スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

待ちに待った糸イチサイはPiccolinoさんのおかげ

 02, 2016 00:33
こんばんは。

ブログの書き方忘れておりましたが久しぶりに綴ります。


ここ最近、アナログ人間の私は情報化社会の荒波にもまれ、家に帰ってPCを開いて文章を読む気や書く気になれずにおりました。

が、

久しぶりに文章読んだり書いたりしてみようかと思えた出来事を綴ってみようかと。

それは今週日曜、2月28日の出来事。



この日はブロ友Piccolinoさんプレゼンツの糸島牡蠣小屋襲撃ライドのお誘いを受けておりましたので、迷いもなく参加表明させて頂いたおりました。

思い起こせば1年以上前にkaneさんと企てていた糸島一周サイクリングこと「糸イチサイ」を企画したものの、雨により中止。

つい数か月前にも1年越しの糸イチサイを再度試みるも天気予報に弄ばれて当初10人近く予定していた参加者も私のぐだぐだエスコートにて、結局、糸島半周サイクリングをkaneさん、エスケーさんの3人で幕を閉じておりました。

そんな状況だった中、Piccolinoさんが企画して下さった糸イチサイ企画に乗っからない理由はありません。

あぁ~楽しみ~(^O^)/

でも・・・・

気になる点が・・・

それは当然ながら当日の天気。

前々日までの天気予報では、雨男という低レベルなものではなく、もはや神の領域を超えたPiccolinoさんの力により、当日の予報は当然

雨!

「( ゚Д゚)あぁ~やはり神をも超えたPiccolinoさんの力は誰も抑えられんのねぇ~

と、半ば諦めておりましたが、当日はまさかの絶好の自転車日和


当日の朝は路面が濡れておりましたが、気にせず集合場所に向かいます。

牡蠣小屋襲撃ライドの集合場所は朝9時に今津運動公園。

自走で行くので当然、その前に家を出ます。

第一の集合場所は春日市のミスターマックスに朝7時。

そこにはLINEグループ「貧脚だってよかろうもん」のメンバー(決して詐欺グループはではありませんよぉ( ゚Д゚)/ )kaneさん、エスケーさん、エツさん、O上君と私の5人が集まって、小笠木峠を越えて糸島峠を越えて糸島上陸を目論んでおりました。

が、前日の雨による路面状況を見て糸島峠越えを諦めることにして進みます。
(しばらくブログを更新してなかったのとカメラが壊れたのもあって写真があまり無い事をご了承下さいw)

1年以上待った待望の糸イチサイに向けて、グダグダエスコートの始まりです。

集合場所の駐車場を出て右折する為に進行方向と逆方向にある信号ありの交差点に向かって右折しましたが、実は進行方向側にすぐ交差点(信号無し)があって渡ることが出来た事が判明して、初っ端からグダグダ感満載で楽しくスタート。

新幹線の高架下を潜って左折すると、那珂川町に向かってのスプリント区間がありますが、「今日はのんびりでいいかなぁ~」なんて思いながらスプリントせずに進んでおりました。

が、・・・・・

スプリント区間も終わる頃に後ろをちょっぴり振り返るとエツさんがピタリとくっついてるし、「さっきの所、知り合いの店なんですよねぇ~」なんて世間話ししながら走っています。

「( ゚Д゚)あれ?もしかして物足りんのやろかぁ?」

「もっと、会話出来んくらいに走らんかい!って事やろかぁ?( ゚Д゚)」

なんて事を考え出して、スプリント区間が終わってから軽い上り坂にて何故かスイッチが入ります。

「ならば、ここからいきますかぁ!」

ちょっとした上り坂で軽く息が切れたと同時に頭の回路も1本切れて、急にルート変更を思い付きます。

その変更ルートはショップの朝練でも走る、いきなり10%越えの坂から始まる火葬場コース。

折角なので皆さんにも朝から灰になって頂こうかと思いながら、後ろを気にせず、( ̄ー ̄)ニヤニヤしながら左折し登り口に向かいます。

するとkaneさんからエスケーさんが来てないとの声が!

ちょうど靄がかかっていたのもあり、前方が見えにくい状況だったのでエスケーさんは左折せずに直進してしまった模様。

またもやグダグダ感満載( ゚Д゚)

電話で確認するとエスケーさんはかなり先に行ってしまった様だったので、結局、火葬場には登らずエスケーさんを追うために、火葬場入口にて待っててもらっていた他の方に通常ルートに戻ってもらう様、お願いするというグダグダぶり(/ω\)

気を取り直して小笠木峠越えです。

ここでは標高差150m程のプチヒルクライムが楽しめるので、後ろでウズウズしてそうな人たちがいるので、「先にいった場合はゴルフ場入口で待ってて下さいねぇ」と言って後方から加速してくるのを待ちますが、誰も抜きに来ません???

