スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゆる~い連休最終日

 05, 2014 22:15
こんばんは。

今日で長い連休も終わり、なにやらサザエさん症候群に近い状態ですが、
今夜も最後の力を振り絞って綴ります。
(グダグダ書かなきゃいいだけなんですが。)

今日も嫁ちゃんが義母の関係で実家に午後から寄ることになったので、
私が子守を仰せつかる。(この時点で11:30分)

今日の福岡県は午前中は快晴。

昼から子守決定であれば、せめて午前中だけでも何とかならんかと思い、

私「13時までには戻るので、ちょっと、買物に行って来てもいい?」

嫁ちゃん「いいよ」

早速通勤スタイル(こちら)に着替える。

目的地はイオンバイク。

昨日の長男坊の自転車の練習で自転車に興味が沸いた次男坊が近くに迎える自分の誕生日に自転車が欲しいとのことだったので下見ついでに、(こちらが本命?)シューズカバーを見てみることに。

もっと近くに子供用自転車を扱っている店は沢山あるが、少しでも自転車
に乗りたいので、13時までに帰ってこれそうな場所を選定しただけ。

限られた時間だが快晴の中を走るのは気持ち良い。

気付けば軽く32km/hくらいで走行していた。

貧脚の私がこんなはずはない。

サイコン壊れた?

貧脚じゃなくなった?

ペダリングが上達した?

まあ、気持ち良いので気にせず快走

目的地に着き、お目当ての品である次男坊の自転車を見ると16型かな?
と軽い感じで見て終了。

次にシューズカバーを探すも、置いていないので、滞在時間5分程で
店を出る。(自転車乗りたかっただけです。

帰りは若干汗ばみながら、往路と同様の感覚で漕ぐ。

サイコン見ると23km/h。

よ~く目を凝らすと若干の登りに加えて僅かではあるが向い風。

やっぱりね。

サイコンじゃなく、自分のかんピューター(古すぎ)がイカレとる

勾配よめなきゃ建築屋はつとまらん。風をよめなきゃウィンド出きんな。

帰ってきてからは子守。

諸事情で遠出が出来なかった、今年の連休。

最終日くらいは子供の行きたいところにということで、近場ではあるが、
牛頸ダムの近くにある、大野城いこいの森公園(4個の公園)の中で遊具
が揃っている、中央公園で遊ぶことに。

先ほどまでの快晴が嘘のように曇り空になって来ているが

閉園。
13889106760.jpeg

しかたなく遊具も何も無い、ダム記念公園までの道を一緒に走り回る。

みぞれ交じりの雨が降り出す。
13889105970.jpeg
「いた~い」と言いながら、楽しそうに雨宿りもせずに走り回る。

取り敢えず車まで戻っていたら晴れ間が出てくる。
13889107220.jpeg
いつか自転車で登っちゃる!(いつだ?)

これで帰ったら子供がさすがにかわいそうなので、移動して春日公園へ。

ジャングルジムでほふく前進。
13889107700.jpeg
高いところが苦手な長男坊。

根性無いので走り出す。
13889106380.jpeg
逃走。

次なるリクエストは図書館だったので、一緒に本を借りる。
13889109910.jpeg
来週の出張に備えて借りてみた。(仕事備えろと?)

最後のリクエストはスシローとのことで、寿司くいねぇ。(これも古すぎ)

こんな感じでゆる~く、連休最終日を終えました。

忘れずに
本日の走行距離:18.0km
本日の走行時間:52分
本日の平均速度:20.5km/h

何の進歩も無い私ですが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

