スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者の内に・・・

 21, 2014 23:11
こんばんは。

東京から帰って来て、風呂入って、眠気と闘いながら今夜も綴ります。
(今帰って来たわけではありませんが。)


今日は昨日ちょっと飲んだにも係らず、何故だか5時過ぎに目が覚めた。

早く起きたところで自転車には乗れないので、朝風呂に入って更にスッキリ。

今日の東京での仕事は何も無い。

ので、福岡に帰るだけ。(福岡帰って出社してますよ。)


この飛行機で帰る。
13903103090.jpeg


今日は修学旅行生も居らず快適に読書が出来そう。

今日の本はこれ。
13903102410.jpeg

今日は苦手な読書感想文をちょっとだけ書いてみる。


著者の米津一成さんはロードバイクにはまり、長距離ライドをこなして行き、
自分の壁を超え、更にロードバイクに魅かれてブルベを中心にいろんな大会
にも参加されている様子が書かれており、技術云々ではなくロングライドの
楽しみ方をこの本を通して伝えている。


その中でも「お~、そ~かも」と思わされたのは、初心者がレース等への参加
に躊躇しているようであれば、「まぁ出てみなさいよ」的な事が書かれた内容。
(当然、こんな文章ではありませんよ。


確かに初心者である私もレースに参加するとなると、完走できるのか?まだ
早いんじゃないか?膝痛でリタイアするんじゃないか?等の不安が先行して
エントリーを躊躇してしまいそうになるが、著者はそう思えるのは初心者の
時にしか味わえないものだし、実際レースに出てみて自分はここまで出来る
んだと味わうことが出来るのは初心者の内が多いということ。


そうかもなぁ。


技術の向上と反比例して新鮮味というものは減っていくのかもしれんな。


私の拙いブログにコメントを頂いているHIGIRIさんも榛名山ヒルクライムに
エントリーされたようだし、自分も今年は何かしら自転車に関するイベントに
出てみたいと思っていたので、九州で開催されているイベントを調べてみよう
と思っている。


思ってるんじゃなくて、早くエントリーしなさいと言われそうですが、先ずは
嫁ちゃん説得から入る必要がある私ですが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Wed
2014.01.22
06:42

HIGIRI #-

URL

わ~、ホントに私の名前が出てる。
新鮮です。宜しくお願い致します。

自転車イベント、最初はどうしようかな、出来るかな、と思いますが大丈夫ですよ。
私なんて最初はのんびりポタリングイベントからでしたよ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
08:45

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。

FC2ブログ同士だとリンク簡単でした。(笑)

確かに初のイベント参加って 躊躇しそうですよね。
初イベントは私もポタリングイベントかなって思ってるんですけど…

先ずはイベントを調べる事から始めます。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。