
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者ローディーが自転車指導

 04, 2014 23:25
こんばんは。

今日もしがない一日を綴ります。

今日は嫁ちゃんが義母の病院に今後の話を聞きに行く必要があったので午前中から子守。

当然、自転車には乗れない。

9時前に家を出たので、残りの家事を済ませて子供と遊び、
昼食にラーメンを食べに行く。(当然、とんこつ!)

長男坊はラーメン大好き小池さん。

なんと幼稚園生のくせして、替玉までして完食。
(将来、エンゲル係数100%超えか?)

昼からは食欲だけ一人前である長男坊の根性を鍛えるべく自転車訓練。

長男坊は未だに恐いという理由で補助輪を付けたままの状態で、全く
補助輪を外しての練習をしようとしない。
(根性無しは親ゆずりです。)

先ずはいつもの状態で心を落ち着かせる。
13888434720.jpeg
(長男坊は何かと緑色が大好き自転車も緑系)

この時点ではまだ余裕アリアリ

さあ補助輪を外して未知の世界へ出発。

自分がロードバイクに初めて乗った時にふらついた原因が変に上半身に
力が入っていることや視線を落としている事にあると思っていたので、
そんな事を長男坊に伝えながら、自転車を支えながら一緒に走る。
13888432620.jpeg
長男坊「はぁ~?意味分からん

そうだよなぁ、幼稚園生に理屈めいた事を言ったところで分からんよな。
(文才に加え、表現力もございません。)

まあ、「まっすぐ前を見て走ろう」としばらく練習するが途中から公園で練習
していたので、練習に身が入らず遊びたがる。

次男坊が乗りたがるので交代。
13888433630.jpeg
次男坊は自転車ではなく三輪車なので、自転車に興味深々。

結局、今日はお父さんの腰が先に悲鳴を上げ練習終了。
(親子揃って、気合が足りません。

夜はみんなで大衆居酒屋で焼鳥を食らう。

今日は子供達と添い寝するも、一緒に夢の中へ落ちる事無く、
ブログ書いてます。

一緒に撮ってみました。
13888431970.jpeg

自分の事は置いといて、子供達の自転車技術を向上させて、
春あたりに家族サイクリングを密かに計画中の私ですが、
今後共宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

