スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前夜祭が本番なのか?2016壱岐サイクルフェスティバル

 09, 2016 00:23
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



タイトル通りに6/5(日)に壱岐サイクルフェスティバル2016に参加してきましたのでその出来事でも。


サイクルマラソン阿蘇望が中止になったことで、この壱岐が今年初の自転車イベント!

前日からの天気予報では壱岐に上陸し試走する前日は雨予報( ゚Д゚)

そして大会当日は朝のうち雨で9時頃からは曇り予報( ̄― ̄)

そんな天気予報の中でも宿は取ってあるし、一緒に走る仲間もいるのでDNSは考えず、取り敢えず壱岐に向かいます。

という事で前日となる6/4(土)から・・・・

壱岐へのフェリーが出航している博多埠頭へは我家からは18km。

この日、我家に車を置いて一緒に参加して下さる久留米からの刺客:ハートのてんちょ~さんには、かる~くサバ読んで13kmくらいと言っておりましたが何か?

2人揃って雲行きが怪しい中、北九州からの刺客:kaneさんが待つ博多埠頭に朝の筑紫通りを抜けて向かいます。

殆どの信号に引っかかったんじゃね?っていうくらいストップ&ゴーを繰り返し、びみょ~に遅刻して博多埠頭に到着した頃には雨がポツポツと(;´Д`)

先に到着しているはずのkaneさんを探していると、てんちょ~さんの知り合いの方と遭遇。

てんちょ~さんのブログに登場する、爽やか大学生のM君とO君。

ちょっと挨拶して、てんちょ~さんが談笑していると乗船手続きを済ませたkaneさんの登場です。

何気無く挨拶交わしていると、kaneさん自転車変わってるじゃないですか!

どうやら中古にて購入された様で、人の目を引き付ける真っ赤な、シートポストの無いトライアスロン用?の自転車とか?
ディープリムでエアロスポークってのもカッコイイ!

写真撮ってませんけどね(´・ω・`)


kaneさんが自転車を見てくださっている間に乗船手続きを済ませに行きます。

乗船手続きの行列に並んでいると今度はEtsuさんやショップの方達とも遭遇です。

やっぱり有名な自転車大会だけあって多くの人が参加されるんですねぇ。

手続きも終わっていよいよ乗船!
DSC02008.png


船の中ではkaneさん、てんちょ~さん、M君、O君、自分の5人で談笑しつつ、ちょっとした作戦会議(てんちょ~さん以外は初めてのレースなのでw)で船旅を楽しみます。


約2時間半の船旅を楽しんでたら郷之浦港に到着

いざ参ろうか!
DSC02010-1.png

学生さん達も一緒に上陸です。


自転車では初めてとなる壱岐上陸。

何だかワクワクしてます(*´▽`*)



壱岐(長崎)は雨だった _| ̄|○

分かっちゃいましたが、少しばかりは雨が降って無ければ試走でもって期待していただけに残念(ToT)

作業用のカッパを着込んで受付会場に向かいます。
DSC02012.png


シートポストの無いニューマシンで参戦で検車が通らないのか心配されていたkaneさんも無事に検車を通過。

ここに来るまでの3km程の道のりでビショ濡れだったので、試走を完全に諦め宿に向かう事にします。

予約していた宿は壱岐空港に近く、受付会場からは10km程あるので、途中までは進行方向が同じとなるコースを試走してみます。

フェリーの中での作戦会議で話題となったスタート直後のふるい分けの坂。

ここでの頑張りが後のレースに大きく影響するとの事だったので、どれほど頑張れそうかをイメージ( ̄― ̄)
(実際はまったりと登ってますよぉw)

普通に走ればなんちゃない坂なんでしょうが、ここを一気に駆け上がるとなると話は別。

普通以下で登っているもんだから、皆目見当もつきません。

更に雨で靴の中が本番でビショ濡れになるのも嫌だったので、サンダルでのプチクライムだから尚更イメージ出来ず(/ω\)

