
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

無理は禁物と思いスイミング

 29, 2013 22:14
こんばんは。
さすがに4日くらいではブログへのモチベーションは落ちていませんので、
今日も綴ります。

現在に追いつくまで書きますが、このブログは過去から綴って
現在に追いつくつもりです。
又、日記のつもりで書いていこうと思ってますので、敬語を
省略することが多々ありますが、ご了承下さい。



7月末から痛めてしまった膝も日常の生活では、全く問題ないが、
走ると日常生活の3倍程の負担がかかるとの浅知恵があったので、
無理をしてはいかんと思いながらも、生活習慣を変えるために
始めたランニングで覚えた運動後の爽快感を得る為に何かしたい。

そう思っていた2013年8月18日。

我が家のミニデビル(6歳の長男坊と4歳の次男坊)が家の中で
暴れまくるので隣の市の市民プールへ連れて行く。
まだまだ、猛暑が続く今年の夏のプールの水温はごった返す人も
手伝って、ぬるま湯のような感じ。

ぬるま湯プールでも流れるプールと滑り台がある立派な市民プールに
ミニデビル達も満足し帰ろうとしていた所で会社の同僚と偶然遭遇。

この市民プールは屋内プールもあるので、会社の同僚は運動がてらに
泳ぎに来たとの事。

それからはプールでの運動は関節への負荷が少ないとの浅知恵が
またもや手伝い、膝のリハビリがてらに水泳を始めてみた。

私は趣味でウィンドサーフィンを下手くそながらにするのだが、
沈(チン:ボードから落ちること)した時以外に泳ぐことはないので、
本格的に泳ぐのは高校以来である。

さすが、全身運動。
きつい。
クロールで300m泳いで足をつかざるを得ない。
でも、これで帰るのはもったいないと思う、せこい感情が
私を後押しし、平泳ぎで400m泳いだ。

これなら、全身を鍛えなおせるのではと思い、週2回ペースで泳いで
1km位は足を付かずに泳げるようになった。

その頃、九州ではまだまだ猛暑が続く8月下旬でした。


4回目にしてもまだロードバイクに関する記事はありませんが
宜しければ、ポチっとお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

