
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2/3社参り

 02, 2014 00:47
あけましておめでとうございます。

昨年はブログ・自転車共に初心者である、私の拙いブログを
読んで頂いた方には大変、お世話になりました。

本年も拙いままだと思いますが、宜しくお願い致します。

ということで、本日も新年早々に綴って行きたいと思います。

今日は元旦なので、朝から初詣へ出発。

家から1kmも無い所にある平野神社へ向かう。
13885811590.jpeg

実は家から近くてもこの平野神社に初詣に行くのは人生初。

周りがのどかな場所なので、参拝客は殆どいないと思っていたが、
神社の前の歩道に並ぶ参拝客に驚きながら、お参りをする。

願い事は内緒という程のものではなく、自分も含めて身内の無病息災。

自転車も体あってのものだねなので。

初詣後は実家に寄って新年の挨拶をして、御節料理を頂きながら
新年早々、酔いちくれる。

一段落したところで、今度は両親揃って太宰府天満宮に向かう。

こちらは言わずと知れた、菅原道真公をお祀りしている神社。

学問・至誠・厄除けの神様としても有名なのでさすがに人が多い。
13885812130.jpeg

ここでは、無病息災を願うと共に、自転車Lifeを満喫できる様に願う。

満喫出来るかどうかは自分次第なのだが、早速神頼み。

いいんです!神のご加護も大切なんです!

自転車Lifeを楽しむために何をすべきか?

当然、脱貧脚ではあるが、それはいきなりは無理なので、徐々に脱皮
出来ればと考えている。

先ずは、やはり去年一度も実現しなかったジテツウを始め、継続する
ことにより、脚力を養う。

膝痛改善・脱貧脚により、自転車に関するイベントへの参加を考えている。

何に参加するかは浅知恵なので、今から吟味するというか、調べる。
(エントリーを逃さない様には注意します)

後、家からさほど遠く無い場所にサイクルショップのサイクルクラブがあり、
参加してみたいなぁなんて思っているので、クラブへの申し込みを密かに
検討中である。
(私の様な初心者は敷居をまたがせて貰えないかもしれませんが

その他にも、家族サイクリングをやってみたいとか、ブログを見やすく
読みやすいものにしたい等考えている。

やりたい事は増えているにも係らず、実力はまだまだである私では
ありますが、今年も宜しくお願い致します。

少数ではありますが(笑)、読んで頂いている方の2014年自転車Lifeが
幸多き年でありますように。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

