して


こんな靴でも乗れる様に


両面SPDペダルから自転車購入時に付属していたフラペに交換してのジテツウでした。

(今までに使用したのは1回だけなので、ほぼ新品です)


フラペにすると、当然ながら引き足が使えません。

信号待ちでは下死点まで下がった右脚を、いつもの様にスタート前に引き上げると

エア膝蹴り!(*゚ロ゚)
ちょっぴり恥ずかしい(/∀\*)

引き足不要論もチラホラ耳にしますが、フラペでのジテツウを試みた結果、平地はあまり気になりませんが、アップダウンの多い鳥栖・筑紫野道路の上り坂や、復路での天拝坂や我家に到着する直前のプチプチヒルクライムではいつもの半分くらいの距離で力尽きます。

キツイ(;゚Д゚)

それも通常なら心肺が先にハァハァ・ゼェゼェなるのに、この3日間はいずれも先に脚がヘロヘロとなり心肺はどちらかというと余力がある感じ(;゜0゜)

いかに自分の大腿四頭筋が鍛えられて無いかが分かりました。


う~ん、これは課題として捉えてフラペでしばらく大腿四頭筋を鍛えてみるのも良いのかなぁ~?

なんて相変わらず根拠無く考えて3連チャンジテツウを終えて迎えた休日。

回復しかけた次男坊の風邪が伝染ったのか鼻水ダラダラで喉も痛かったので自転車乗らずに終了です。

フラペで踏み脚鍛えようかな?

でもこの前ポチっとした様な・・・

何か不在票が届いていたような・・・

続きはおいおいとw( ̄o ̄)w
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2015.11.08
19:32

ミルク基地 #-

URL

既読はあるけど、嫁からの返事がないのは気のせいですね(*´Д`)♪
つか・・・そのフラペ、ちょっとカッコいいw
パっと見ビンディングにも見えそう(´∀`)

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
19:35

てんちょ~ #-

URL

LINE・・(笑)
うちは娘が代わりに返信してくれてますが、
そういえば嫁さんからの返信って全然ないww
 
エアひざ蹴り、あるある!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
22:26

keibon #-

URL

Re:ミルク基地様

ミルク基地さん こんばんは。

気のせいですwww
我家のルールは既読スルーですから(ToT)

このフラペ、1号機(GIANT/DEFY3)を買ったときについてました。
言われてみればビンディングに見えそうですねw

コメントありがとうございました。(^o^)/


> 既読はあるけど、嫁からの返事がないのは気のせいですね(*´Д`)♪
> つか・・・そのフラペ、ちょっとカッコいいw
> パっと見ビンディングにも見えそう(´∀`)

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
22:29

keibon #-

URL

Re:てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

LINE・・・(涙)
ジテツウ始めた頃は返信があったんですけどね(^^;
言葉はいらんとです!
愛情さえあれば・・・

書いてて苦しくなりましたwww

コメントありがとうございました。(^o^)/

> LINE・・(笑)
> うちは娘が代わりに返信してくれてますが、
> そういえば嫁さんからの返信って全然ないww
>  
> エアひざ蹴り、あるある!!

Edit | Reply | 

