
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Rememberオハサイ

 13, 2014 18:13
こんにちは。

今日2本目の記事を綴ります。
(昨日の出来事は寝過ごしてアップしていないため)

今日は午後から予定があるが、午前中は自転車に乗る時間を
嫁ちゃんから頂いた。

どこ走ろう?

志賀島?

この前、香椎浜まで行ったし距離がちょっと遠い(92km)し、暖かかく
なってからでもいいかなと思い、先ずは焦らず距離を延ばすことに。

ジテツウでは往復60kmだが、間に仕事を挟むので60kmを走った
感じはしていないので、60kmを目指すということで、以前オハサイで行った今津のパン屋さんを目指してみることにした。

当時はブログも始めてなかったことから写真も撮ってなく、私の拙い
文章のみの過去を綴った記事になっていたので、楽しかった思い出を
再度写真付の記事にしてみようかなんて考えた。

朝7時過ぎに出発。

以前は膝痛発生の恐れからショップまでは車で向かうと言う超貧脚
ぶりを発揮していたが、今回は貧脚は貧脚なのだが、取り敢えず自力
でパン屋まで向かう覚悟を決める。(大袈裟

ルートは姪浜までは国道202号バイパスを経由して、オハサイで
走った道に合流することに。

ここで早速ルート選択ミス。

この202号バイパス、車で走っている時は全然気にしていなかった
のだが、野多目を過ぎ辺りから以外にアップダウンと信号が多い。

貧脚の私は下りの加速度を活用しないと登りがきつい。

さあ、このまま登るぞ~と思うも下った先の信号に引っかかりまくり。
スピード出ても止る⇒ちろちろ登るの繰り返し。早速疲れる。

福重IC付近で早いローディーの方に抜かれるも無事にオハサイの
ルートに合流。

(以後は以前写真撮りたかった所を撮ってみました)

先ずは生の松原
13896006460.jpeg
松原の先には海が見える。


松原を抜けると海でした。
13896007270.jpeg
そして向い風でした。

以前休憩したコンビニに今回も立ち寄る。
13895918900.jpeg

こちらが今津橋、両サイドは海。
13896009080.jpeg
写真撮ってたらローディーの方に抜かれた。
(すいません、邪魔でしたよね。

そしてここが前回のゴール地点
13896009430.jpeg
今回は昨日買ったドラ焼きがあったのでパンは我慢。
(美味しいパン屋さんです)

取り敢えず目的地に到着したが、このまま引き返したら前回と同じだ。

先に進むぞ。

ちょっとだけ進んだ先のこれ。
13896010480.jpeg
クリニックだそう。

変わっているのでここをゴールにして海を見ながら休憩。
13896011620.jpeg

帰りの海が朝焼け?
13896012500.jpeg

ここからは写真は撮らずに帰路に。

この辺りはローディーの方が多く、今津運動公園にもたくさんの
ローディーの方が待ち合わせされている模様。(楽しそう・羨ましい)

すれ違う全てのローディーの方に会釈してみたら、みなさん会釈を
返して下さったり、「おはよございます」と声を掛けて下さるので
恥かしがり屋のおっさんも「おはようございます」挨拶って楽しい。

帰りも202号のアップダウンの信号につかまりまくりで残り10km程は
足も売り切れで、大臀筋や太腿がパンパンながらも無事到着。

午後の用事は次男坊が熱を出して中止。

汚れた自転車清掃して本日は終了です。

本日の走行距離:68.7km
本日の走行時間:3時間7分
本日の平均速度:22.0km/h

貧脚なので、チマチマ走行距離を延ばしていく予定の私ですが、
今後共、宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Tue
2014.01.14
22:01

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

イイナ〜

すぐ近くに海が有るなんて本当に羨ましい限りですっ!

うちの周りは山しか無いもので、、、

朝焼けの海岸沿いをポタなんて
考えただけでワクワクしちゃいますヨ!

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
23:30

keibon #-

URL

Re: イイナ〜

>たまにポタポタ様

コメントありがとうございます。

> すぐ近くに海が有るなんて本当に羨ましい限りですっ!
確かに福岡のいい所は海も山も街もあるところなんじゃないかなと思います。

ただこの海沿い、初心者の私には風が邪魔することも。(笑)

ウィンドサーフィンするならいいんですけどね。

Edit | Reply | 

