スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前触れも無くジテツウデビュー

 07, 2014 23:19
こんばんは。

今日は何の前触れも無くジテツウデビューを果たしましたので、
デビュー戦について綴ります。

日曜の時点で今週のどこかで延び延びになっているジテツウデビューを
果たそうと考えていた。

週間天気では今日は晴れ予報、金曜は曇り予報だったが、休日前の
金曜日と決めて木曜あたりにブログで宣言してから、デビューしよう
と考えていた。

が、最近週間天気に結構踊らされてる感じがしていたので、天候が
大丈夫だろうかとも思っていた。

今日は朝5時にトイレで目が覚めた。(おじいちゃんか?

2度寝も考えたが、何だか目が冴えていた。

そーと玄関を出て路面を確認すると濡れていない。

空には星が見える。

やはり、今日は晴れだ。

行っとくか!(やはり計画性が無さ過ぎ

嫁ちゃん・子供達が寝ている中、今日もこっそり部屋から抜け出し、
準備する。

準備を終えて、6時前に出発。

いつもの仮想通勤より時間帯が早いためか暗い。

国道3号線にでるまでの8.5km(ルートラボで測定)はウォームアップな感じで流してみるが、暗くてサイコンが見えずに速度が全くわからない。

3号線に入ってから本格的に漕ぎますばい!

ん?仮想通勤の時の状態と違う!

3号線は九州を縦断する道路で九州で一番交通量が多い道路・・・と思う。

いつもは休日の朝早い時間だが、今日は平日の朝早い時間。

朝のラッシュを前にして、今のうちにと大型車両が走りまくる。

ひぇ~何じゃこりゃ~

さしずめ大型車両の走行会。

途中クラウンに抜かれるが、クラウンが可愛く感じた。

慣れてきた頃には3号線から国道34号線へと入り、ここから先は
仮想通勤でも走ってない未知の世界へ。
DSC_0130_1.jpg
(以前、使った写真です)

といっても残り8kmなので、特に何も無く明るくなりだした空を眺めながら、
会社近くのコンビニに到着し、朝食のパンを買って残り1kmをのんびり
走って会社に到着。

無事に着いた~感動の涙が・・・溢れる事も無く着替える。

会社では自転車通勤した事は触れられずにいたいと思っていたが、
部署で一番声が大きく、よく喋る輩が情報を嗅ぎ付け公に。

自慢するつもりは全く無いが、色んな人が色んな事を聞いてくるので、
律儀に答えると、「すごい」、「若い」、「考えられん」、「どうしたん?」等々。

その後は仕事をこなして、帰路に着くことに。

19時前に会社を出ると、帰りも暗いが店が空いている為、朝より明るい。

帰りもサイコンが見えない中、朝より短時間でアップを終えて漕ぎ出すが、
10km過ぎくらいからちょっとばてた感じがした。
(飛ばしすぎ?貧脚なりにですよ。)

まあ、とにかく走っていると目に止ったので、パシャ。

というより、疲れたので止まった。
13891018830.jpeg
美味しいハンバーグ屋さんと評判のKIRINYA。

そうこうしていると、交通量の多い3号線からそれて県道へ。

ここで気が緩んだのか、お腹まで緩む。

切羽詰った状況でも無いので、我慢して家を目指す。

帰るまでが遠足ではなく、通勤。

家の前の坂をオヤジダンシングで踊って無事に生還。

私「ただいま~。無事着きました。」

嫁ちゃん「お帰り~。すぐご飯暖めるね。」

私「ちょっと待って、トイレ行ってからでいいよ。」

という感じでジテツウデビューを終えました。

本日の走行距離:61.5km
本日の走行時間:2時間50分
本日の平均速度:21.6km/h

ジテツウデビューの日にも締りが無く、39歳にもなってちょっと
危うい状態に陥った私ですが、今後共宜しくお願い致します。

ビール飲んで寝ます。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Wed
2014.01.08
00:05

tato #EBUSheBA

URL

No title

初出勤おめでとう御座います(^^ノ
そして、職場で着替えれるのはうらやましいと思ってしまいます(^^;

後は注意して慣れて行くだけですね(^^

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
07:59

HIGIRI #-

URL

いよいよ、デビューですか(*^^*)
おめでとうございます。

夜のビール、美味しいでしょうね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
20:50

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

(≧∇≦)

ジテ通デビュー おめでとうございます!
ワタクシは まだ今年ママチャリを1度乗っただけで本格ライドはまだ先になりそうです
(泣)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
22:02

keibon #-

URL

Re: tato様

こんばんは。

> 初出勤おめでとう御座います(^^ノ
ありがとうございます。
やっと出来ました。

会社には個人のロッカーと共有のシャワーがあるので、ジテツウには助かる環境なので、
自転車購入が出来た原因の1つでもあります。

慣れるまではちょっと時間がかかるかもしれませんが、徐々に回数を増やしたいと思ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
22:07

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

こんばんは。
> いよいよ、デビューですか(*^^*)
> おめでとうございます。
ありがとうございます。やっと実行出来ました。

> 夜のビール、美味しいでしょうね(笑)
ええ、非常に美味しく感じて、一気に飲み干し、眠りこけました。
生きているって素晴らしいですね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
22:11

keibon #-

URL

Re: たまにポタポタ様

こんばんは。
> ジテ通デビュー おめでとうございます!
ありがとうございます。永らくお待たせ致しました(笑)

自分のジテツウでは無いですが、待ちに待った後の本格ライドは楽しいものになると思いますよ。
ブログ楽しみにしときますね。

Edit | Reply | 

