スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今度こそ本番? 2016壱岐サイクルフェスティバル

 10, 2016 00:47
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


前回記事の続き

メインイベント?となる前夜祭を終えて迎えた6/5の朝。

2日酔いも無くスッキリと目覚めます!

が、外は霧雨状態 _| ̄|○

天気予報ではスタート時間からは曇なので、そこを信じて朝食を頂きます。
DSC02019.png


朝からご飯をお代わりし、モリモリと食べた直後に、便所にてモリモリと軽量化して、体重増加±ゼロにて10kmほど先のスタート地点に向かいます。

同じ宿に宿泊された方も同じ時間に宿を出たので、自分の後方で店長さんと何やら会話をしています。

出発直前に「スタート地点まではのんびり行きましょうねぇ」って言ってたので、ゆっくり進んでいると、同じ宿の方がス〜っと私達を追い抜いて行きます。

そんな事はおかまいなしで上り坂ものんびり走っていると、抜かれた事と坂道で遅れをとる事が耐え難かったのか、店長さんがス〜っと前に出て加速しだします。

「え〜〜〜のんびり行くって言いよったや〜ん(;゚Д゚)」

脚が売り切れるとすぐに心が折れてしまう私は極力離されない程度に店長さんの後を追います。

アップダウンが続く道にて、脚を温存する意味でちょっときつめの坂はインナーへ落として坂道を走り、下りでアウターに戻そうとすると・・・・・

カシャカシャ〜シャリシャリ〜という音だけしてチェーンが上がってくれません。

「う〜ん、昨日宿の部屋に自転車入れるときに狭い階段でFDぶつけちゃったかなぁ?」

「まぁ、ヒルクライムじゃないしそんなにインナーに入れる事はなかろうもん!」

という様な事をkaneさんと話しつつ、走りながら調整をして、しっくりこなかったけど落ち着いたので、店長さんの後を追います。

これが後につながらなければね♪( ´▽`)


そんなこんなでスタート会場に到着し、出走手続きの為に並びます。
DSC02020.png


気合の入って無い私達?はこの時点から出遅れていたので、34列目と後方列に近い感じ(⌒-⌒; )


手続きも無事終了してしまえば、出走位置が決まるので試走に行く人もチラホラいらっしゃいますが、当然ながら私は行きませんw

当然ながら談笑タイム。
IMG_2588.png
kaneさんブログより拝借


ショップの方と話したり、当日壱岐入りした谷川くんと話したりしていたら・・・

店長さんに挨拶された謎の人物が!

店長さんもサイクルジャージ姿を初めて見たようで一瞬戸惑ってます。

誰だ????

その方が名のられましたが、日本でも3本の指に入るほど有名な苗字www

一瞬、戸惑いましたが・・・

kattak@師匠のご降臨です!

ブログやラインでやりとりさせていただいておりましたが、今日が初の御対面♪

握手交わして、しばし談笑です。

荷物を預けてたので、写真が撮れず( ;´Д`)


楽しい談笑時間も終わり、スタート位置に並んで緊張無しで時を待ちます。
img_20160605_083904.png
店長さんブログより拝借


スタートまでの時間がアナウンスされ始めます。

30秒前:ワクワク

10秒前:ドキドキ

5秒前:バクバク

パ〜ン!((((;゚Д゚)))))))


また来週〜!



やっぱり、ど〜でもいい事書きすぎてしまって、本題前に力尽きてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2016.06.10
18:19

てんちょ~ #-

URL

良いとこで終わっちゃった!!続きの楽しみは来週まで…待ちますw

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
21:44

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

レース中の出来事は疲労で記憶が曖昧で思い出すのに時間がかかるので簡単なところで切っちゃいました。
おかげで本編、グダグダになりましたw


コメントありがとうございました(^o^)/


> 良いとこで終わっちゃった!!続きの楽しみは来週まで…待ちますw

Edit | Reply | 

