
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

意図して玄海CR

 18, 2014 18:04
こんばんは。


ふとカウンターを見てみると何故か昨日はたくさんの方(私的にです)が訪問
して下さったようで驚いております。

私のくだらない、ぐだぐだブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

いつも?読んで下さっている方には更に感謝しております。m(_ _)m


でもなんで昨日だけ増えたんだろう?

夫婦喧嘩ネタ?

披露してないしなぁ・・・

何か検索に引っかかりやすかったのかなぁ?

多くの人に見られてると思うと、変な事は書けんかなぁ?


まぁ気にせず、今日も綴ります。


昨日、天気予報を見て殆ど今日の出陣は諦めていたので朝はゆっくり8時まで

目覚めてカーテンめくると雨は降ってない。

曇ってはいるが、若干の晴間も見える。

またも騙された?見てる天気予報が悪い?

今日は雨は降らん(おっさんの第六感が働く)


次男坊がインフルエンザにかかっているため今日までは外出禁止令が出ている。
(もう、元気なんですけどね。)

ならばチャンスでは?

嫁ちゃんに許可をもらい9時から出発。

向かうは二見ヶ浦。


今週の月曜に知らないうちに玄海CRを走っていたが(こちら)今日は意図して
玄海CRを走り二見ヶ浦を目指すことにした。


前回同様、国道202号を西に走り、玄海CRのスタート地点となる福重を目指す。

福重手前から雨がポツポツと・・・(おっさんの第六感はあてにならん)

風も強く、遠くの空は曇り空なので引き返そうかなぁ~・どうしようかなぁ~と
考えながらダラダラ走っていると、2人組のローディーの方にあっさり抜かれる。

手信号を出しながら交差点を左に曲がり、玄海CRに入って行く。


俺もいかねば。

2人組を追いかける。

出遅れた距離を埋めれずに登りに。

千切れる。

更に信号に捕まり、遠い彼方へ


気を取り直して玄海CRを確認しながら走ることにした。
(よく出る、負け犬の遠吠え

これが自転車道となっている模様。
13900247280.jpeg
歩道・自転車道・車道を縁石で区切ってある。

ちょっと走ってみたが、やはり段差も気になるし、ローディーがここを走っているのを
見たことが無いので、あっさり車道へ。

続いて今津橋の横の自転車道
13900246580.jpeg
ここも取り敢えず走ってみると、ママチャリおばちゃんが向こうに。
何故かおばちゃん自転車から降りる。


橋を渡ると向かい風。


とりあえず、玄海CRの休憩所で用を足す。
13900245180.jpeg


裏に回ると玄海CRを証明する看板が。
13900245930.jpeg


こんなものも
13900245530.jpeg
(ここ今津干潟はカブトガニの産卵の場となっているようです。)


それから更に進むと・・・

いつもならボケ~っと貧脚な私が漕いでも30km/h出る様な場所で
それなりに漕いでも20km/h程しか出ない。

こんな風初めてかも。二見ヶ浦まで辿り着けるのか?


曇り空からの光が海を照らしていたのを見て頑張る。
13900244730.jpeg


前回の折り返し地点を過ぎ、未知なる道へ。
(車で走ったことはありますが。)

微妙な登りが結構続く。

風も凄い。

足売り切れそう。

帰れるか?


って考えてたら二見ヶ浦に到着。

疲れた体をクエン酸と糖分(先週のドラ焼き)で労わる。
13900244310.jpeg

記念に海と一緒に。
13900316030.jpeg

ここでも用を足そうとしたらこんな看板が
13900243880.jpeg
ここから更に糸島半島を西へ走ると糸島CRのよう。

看板には「自転車人よ、糸島を駆けぬけろ!」と書いてある。

ごめんなさい。許して~もう無理です。


用を足していざ出発しようとしたら、他のローディーの方も用を足しに。

「お疲れ様です」と挨拶して自転車みたら、コルナゴ。(車種は分かりません)

向こうも一人だし会話でもしようかなとも思ったが、もう走り出す体制だったし
初心者を寄せ付け無いのではと思ったので、諦めて帰路につく。


途中で3人組の方がうどん屋さんから出てきたので、後ろについて走ってみた。
(一番後ろの方はへんなおっさんがついててゴメンなさい

その後、ショップに行って2ヶ月目くらいで点検してくれるとの事だったので、
点検してもらったが、特に問題無いとのことで、市街地を抜けて家に帰る。


海沿いから市街地に入ると排気ガスの臭いが結構キツイ。


先週同様、残り10km程のところから足は売り切れでなんとか到着。


今日のルートはこんな感じでした。



今から子供と風呂入ってビール飲みながら鍋つついて一番最初に寝るんだろな。

本日の走行距離:82.1km
本日の走行時間:3時間43分
本日の平均速度:22.0km/h

今日もたくさんの先輩ローディーに抜かれまくりだった私ですが、
今後共、宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2014.01.19
12:11

HIGIRI #-

URL

100kmまで、もう直ぐですねえ。
Pロードバイクの駐車場マーク、関東でも欲しいです(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
17:47

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様
コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
もうちょっとで100km行けそうだなと思ってますが、徐々にと言うことで今度90kmオーバー出来たら
100km超えかな、なんてゆるゆるな計画です。(笑)

Edit | Reply | 

