スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

○○あるが金は無い

 22, 2014 23:06
こんばんは。

1982年のこの日に何故かは知りませんが、全国学校栄養士協議会で1月
22日の給食メニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で
一斉に給食でカレーが出されたことから、1月22日はカレーの日となった
そうですが我家は肉じゃがでした。

カレー大好きな私はちょっと残念でしたが、気落ちせずに今夜も綴ります。


今日、6:00に朝起きるとこんな感じ。
CIMG0921-ウェブ小

年に1・2回の積雪。


大学時代に岩手県の安比高原にて居候をしながらスキーを楽しんでいた、
生まれも育ち(大学時代は除く)も福岡県の私が社会人になってから
感じた事は「こうなると、雪に慣れていない九州はちょっと厄介。」


車通勤が多い九州では雪に慣れていないにも係らず、チェーンもスタッドレス
も準備せずに雪道を走るうえに、どの位で滑るかも分からないのでかなり慎重
に走る人もいれば、飛ばしすぎて滑って・事故って・じゃじゃじゃじゃ~んな
人もいるから、兎に角渋滞が凄いことになる。

通常1時間かからない道も3時間かかったりもする。

豪雪地帯の人からみれば何てことない状況なので笑われそうだが。

博多もんやけん、しょうがなかろうもん!


と言うことで、今日はお休み!


と行きたいところだが、午後から我家から会社に向かう道と真逆の博多に行く
必要があったので、午前中は自宅待機というか、半日有休。(もったいない。)


子供達の幼稚園もバスが出ないため、自由登校らしく子供達も休み。

子供はやっぱり雪が好き。
CIMG0924_web.jpg
長男坊vs次男坊 Fight!


朗らかな光景を眺めて、昼前から博多に向かい、17:30には無事仕事終了。


このまま帰るのもなんだなぁ~


時間もあるしと、ちょっと歩いて、ウエムラサイクルパーツ福岡店さんに向かう。


時間はあるが、金は無い


やっぱりここはいろんな物が置いてあるので面白い。


が、貧乏父さんには蛇の生殺し的なところもあるかも。

いろんな物が欲しくなる。


最近特に欲しくなってきてるのがこの類いのもの。
13903964000.jpeg
SPD-SLシューズってやつ。


私は通勤&運動不足解消って感じでロードバイクを購入したので、バリバリの
ロードレーサーでは無いだろうと思って、自転車と同時に購入した靴はこれ。
13903969240.jpeg

SPDシューズってやつ。

通勤時はこっちでいいと思っているが、最近は化粧に目覚めた女学生が
すっぴんでは恥じらいを感じる様に、休日のライドではちょっと恥じらいが



恥じらいあるが、金は無い



まぁ、貧乏父さんはしばらく我慢が必要かな。

すっぴん美人と呼ばれるように、素肌磨きに勤しむことにしよう。


シューズみてたらこんなものも。(おまけ的な写真)
13903964420.jpeg

裏を覗いて見るとクリートついてました。
夏は涼しそうな気もしますが、若干危険な気もします。



物欲あるが、金は無い! 

そんな私ですが、今後共、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2014.01.23
18:57

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

物欲は無限なり

ほぅーkeibon様の所は積もりましたか〜!

青梅は降る降るって予報があっても今だに積もる程ではないです(心のどこかで期待してたりして)

で、シューズてすがワタクシは今spd-slでポタしておりますが何処かで観光ポタしたいなーって時もあるので歩き易いspdも欲しいなーなんて思っております
ケースバイケースで使い分けれたらナ〜なんて
(独り言)、、、自転車って ガソリン食わないけど意外と結構お金掛かりますよネ!

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
22:13

keibon #-

URL

Re: 物欲は無限なり

>たまにポタポタ様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
福岡は日本海側なんで南国って感じでは無いので、年に1・2回は積もるんですよね。

シューズの使い分けは確かにいいですね。
膝痛が出てこなくなった最近では、長距離乗れるようにと走っているので、SPD-SLかなと思ってるんですが、
更に長距離乗れる様になったら、観光ポタやってみたいので、その時は仰る様にSPDの方が向いている気は
しますね。

お互い使い分け出来る日が来るのを首を長くして待ちましょう。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
22:35

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

SPDとSPD-SL、確かに悩みますねえ。

歩く事が多いのであればSPD、がっつり漕ぐのであればSPD-SLです。

因みに私は最初、SPDとSPD-SLの違いが判っていなくて、SPDを購入後に"SPD-SLとの違いに気付く"と言うオマヌケをしましたねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
23:29

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様
こんばんは。

コメントありがとうございます。

> SPDとSPD-SL、確かに悩みますねえ。

ホントに最近悩みます。
でも、まぁブログの通りなんで、しばらくは我慢が必要です。(^^;)

私も自転車購入時にシューズが目に入ってなければ、SPDとSPD-SLの違いは
デザイン的なものと思っていた可能性は拭えません。(笑)

いつになるかは分かりませんが、必ず買います!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。