むしろ後ろにピッタリと張り付いている事が分かる影が自分の視界から消えません( ゚Д゚)

振り返ると奴がいる!

本日、最年少の好青年O上君がピタリと張り付いとるじゃありませんかぁ~( ゚Д゚)

彼の豪脚ぶりは日田ライドにて確認済みですので、若きエースがおじさんをいたぶっているのが分かります。

「ぬぉ~、これは真剣に登っても離れないのは分かっとるけど、スピード緩めすぎても好青年O上君は気を遣って楽しく登れんのもいかんやろぉ~( ゚Д゚)」と訳の分からんことを考えて登っていると、鉄人kaneさんの姿が見えない事に疑問が沸き、登りながらO上君に尋ねると、何やらkaneさんの携帯に連絡が入ったとのこと。

以前も角島で一緒に走っていた時に会社の電話が鳴って仕事に行かなければならない状況に陥っていたのを思い出したので、途中で止まってkaneさんを待つことにします。

すると電話の相手はエスケーさんで、体調不良につきリタイアとのこと。

そんな状況に気づけずバカみたいに登っていたのが、またもやグダグダ感を醸し出しています。
(エスケーさん、申し訳ありませんでした。また走りましょうねぇ!)

そんなこんなで小笠木峠を越えて糸島に向かうために残す道は平坦路のみです。

ここからは微妙な追い風

後ろを走る人は確実な豪脚揃い( ゚Д゚)

さっきまで体調不良のエスケーさんを置いて来たことの罪悪感はどこ吹く風というより、追い風に流されてしまったようで、橋本までの裏道、休日の朝で車の通行量も少ない202バイパス、小戸から海沿いを走る玄海CR、あまりの気持ち良さに、またもや頭の回路が1本切れて走り続けます。

「飛ばしすぎじゃね?」

「追い風やけんいいっちゃね?」

「糸島付いたら脚終わっとっちゃね?」

的な会話が聞こえてきますが、気にしませんwww

前半勝負!燃え尽き覚悟!

で走っているとあっという間に糸島に到着し、信号待ちにてTaraさんを発見します。

今津大橋を渡る前に休憩がてらにコンビニ寄って、Taraさんと他の方の挨拶を済ませて、今津公園に到着です。

すると、そこには多くのローディーが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々に記事かいたら、こちらもグダグダ書いてしまいましたので、リハビリという事でこの辺でw
(写真無しでよくもここまでグダグダと、と我ながら感心しましたw)


次がいつになるかは分かりませんが、続けて書く気持ちは忘れずに日々過ごしますwww
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Wed
2016.03.02
06:34

銭助 #-

URL

KEIBONさん、おはようございます。
先日はお世話になりました。楽しいライドでしたね。牡蠣小屋も最高でしたし・・・。
また是非一緒に走りましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
12:37

ブラッキー #-

URL

Keibonさん、怖いっすわぁ〜

四王寺でお会い出来ても付いて行かないようにします(^○^)
『ハートマークの自転車危険につき』
って看板たてます〜

今度、ウィンド行かれる時はお誘い下さいませ。お付き合いさせて頂きます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
19:01

てんちょ~ #-

URL

やっぱりkeibonさんのブログはおもろいですなぁ!
続きが気になって眠れません、よろしくお願いしますね^ー^/

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
06:43

keibon #-

URL

Re: 銭助様

銭助さん おはようございます。

先日はこちらこそお世話になりました!

最初は先発隊と後発隊で分かれていたので、なかなかお話し出来ませんでしたが、後から見た銭助さんの走り…
(;゚д゚)ブルブル…

今度は北九州でご一緒したいですね!

コメントありがとうございました!( ^o^)

> KEIBONさん、おはようございます。
> 先日はお世話になりました。楽しいライドでしたね。牡蠣小屋も最高でしたし・・・。
> また是非一緒に走りましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
06:53

keibon #-

URL

Re: ブラッキー様

ブラッキーさん おはようございます。

えっ?怖い?
えっ?何が?w

四王寺では私ではない、危険なハートマークの自転車がたまに現れるかもしれませんので、気を付けてくださいね(^^♪

ウィンド、一緒に行きたいですね!
決して見せれるものでは無い、かなり恥ずかしいレベルですけどねw

コメントありがとうございました(^o^)/


> Keibonさん、怖いっすわぁ〜
>
> 四王寺でお会い出来ても付いて行かないようにします(^○^)
> 『ハートマークの自転車危険につき』
> って看板たてます〜
>
> 今度、ウィンド行かれる時はお誘い下さいませ。お付き合いさせて頂きます。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
06:55

