スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々の朝練はのんびり走るつもりだった気が

 08, 2016 22:25
こんばんは。


今夜も調子に乗って綴ります。


本日5/8(日)はGW最終日&母の日。


昨日の夕方までは、今日は一日予定が入っている状態でしたが、GW中の家族サービスと称した連日の外遊びで嫁ちゃんも疲れた様子で、本日の午前中はゆっくりしていたいとのこと。


( ̄▽ ̄)ちゃ~んす!


それなら母の日なので、家事は俺に任せとけ!とそそくさと家事を済ませて、午前中限定ライドの権利をゲットします。


ここ最近サボり気味の朝練に参加させて頂く事にして、まったりと走ろうと決め、家も早めに出てテレ~っと20km/hくらいでショップに向かいます。


ショップに到着してしばらく談笑している間に続々と人が増えてきます。
(たぶん15人は超えていた様な)

久しく顔を出していなかったので、知らない方が沢山。


そんな中で気になる人が目につきます。

それは、この前のロングでも一緒だった超剛脚kojiさん( ゚Д゚)

「先日はどうもぉ」と挨拶しながら、「この前の剛脚ぶりについて行こうとすると大変だろうなぁ」と考えつつ、まったり走ればkojiさんのペースに合わせる事も無いだろうと思いながら、人が多くスタートに時間がかかっている中で、混み合う前にIwaさんと先頭切ってスタートします。

巡航30km/h程で軽快に春日を抜けながら、新幹線高架沿いのスプリント区間に入る前の信号待ちで壱岐の大会についての会話になります。

Iwaさん「壱岐の大会はどのコース?」

私「50kmに出ることにしましたぁ。でもどんなペースで走ればいいかが分かんないんですよねぇ」

信号が青に変わり

Iwaさん「では先頭でどうぞ」

「( ゚Д゚)?えっ?かっ飛ばせ!ってこと?」

と考えながら高架下を抜けスプリント区間に突入します。

( ゚Д゚)?どうしよ?とりあえずいっとく?

ふがぁ~( ゚Д゚)

と約1.5kmのこの区間を38km/hくらいで走ってみましたが・・・

くたばる _| ̄|○

ハァハァ・ゼェゼェとこの日が終わった気がしましたw

後ろにはIwaさんがピタリと張り付き、後方に2人程走ってくるのが見えながら、火葬場に向かって登り始めます。

ヘロヘロ気味でゆる~くIwaさんと会話しながら登っていると、後ろからス~っとFushiさんが私達を千切って行きます( ゚Д゚)

このFushiさんは軽量ボディーの持ち主で見るからにクライマー。

ぬぉ( ゚Д゚)、少しでも山を速く走れる様になりたいならFushiさんについて行かんバやろぉ!

と思ったのは一瞬の出来事で、ついていける脚も無く、今日はのんびり走るんだと、自分への甘さ全開で火葬場を登りきって、国道385号線に出て休憩所の中之島公園を目指します。

すると、前には火葬場には行かなかったメンバーの方達が走っていました。

その中にnakaPさんが紛れています。

nakaPさんは2年前の国東にて牽いてもらった経験があります。

しばらく、nakaPさんの後ろを走っていると、急にnakaPさんがアタ~ック!

一瞬にして40km/hまでスピードUP( ゚Д゚)

ぬぉ( ゚Д゚)、このまま中之島公園まで行く気やろうかぁ~?

と、思っていたら若干スピードを緩めて、nakaPさんが先行ってぇ~の合図( ゚Д゚)

ならば、行かねば!

すたる程の漢ではありませんが、取りあえず前に出て頑張ってみます。

すると火葬場で千切られたFushiさんが近づいてきます。

「ホっ(+o+)これでちょっと休憩出来る」と思ってFushiさんの後ろで楽しようと思った瞬間。

Iwaさんが「壱岐に出るなら楽すんなよぉ~」的な感じでス~と前に出られます( ゚Д゚)

ぬぉ~!中之島公園まで後ちょっとやけん、頑張らんといかんやろぉ(;´Д`)

と、Fushiさん、Iwaさんとの向かい風スプリントを終えて、更にヘロヘロで中之島公園に到着。

あれ?今日はのんびり走るんでは?

