スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

牛頸ダムだと時間通り

 07, 2016 12:38
こんにちは。


奇跡的に二日連続で綴ります。


5/7(土)GWも終盤を迎えてます。

今日は前々よりショップの先輩Iwaさんからロングのお誘いを受けておりましたが、生憎、チョコチョコとした家庭の都合により泣く泣くお断りしておりました。

ロングは無理でも朝早く起きれば早朝ヒルクライムか壱岐に向けての50kmのもがきランが出来るかな?なんて事を考えながら昨日の夜は眠りに就いておりました。


迎えた本日の朝。

眠りから覚めた時間は・・・・・

7時過ぎ!( ゚Д゚)

そういえば目覚ましセットしてなかった _| ̄|○

寝坊です。


チョコチョコした家庭の用事をすり抜けて自転車乗るとしたら、家族が寝静まっている5時頃に起きて走り出し、8時頃に帰ってくれば問題無いと思っておりましたが、願い叶わず(;_;)
自業自得ですけどね(^-^;


半ば諦めつつも、何とか家事に協力し時間を短縮すれば乗れる時間が作れるかもと思い、一心不乱で家事をこなし、1時間程の空き時間が生まれます。


そこで嫁ちゃんに「1時間で戻るんで、ちょっと走ってくるねぇ」と伝えて走りに出ます。

ライドの帰宅時間を伝える事が無意味になってきている程に、伝えた帰宅時間に間に合わない私。

「今日ぐらいはまともに帰っとかんと、ここ一番の時に自転車乗れんくなるかもなぁ」と思っていたので、1時間で無難に帰ってこれそうな場所として選んだ場所はこちら。
DSC01990.png

牛頸ダムでの距離1kmのプチプチヒルクライム♪


四王寺でのヒルクライム2本も考えましたが、微妙な時間となってしまうので、家から5分もかからないこの場所にて、制限時間1時間で何本登れるかを試しに来ました。


ただ、やみくもに登っても仕方無いので、登りで少しでも踏める脚と心肺が欲しいなぁと思い私は何の根拠もございませんが、アウター(50-23T)・シッティング・下ハン縛りで行ってみることに。

出だしはまだまだ脚がフレッシュなので問題無く進みますが、500m程進んで勾配も7%を越えてくると、私の脚と心肺ではやはりすぐにヘロヘロです。

(;´Д`)はぁ~、やっぱりきつかねぇ~

と思いつつも、1kmしかないのであっさりゴールです。

と言いつつ、4分もかかってしまってましたけどね(/ω\)

2本目も1本目と同様に縛ってハァハァ・ゼェゼェ

3本目は途中から下ハン止めてハァハァ・ゼェゼェ

4本目は3本目と同様にハァハァ・ゼェゼェ

5本目は上ハン握って「ダンシングしちゃろっかいなぁ~(;´Д`)」と思いながらハァハァ・ゼェゼェ

6本目は何を血迷ったか23Tから21Tにギアを重くしてハァハァ・ゼェゼェ

7本目は「許して下さぁい( ゚Д゚)」と言わんばかりに25Tに下げてハァハァ・ゼェゼェ

8本目は「もはや時間も脚もこれまでか?」と思い、最後のハァハァ・ゼェゼェ

結局8本目が1本目の次に速いタイムって( ゚Д゚)

どんだけぬる~く登ってんだ!って事?www
DSC01989.png

この看板の人にまだまだと言われている気が(^_^;)


そんなプチプチヒルクライムを終えて我家に帰り着いたのは予定時間丁度で、
玄関開けると嫁ちゃんがスタンバっていました( ゚Д゚)



時間通りに帰ってきたのに、何故か追い込まれた感じがした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sat
2016.05.07
21:50

青ちゃん #8l8tEjwk

URL

自衛隊時代に20本ダッシュやってました( ゚д゚)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
18:24

てんちょ~ #-

URL

ダッシュ練、いいですね!!
ボクも何か速くなる練習を考えないと全然だめです…

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
22:10

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

青ちゃん こんばんは。

元気してますかぁ?
20本ダッシュ?( ゚Д゚)

今度一緒にダッシュしよっ!

なんて言ってみただけでしたw

ダッシュはしないけどまた走りたいですねぇ

コメントありがとうございました(^o^)/


> 自衛隊時代に20本ダッシュやってました( ゚д゚)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
22:13

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

あの1時間のダッシュと言えない様な走りが速くなるのにつながればいいのですが(^^;)
30日の走りで自分が如何に鍛えられてないかを実感したので少々焦っております。
ちょっとかい!って?www

コメントありがとうございました(^o^)/


> ダッシュ練、いいですね!!
> ボクも何か速くなる練習を考えないと全然だめです…

Edit | Reply | 