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん おはようございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
そんなお言葉を頂いてるにも関わらず、早速、続きをサボってしまいましたw

このままてんちょ~さんの眠れない日が続くかもwww

ボチボチ書きます(^-^;

コメントありがとうございました(^o^)/

> やっぱりkeibonさんのブログはおもろいですなぁ!
> 続きが気になって眠れません、よろしくお願いしますね^ー^/

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
13:48

エスケー #-

URL

久々の更新ですねー

いや〜 体調不良を理由にしてますが
かなりレベルが違う感じは否めんですなf^_^;)
あの後オフロードツーリングに参加出来たので一応私も楽しめました。
爽やかオフツー 浮羽 で検索したら動画出ると思うので良かったら観てくださいo(^_^)o

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
22:30

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

先日は、糸島への襲撃
ありがとうございました♪
久し振りにkeibonさんと
走れて楽しかったですよ~♪

先頭を牽いていると
後ろから伸びてくる影と
その走りに対する会話…

かなりのプレッシャーに
なりますよね~wwwww

分かります!
分かりますよ~!ww

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.04
06:28

keibon #-

URL

Re: 久々の更新ですねー

エスケーさん  おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
本当に後先考えずに走ってしまっちゃって申し訳ありませんでした(・。・;

でも、体調も戻ってオフロードツーリングで楽しめたようなので良かったですね(^^♪
爽やかオフツー拝見させて頂きますね!

後半はまったりと走るつもりだったので、前半勝負と思ってたんですけどね・・・


コメントありがとうございました(^o^)/


> いや〜 体調不良を理由にしてますが
> かなりレベルが違う感じは否めんですなf^_^;)
> あの後オフロードツーリングに参加出来たので一応私も楽しめました。
> 爽やかオフツー 浮羽 で検索したら動画出ると思うので良かったら観てくださいo(^_^)o

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.04
06:40

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん おはようございます。

こちらこそ、楽しい糸島ライドを開催頂きありがとうました!
私も久しぶりにピコさんと一緒に走れて楽しかったです。

私が糸島に到着するまでに感じたプレッシャーとピコさんが糸島で感じたプレッシャーで共感出来ましたしねw

そしてピコさんが貧脚詐欺師であることも他の貧脚メンバーと共感出来ましたしねwww

コメントありがとうございました(^o^)/



> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 先日は、糸島への襲撃
> ありがとうございました♪
> 久し振りにkeibonさんと
> 走れて楽しかったですよ~♪
>
> 先頭を牽いていると
> 後ろから伸びてくる影と
> その走りに対する会話…
>
> かなりのプレッシャーに
> なりますよね~wwwww
>
> 分かります!
> 分かりますよ~!ww

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
07:58

kane #-

URL

おはようございます!
行きも帰りも引いてもらってスイマセン。一部で貧脚詐欺列車と言われているようですが(笑)
また走りましょうね~次は北九州でお待ちしています!

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
23:16

Tarassaco #-

URL

この詐欺師共がっ!!!ヽ(゜Д゜)ノ

失礼いたしました、うっかり罵りの本音が。。。( ´艸`)


先を行かれる貧脚メンバーの方々とはなかなかご一緒できませんでしたが
またよろしくお願い致します~(o´∀`)b

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
22:01

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

なんたる言われ様!
なんだか凄い名前の列車ですねwww

次はその変な名前の列車を北九州で走らせたいですね。

自走で行ってヘロヘロになって走っていれば詐欺という言葉は付かないですよねw

また走りましょうねぇ~

コメントありがとうございました(^o^)/


> おはようございます!
> 行きも帰りも引いてもらってスイマセン。一部で貧脚詐欺列車と言われているようですが(笑)
> また走りましょうね~次は北九州でお待ちしています!

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
22:09

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん こんばんは。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
いきなり、なんと恐ろしきお言葉!

ブルブル( ゚Д゚)

班が違ったのでなかなか一緒に走れませんでしたが、休憩タイムではTaraさんと談笑出来たので楽しかったですよぉ!


また、一緒に走りましょうねぇ~(^◇^)
罵られないような走りでw

コメントありがとうございました(^o^)/




> この詐欺師共がっ!!!ヽ(゜Д゜)ノ
>
> 失礼いたしました、うっかり罵りの本音が。。。( ´艸`)
>
>
> 先を行かれる貧脚メンバーの方々とはなかなかご一緒できませんでしたが
> またよろしくお願い致します~(o´∀`)b

Edit | Reply | 

