スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

鰻で回復したのか?

 06, 2016 17:20
こんばんは。


前回記事からやはり間があきましたが、ここ最近では珍しい週2回登板で綴ります。


それはGW中の5/2(月)の出来事。


4/30(土)に前回記事の通り、脊振&糸島ライドを行った日から2日が経過した日のこと。

年老いてきた私の体は筋肉痛のピーク(;´Д`)

「大して走って無いのに疲労だけはいっちょまえやなぁ」

「子供たちも小学校に行ってるし、回復走として久留米まで鰻食べに行くのもいいかなぁ」

と思い、久留米のてんちょ~さんに前日LINEで声を掛けていたところ、テルさんが呼応してくれましたので、平坦路をのんびり走る回復走を行うことに。


当日の夜は飲み会が入っており、嫁ちゃんからは
自分だけ飲みに行くんだから家の用事や子供たちの風呂入れぐらい済ませてでかけろやぁ!(# ゚Д゚)

的なオーラが出ていたので、夕方前には戻って家の手伝いしてから飲み会に行くことを前提として回復走の許可を貰い、嫁ちゃんを放置し家を出ます。


通常、久留米に行くときは鳥栖-筑紫野道路のアップダウンを走りますが、今日は回復走なので、そんなきつい道は走らず平坦路を優先したルートにて久留米に向かう事にします。

当然、平坦路で頑張る事も無く、のんびりと途中で写真を撮りながらボチボチと進みます。

DSC01952.png
レンゲ畑を眺めたり


DSC01953.png
筑紫野市の気になるお店のチェックしたり
(美味しいんだろうか?)


DSC01954.png
小郡の田園風景を眺めたり


DSC01959.png
川沿いをまったり25km/hくらいで走ってみたりして久留米に到着します。


テルさんとの待ち合わ場所は福岡県のブロガーローディーの聖地?「リサイクルショップ・ハート」
img_20160502_114257.jpg
(てんちょ~さんより写真を拝借致しましたm(__)m)


てんちょ~さんも鰻ライドへ行くことを前提に話しておりましたが・・・

四十過ぎのおじさんの誘いは愛する奥様の愛妻弁当には勝てず_| ̄|○


結局、テルさんと二人で久留米から大善寺までの短距離を軽く流しつつも、向かい風に立ち向かいながら目的地に到着です。
DSC01963.png

富松うなぎ

ここで先日のロングライドの疲労回復を狙ってせいろ蒸しを注文します。
1462161043434.png


150km走で疲労回復とか言ってますが、テルさんの方が同じ日に400kmを走っているので、声を大にして疲労走とか言っていられませんね(^-^;


鰻を食した後はテルさんの牽きで、久留米の街中にあるM本さんの事務所に遊びに行ってしばし談笑です。
DSC01964.png

とても疲労が残っているとは思えないテルさんの走りでした。


本当は鰻食べた後にてんちょ~さんとテルさんと3人で高良大社まで登る予定でしたが、どう考えても嫁ちゃんに伝えていた帰宅時間には間に合わない状況だったので、てんちょ~さんには「また今度~!」と伝えて、そそくさと久留米を後にします。

明らかに行きのペースより速いペースで帰りますが( ゚Д゚)・・・


当然ながら嫁ちゃんの機嫌は斜め向き_| ̄|○


すかさず用事済ませてご機嫌とって、夜の福岡市街へ消えていきました(´・ω・`)



のんびりしている様でせわしない1日があってもよかろうもんと嫁ちゃんには言えなかった私ですが、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2016.05.06
18:55

てんちょ~ #-

URL

うなぎ食べたかったんですけどね~ww
バタバタな1日でしたね、帰りはめちゃ速く走られたことでしょう(笑)
ボクも50km走れる体力を…と思ってたらあと1ヶ月で壱岐ですね、ヤバい!!

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
12:28

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

こんにちは。

うなぎ、一緒に食べたかったですねぇ。
今度は柳川までうなぎ食べに行きましょうねぇ!

いつになることやらwww

コメントありがとうございました(^o^)/


> うなぎ食べたかったんですけどね~ww
> バタバタな1日でしたね、帰りはめちゃ速く走られたことでしょう(笑)
> ボクも50km走れる体力を…と思ってたらあと1ヶ月で壱岐ですね、ヤバい!!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。