スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出かける前に ぱんくぅ~?

 18, 2016 00:00
こんばんは。

今日の朝は絶好のジテツウ日和と思い、喜び勇んでジテツウを試みましたが、帰りは向い風を受けながらヘロヘロで帰って来ました(^^;)

そんな中で今夜もボチボチ綴ります。


それは急遽、子供達と私の両親が朝から昼まで遊ぶ事になり、空き時間が出来た日曜日の午前中の出来事。


晴天の日曜日

急に出来た空き時間


自転車乗らないかんやろぉ!


って事で急いでサイクルジャージに着替えて、行先を考えます♪

ショップの朝練には遅刻確定だったので、アミノバイタルと塩分チャージのキャンディ持って、ちょっとは練習でもしとこぉかねぇ!

なんて事を考えながら、自転車の準備としてタイヤに空気を入れようとすると

・・・・・・・

ん?

リアタイヤ、なんか柔らかくねっ?

前日、四王寺行く前に空気入れた際にもちょっとした違和感を感じて、何度かの信号待ちの度に確認してましたが、空気が減っている感じが無かったので放置しておりましたが・・・

スローパンク( ゚Д゚)

何故、出かける前に _| ̄|○
(お前が前日に確認せんけんやろうもん!って?)


ここで何をトチ狂ったのか、スペアチューブと取り換えずにスローパンクの原因を探り始めて、折角のライド時間を削ってしまう行動に出ます。
1463274628853.png


サイクルジャージ姿のまま庭に出て、タライに水を溜めてちゃぽんとすると・・・


発見!
1463275147800.png




急いでいる割には写真を撮りつつ、場所を確認しヤスリで削ってパッチワーク完了です。
1463276040128.png


今回の補修にて、このチューブの2か所にパッチが施された事になります(´・ω・`)

1か所目はブログが凍結している間か、かなり前に補修したけど記事にしてなかったので、いつのものかも忘れてますwww

ここで、いつごろに補修して何キロ走ったとか書いとくと少しばかりは何かしら参考になるかもしれんのですけど、当然ながら参考にならず( ̄― ̄)

数か月は耐えれるってこと?(・。・;


と、まぁ、こんな感じで写真とりながらボチボチとパンク修理をしていたら30分程時間を要し、テンションが一気に下がってしまいます。

あぁ~残された時間は1時間とちょっとやんかぁ( ゚Д゚)

なったら、何か美味しい補給食でも目指して走ろうかねぇ(^O^)

出かける前の練習モードの欠片は微塵もなく、気持ちがまったりモードに切り替わってますw


進路方向は西の方。

那珂川抜けて、小笠木峠に入ります。

ちょっと走ると前方に数名のローディーを発見。

おぉ~複数人ライド楽しそうですねぇ♪

なんて思って走っていると前方を走る方達に近づきます。

そして近づいて来て分かった前方を走る方の体型

はい!ドォ~ン!
1463279121588.png


遠目から見てたら若干太めの方かと思いきや、思いっきり筋肉質でたくましい尻、太腿、脹脛の筋肉をお持ちの方( ゚Д゚)

「あぁ~これはイカン筋肉やろぉ、抜いたら食われるバイ( ゚Д゚)」

と訳の分からん事を考えながらも、徐々に迫ってくる

たくましい尻(/ω\)

抜かずにたくましい尻を眺めながらしばらく後ろで走ります。

でも、ちょっと何か訳があるのか、余裕で走っている感じ。

うぅ~ん、たくましい尻は勿体ないが先を急ごうかねぇ

「お疲れ様でぇす」と声を掛けて前に出て、その先を走るこの方の仲間の人が近づいて来ますが、すぐ先にあるコンビニにて休憩されました。

休憩されてた方たちに会釈して先に進みます。

小笠木峠を通る時はいつも直進する、怪しいカカシが立っている西畑公民館前の交差点を今日は右折し、自転車では初めてこの道を通る事になります。


自転車で初めて通るこの道。

そこそこ登り甲斐のある道です。

でも、気持ちはまったりモードなのでハァハァ・ゼェゼェとならない様にボチボチと登って行きます。

そんなには長くないだろうけど、どこでこの峠が終わるかが分からない状況で登っていると後ろから何か聞こえます(´・ω・`)???

振り返ると・・・・

先ほどコンビニで休憩されていた方達が( ゚Д゚)

振り返る前に耳に入ってきた音は、どうやら先ほど写真に写っていた方のハァハァ・ゼェゼェとなった呼吸音。

相当のスパートをかけている感じです。


休憩していた人達から千切れる _| ̄|○


千切れた時に目的地としていた油山牧場に到着しました( ̄― ̄)


自転車では駐車料金を払う必要は無いので、ゲートをそのまま通過し坂道登って更に奥の施設を目指しますが、ここからの坂道が何気にキツイ( ゚Д゚)

10%越えの坂が続きます。

そんな事はお構いなしで、のんびりモードと開き直って、途中、放牧されている牛の写真w撮るという大義名分のもとに脚付きですwww
1463280119185.png


その後は家族で賑わう場所にて、1人サイクルジャージ姿で目的の補給食を頂きながら景色を眺めて、この場を後にしました。
1463280592237.png
なんか違和感ありありでしたw


油山牧場を出てから気持ち良いダウンヒルを終えて家に向かいますが、まったりモードについき走行距離も累積標高も物足りないので、火葬場コースを登ってこの日のサイクリングを終えました。
1463282494896.png




週末まで天気が持ちそうな今週にどこまでジテツウ出来るだろう?なんて考えてもしょうがない事考えている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2016.05.19
19:06

てんちょ~ #-

URL

ガチの人の後ろ姿、オーラが違いますよね~^^;
あの筋肉ガチガチを見たら逃げるしかありません(笑)
ソフトクリームの季節になってきましたな~!!

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.21
05:56

kane71jp #-

URL

牧場の写真がいい感じに撮れてますねぇ♪

自分もそろそろ壱岐の練習始めないと・・・

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.21
20:13

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

ガチの人ってやっぱりオーラありますよねぇ。
ゆっくり走ってても何かが違うと思ってしまいますw

40過ぎのおっさんが一人寂しく異様なムードでソフトクリーム食べてましたが、美味しかったので許してやってくださいw

コメントありがとうございました(^o^)/


> ガチの人の後ろ姿、オーラが違いますよね~^^;
> あの筋肉ガチガチを見たら逃げるしかありません(笑)
> ソフトクリームの季節になってきましたな~!!

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.21
20:19

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

壱岐、近づいてきましたねぇを
50kmをガチで走る感覚が分かりませんので、前半だけでもkaneさんやてんちょ~さんについて行く作戦を考えてますので、
宜しくお願いしますねw

練習しろって?w

コメントありがとうございました(^o^)/


> 牧場の写真がいい感じに撮れてますねぇ♪
>
> 自分もそろそろ壱岐の練習始めないと・・・

Edit | Reply | 