ただ、この坂がどこで終わるか、そしてその後のコースがどんなものかが分かっただけでも大収穫でした。

ここを走ってなかったら、本番では確実に心が折れていたかも(^^;)


その後はズブ濡れになりながら宿に到着し、昼食としてパンを購入し部屋で食しました。

その後は冷えた体を温める為に風呂に入って、まったりモード。
DSC02014.png


テーブルには昼食のパンと一緒に購入した発泡酒(500ml×6本)が( ゚Д゚)

そう、この壱岐上陸の最大の目的である宴の始まりですw

「これが楽しみだったんですよねぇ(*´▽`*)」

「明日が待ってるからそんなに飲めませんよねぇ(*´▽`*)」

なんて会話の中にもレースについての会話も盛り込んだ、オヤジ達の楽しい宴は続きます♪

1人500ml×2本・・・

・・・・・・・・・・・

揃った3人、皆ビール好き・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

少な~~い!

でも明日はレース、そんなに飲むわけにはいきません。

楽しい場を写真にでもと3人揃って記念写真
DSC02015-1.png


テーブルにあったはずの空き缶が何故か瓶に変わってるし( ゚Д゚)

いや、それよりも発泡酒が本物の麦酒になっとるし( ゚Д゚)


もう、誰も止めれませんwww


この時点で17時前だったような・・・

夕食は18時なので、瓶ビールを味わいながら、宴は続きます♪
DSC02016.png



そんなこんなで18時になり夕飯を食べに部屋を出て食事が用意されている1階に向かいます。

出てきた食事はウニやサザエに刺身盛りと海の幸満載の夕飯です。
DSC02017.png

こんなおかずを出されたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

かんぱ~~~~~~い!
DSC02018-1.png


もう、誰も止めれませんってばwww


こうして2016壱岐サイクルフェスティバルは幕を閉じました。

前夜祭がね(*´▽`*)


大会本番はまたおいおいとwww



結局、お前の目的は宴やろって言われても否定できない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Thu
2016.06.09
00:50

kane #-

URL

こんばんは〜^_^
ここまでがある意味本番ですよね〜(笑)
keibonさん視点のレースレポート楽しみにしてます^_^

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.09
22:06

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

ビ、ビールフェス!?

こ、これって…
自転車ブログだよ…な…??wwwww

楽しそうで
羨ましすです♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.09
22:40

てんちょ~ #-

URL

我ながら美味しそうに飲んでますなぁ…(笑)
これぞ貧脚チームの本領発揮!!

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.10
00:26

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

誰が何と言おうとこれが本番ですwww
前日の宴があってガチで走るレースが待っているからこそ人気なんですかね?

いや、違うか(^^;)
私達だけですかね?

レースレポート・・・・
ボチボチと書きますw

コメントありがとうございました(^o^)/

> こんばんは〜^_^
> ここまでがある意味本番ですよね〜(笑)
> keibonさん視点のレースレポート楽しみにしてます^_^

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.10
00:31

keibon #-

URL

Re: Picclino様

Piccolinoさん こんばんは。

当ブログ、自転車ブログを装った酒盛りブログですw
って、更新頻度が少ないのでブログとして氏江立しているのか?って感じですけどねw

酒好きにはたまらん大会でした!
違うか?w

コメントありがとうございました(^o^)/


> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> ビ、ビールフェス!?
>
> こ、これって…
> 自転車ブログだよ…な…??wwwww
>
> 楽しそうで
> 羨ましすです♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.10
00:34

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

うん、一番次の日を気にしていたてんちょ~さんが、写真見ると一番楽しそうにビール飲んでますwww
隠していても心の奥底に潜んでいる感情は消せないんですねw

次は打ち上げ!
だって、貧脚だってよかろうもん だもん!

コメントありがとうございました(^o^)/

> 我ながら美味しそうに飲んでますなぁ…(笑)
> これぞ貧脚チームの本領発揮!!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。