スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3日目が勝負?

 21, 2016 20:10
こんばんは。



今夜もボチボチ綴ります。



今週は天気予報通りに火曜日からは見事に晴れ模様が続いてますね(^O^)


その天気予報を見ていた月曜日に思った事を前回記事の最後に書いておりました。

天気の良い火曜日から金曜日までの4日間、連続ジテツウ出来るやろうかぁ?

的な事を・・・

毎日ジテツウされている方から見れば

「なんば甘えたこといいよぉとやぁ!」

って笑われそうですが、往復で約60kmのジテツウとなると・・・

無言不実行な私・・・

そう簡単には動き出しません( ̄― ̄)



先ずは初っ端の5/17(火)

朝は寝坊することなく起きれたので、重い腰をあげてジテツウに出発しました。

4日連続でジテツウ出来るかも分からないけど、体力温存だと生ぬる~い事を考えて、アップダウンの多い鳥栖筑紫野道路を避けて、平坦路の国道3号線ルートで会社に向かいます。

会社に近づくと間近に見えてくる脊振山系がとても綺麗ですねぇ(^O^)

って言いながら写真撮ってない(・´з`・)



帰りは仕事で遅くなったのも手伝って、往路と同じ様にぬる~くR3ルートで帰って来ました。



続いて5/18(水)

自分に甘い私・・・

前日の疲れが残っているので朝はゆっくりするかと思いきや、意外にも早い時間に目が覚めます。

この日も晴天☀

早く目覚めてジテツウしない訳にはいきません。


前日とルートをちょっと変えて、往路はちょっと頑張ってアップダウンの多い鳥栖筑紫野道路にて、横目に脊振山系を眺めながら走ります。

う~ん、今日も天気が良くて山も綺麗に見えて気持ちいいねぇ(^O^)

でも、アップダウンがちょっぴりしんどい(;´Д`)

そんなこんなで(どんなだ!)仕事して帰りはまたもやぬる~くR3ルートにて帰宅しました。



迎えて5/19(木)

勝負は3日目!


先ずは朝

2日分のジテツウの疲れに加え、心が折れやすい私・・・

この日もいつもより早く目が覚めたのですが・・・

う~ん、眠~い(*_*)

二度寝かましてやろうかと思いましたが、折角目が覚めたので出発準備を整えながら、乾いた喉をコップ満杯のヨーグルトで潤します。

ぷはぁ~!朝から飲むヨーグルトも美味いねぇ~(^◇^)

いつもは風呂上りに飲むヨーグルトを朝から頂き、爽やか気分で出発します。

この日の往路は鳥栖筑紫野道路を原田まで走ってR3に入って進みます。

原田からR3に入って、ちょっと進むと前方に1人のロードツーキニストが(・o・)

無理して追う事はしませんが、徐々に徐々に距離が縮まってきます。

う~ん、なんで追い抜く事にためらってしまうんだろうなぁ(´・ω・`)

と、思いながらも

後ろにピッタリ張り付くのもねぇ(・。・;

なんて考えて、「おはようございまぁす」と声かけながら横を抜けて行きます。

よく見るとこの方イヤホンして音楽聞きながら走っとる( ゚Д゚)

「こんな交通量の多いR3をそんな状態で走るの危ないっちゃない?」なんて余計なお世話的な事を考えながら、一定のペースで走っていると・・・・

さっきの方が抜き返してきます。

「おっ?抜かれた事が嫌やったっちゃね!」と思いながらもペースを変えずに走っていると、前の方がペースを落とすので、またもや私がその人を抜く形に・。・;

どうもムキになっているのか、またもや私を抜いて前に出ます。

こっちはペースを変えてないなので、そのまま走っている中で前の方がペースを落とせば追いつく訳で・・・

なんか微妙な空気(´・ω・`)

またもや自分が抜き返す様な形になりかけたとの時!

その方が速度を上げ始めましたので、これはチャンスとばかりにドラフティング(・´з`・)

おぉ~やっぱり後ろは快適ねぇ(^O^)

なんて考えながら、一緒にR34を県道17号線との交差点手前まで走りました。


さっきまでは2人で走っていたので気づかなかったのか・・・

生きたビフィズス菌が活性化しているのか・・・

お腹が痛い( ゚Д゚)

その感覚に襲われたのはBSの鳥栖工場を過ぎる頃。

そこから幸津町の本当に緩い上り坂の出現です。

いつもなら30km/hを切らない様に走るのですが力が出ません( ゚Д゚)

というか力を入れたら大変な事になるかもぉ(;´Д`)

お腹の調子と同様にゆるゆると上り坂を走ります。

通常のヒルクライムと違うハァハァ・ゼェゼェ(;´Д`)

あぁ~これは大丈夫やろうかぁ( ゚Д゚)

この先にコンビニあったよねぇ(;´∀`)

そんな状況でBSカンツリーの横を抜けて、今後はちょっとした下り坂。

ガタガタ・キュルキュル( ゚Д゚)

ガタガタ・キュルキュル( ゚Д゚)

あぁ~この振動はいかんやろぉ(;´Д`)

この下り坂を終えてちょっと走ればコンビニはすぐ目の前!