今日は珍しく、ヒルクライムでは無くスプリントでヘロヘロになってます。

しばし、皆さんが揃った中で談笑しながら休憩して南畑ダムまでヒルクライム。

ここでIwaさんから12分台で登れるやろぉ~的な話が!

えっ?( ゚Д゚)それは壱岐に出るならそれくらいで走れってこと?( ゚Д゚)

もう、ヘロヘロなんですけどぉ(;´Д`)

と思いながらも中之島公園を出てからガーミンのラップボタンを押してから進んでみます。

前を走る方を後ろの車を気にしながらパスしていくと、後ろから何かが!

それは坂道嫌いなんで、後ろからのんびり登りますと言っていたkojiさんが( ゚Д゚)

それがkojiさんの軽く流すという意味なんですねぇとハァハァ・ゼェゼェ言いながら登った南畑ダムは12分台どころか、13分30秒台 _| ̄|○
1462670439605.png


その後は好きな人だけ登って下さいとのことで、脊振山山頂への登り口まで超剛脚kojiさんと、クライマーFushiさんい可愛がられながらヘロヘロになって水汲み場まで登ってきました。
1462672692187.png

可愛がってくださったお2人
1462672857578.png



水汲み場で美味しい水を頂いて
1462672786714.png
(実は水汲み場がここだと知ったのは今日だったとかwww)

一気に山を下って、緩い下りや平坦路でもがいて火葬場復路を走って家に帰りました。



のんびり走るつもりがガッツリ走って、明日からの仕事が憂鬱でしかたない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Mon
2016.05.09
19:20

てんちょ~ #-

URL

何だかんだでピシッと走ってますね!!
壱岐はボクと一緒にゆっくり走りましょう(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.10
00:01

kane #-

URL

こんばんは~
自転車もブログも好調ですね~やはりkeibonさんのブログネタは面白い!
さっぱりしすぎている自分のブログもなんとかしないと(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.10
22:00

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

ビシっとは走ってませんが、ヘロヘロになりましたw
壱岐・・・
言いましたね!
秘かに?思いっきりお2人に置いて行かれそうな気がしております。
レースの走り方が分かってないので、危険を感じたらすぐに集団から離れますので、その時に一緒にゆっくり走って下さいねwww( ´∀` )

コメントありがとうございました(^o^)/

> 何だかんだでピシッと走ってますね!!
> 壱岐はボクと一緒にゆっくり走りましょう(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.10
22:06

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
これで少しはブログ書く気力が出てきた?
というそばから、サボっておりますwww

kaneさんの様に状況をはっきり伝えられるといいのですが、要らないことをグダグダ書いてしまうので、気が付いたら時間がかかってしまい、更に気づけば更新が滞ってるので、要約し記事書けんもんかと考えたりしてますw

結局、グダグダ書いてますけどねwww

コメントありがとうございました(^o^)/

> こんばんは~
> 自転車もブログも好調ですね~やはりkeibonさんのブログネタは面白い!
> さっぱりしすぎている自分のブログもなんとかしないと(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.13
13:35

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

水汲み場なんてあったんですね(汗)
知らなかった(ーー;)

壱岐頑張ってください(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.14
22:14

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

そうなんですよぉ!
あんな所に水汲み場がありました(^^;)

他県から引っ越してきたショップの人に地元人なのにしらないの?と笑われましたw
あっ!ハチさんもですねw

壱岐楽しんできます!

コメントありがとうございました(^o^)/


> お疲れ様です(^^)
>
> 水汲み場なんてあったんですね(汗)
> 知らなかった(ーー;)
>
> 壱岐頑張ってください(^^)

Edit | Reply | 

