スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3社参り⇒初乗り

 03, 2014 16:10
こんにちは。

昨日は休日恒例の子供達との添い寝で、年越しに続き寝過ごして
しまったので、今日は昨日の出来事も含めて綴ります。

昨日は嫁ちゃんの実家へ。

私と嫁ちゃんの実家はどちらも福岡県で我家から30分以内で着く
距離なので、盆も正月も帰省というほどのものでは無い。

実家に寄って毎年行っている、宇美八幡宮へ今年も参拝に。
13886462760.jpeg
ここは安産祈願で有名な場所で、我家もお世話になった。

若干の行列があるものの、お参りを済ませて今年の3社参りを実行。

その後は義母のお見舞いに病院へ行って、1月2日の主な行事は終了し
子供と共に夢の世界へ

これからは1月3日の出来事。

今日は数日前から雨予報だった天気も曇り予報に変わっていたので、
朝6:30に起きた時点で、自転車に乗ることを決定。
(相変わらず計画性がございません。)

場所は?

う~ん、いつもと違う場所!ということで、通勤経路となるはずの
国道3号線を会社と反対の北方向に走ることに。

志賀島を1周して帰って来たいなとも考えたが、志賀島まで行くとなると
80km近くあるので昼まではかかる。
(貧脚なので走れないと思いますが。)

事前に嫁ちゃんに伝えてもなかったので、また天気が良い時を狙うと
して、アイランドシティを目指すことに。

7時過ぎに家を出て、順調にR3を北上。
13887213700.jpeg
博多通りもんの事務所を通過。

福岡県民にはおなじみの通りもん。

出張で手土産として持って行くと、結構喜ばれる。
(福岡のお土産に明太子とセットでどうぞ

箱崎埠頭から博多湾越しに目的地の香椎浜を撮影。
13887308390.jpeg
遠くに見えるアイランドシティタワーマンション。

私が4歳まで過ごした千早を抜けてアイランドシティに上陸。

着いたがいいはさてどうしようと思っていたら、こんな場所を発見。
13887216670.jpeg
グリッピの森(アイランドシティ中央公園)

中に入ってみると
13887216060.jpeg
何故か東峰村の行者杉の根株。

こちらは樹齢304年と328年の2本の杉が1本になった根株らしい。

ほ~と感心してトイレ休憩のついでに自販機でこれを買う。
13887217340.jpeg
ホットジンジャーエール

何故これを買ったかというと、年末に散髪に行った際に髪を切りながら
本を読んでいると、このジュースが載ったページがあり、美容師の方が
「これ、上手いですよ。是非飲んでみて下さい!」って言っていたので。

飲んでみる。

味覚は人それぞれ。

目的地のシンボルも撮ってみる
13887217830.jpeg

この時点で8時半過ぎ。

昨日の夜、そういえば嫁ちゃんが「明日の朝はご飯を準備してなので、
パンでも食べいこうか」と言っていたような。

慌てて嫁ちゃんに今から帰路に着く事を電話で伝える。

帰りは空港で飛行機の写真でも撮って帰ろうかと考えていたが、

急ぎましたとも愛する家族のために。

いや、嫁ちゃんの機嫌を損なわないために。

ところが、朝から何も食べてないせいか、40km過ぎから脚は売切れ。
(貧脚のせいですな

家の前の坂はヘロヘロで登り帰宅。

嫁ちゃんの機嫌は?

セーフ

本日の走行距離:51.1km
本日の走行時間:2時間27分
本日の平均速度:20.7km/h

膝痛も無く、初めて50kmを超えました。(家に着いてから痛みましたが)
新年早々、貧脚ぶりを発揮しましたが今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.01.03
20:41

HIGIRI #-

URL

新年初乗り、そして初50km超、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

いいですねえ、初乗り。
私も順調に行けば、日曜の午後からが今年の初乗りになりそうです。

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.04
10:04

keibon #-

URL

Re:HIGIRI様

コメントありがとうございます。

> 新年初乗り、そして初50km超、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます。
50kmは皆様にとっては大した距離じゃないと思うので、ちょっと恥ずかしいですが書いちゃいました。(;^_^A

HIGIRI様の初乗りは100km超えでしょうか?
ブログ楽しみにしときます。

気を付けて初乗り楽しんできて下さい。

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.04
23:11

tato #EBUSheBA

URL

No title

初乗りそして、初50km達成おめでとうございますm(_ _)m

私は自転車の初乗り自体は1日の買い物や2.3日の出勤ヽ(´o`;とかでは乗ってるもののロードに関しては来週までお預けの模様なので羨ましいとこも(;^_^A

ホットジンジャーですが、人によって評価まちまちですね、私は結構好きだったりしますが人によって嫌だって人も多いですw

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.04
23:38

keibon #-

URL

Re: tato様

コメントありがとうございます。

> 初乗りそして、初50km達成おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。
やはり、50km超えを記事をしたのは大袈裟だったかなと、ちょっと恥じらいがでてます。^_^;
でも、こうしてコメント頂くと嬉しさもあったりです。(^o^)

年末・年始からお仕事お疲れ様です。
来週までお楽しみはお預け状態の様ですが、待っている分楽しさ倍増となるのでは?

ホットジンジャーなんですが、不味いと思ったわけでなく、微妙な感じだったんですが、ブログでは不味そうな表現になってしまったかななんて思ってます。(汗)

年始も慌しいとは思いますので、お気を付けて初乗り楽しんでください。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。