下り坂を終えた所の信号は

赤信号 _| ̄|○

休憩するはずの信号待ちで、必要以上にサドルへ全体重を載せます(;´Д`)


青信号に変わってからは力の無いスタートダッシュ。

ゴールまでは200mも無いところですが、なかなかにゴールが遠い。

あとちょっと!

頑張れ自分!

ゴ~ル!

(´゚д゚`)

生まれたたての小鹿の様にガクガクとしながら店内に入り目的地だけを視界に入れて突き進みます!


(*´▽`*)間に合ったぁ~


限界へのチャレンジを終えて迎えた復路では鳥栖筑紫野道路を走り、勝負どころの3日目を終えました。


最終日5/20(金)

勝負どころの3日目という峠を越えて迎えた4日目の朝は疲れが出ている感がありましたが、往路・復路とも鳥栖筑紫野道路をボチボチと走って、ジテツウを始めてから初めての4日連続のジテツウを終えました。

今更かい!って?

最終日の内容はしょり過ぎ!って?



4日連続のジテツウで燃え尽きたのか、今日の朝は自転車乗らずに8時過ぎまで爆睡で、昼からジャガイモ掘りに八女まで行きました。
1463808291570.png




しょ~もない3日目の記事で燃え尽きてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Sat
2016.05.21
22:41

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

今週は
体調不良de晴天ジテ通を
逃してしまったPiccolinoです! (TωT)

長距離ジテ通って…
結構乗った感を与えてくれて
ジテ通だけで満足してしまい
休日は後ろ髪を引かれる事なく
家族ポイントを稼ぐ事が
出来ちゃったりします♪

逆を言うと
家族サービスで休日が潰れても
発散されなかったストレスを
その長距離ジテ通が発散してくれます♪

家族の為にも
また自分の為にも
今後とも、長距離ジテ通を!! (`・ω・´)v

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
19:35

てんちょ~ #-

URL

梅雨入りする前にやるだけやっとかないと
もったいないですよ~!!
1ヶ月乗れない日々はつらいですからね~

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
08:34

kane71jp #-

URL

ジテツウ頑張ってますねぇ。うちは会社まで2kmしか離れてないのでジテツウがちょっと羨ましかったりして。最近あんまり自転車乗ってないですが明日は下関走ってきます。(雨予報ですがToT)

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
19:03

keibon #-

URL

Re: Picclino様

Piccolinoさん こんばんは。

体調不良だったんですね。って凄くタイムラグがある返事で申し訳ありません。
ピコさんの様にはジテツウ出来ておりませんが、週4日も長距離ジテツウやると疲労感で休日の早朝ライドが減っちゃいますねw


お互い家族サービスとのバランスを考えながら、自転車ライフを楽しみましょうねぇ!

コメントありがとうございました(^o^)/



> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 今週は
> 体調不良de晴天ジテ通を
> 逃してしまったPiccolinoです! (TωT)
>
> 長距離ジテ通って…
> 結構乗った感を与えてくれて
> ジテ通だけで満足してしまい
> 休日は後ろ髪を引かれる事なく
> 家族ポイントを稼ぐ事が
> 出来ちゃったりします♪
>
> 逆を言うと
> 家族サービスで休日が潰れても
> 発散されなかったストレスを
> その長距離ジテ通が発散してくれます♪
>
> 家族の為にも
> また自分の為にも
> 今後とも、長距離ジテ通を!! (`・ω・´)v

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
19:06

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

コメ返し遅くなり申し訳ありません。
梅雨入り前と壱岐の前という事を考えると、のんびりでも走っておこうかなと思いました。

今週は天気と仕事の関係で全くジテツウ出来ませんでした(^^;)

壱岐、間もなくですね(;´∀`)

最後のあがきで来週のジテツウをガチで走るしかなさそうですwww

コメントありがとうございました(^o^)/



> 梅雨入りする前にやるだけやっとかないと
> もったいないですよ~!!
> 1ヶ月乗れない日々はつらいですからね~

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
19:10

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

おぉ~!明日は下関ですね!
天気は悪そうなので、無理なく安全に大会楽しんできて下さいね!
エントリーを逃した私の分までw
(一緒に走りたかったですねぇ)

下関は一緒に走れませんでしたが、来週の壱岐で一緒に走りましょう!

コメントありがとうございました(^o^)/


> ジテツウ頑張ってますねぇ。うちは会社まで2kmしか離れてないのでジテツウがちょっと羨ましかったりして。最近あんまり自転車乗ってないですが明日は下関走ってきます。(雨予報ですがToT)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。