スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2回目のジテツウは薄氷の上

 23, 2014 23:11
こんばんは。

今年一番の冷え込みのなか鼻水すすりながら綴ります。


昨日時点の天気予報では今日は降水確率0%。

それならと、昨晩からジテツウ体制を整えていた。
(っていっても、ちょっとした小物をリュックに入れただけですけどね。)


朝、起きてみると雨は降ってないので、早速着替えて、空気入れてさあ出発。


寒い。(なんたって今年一番)

自転車に乗り始めてから初めて味わう寒さ。


道路を見るとうっすらと白い気がする。

走ってみるとかすかながらにシャリシャリと音がする。


凍ってる。


どうしようか迷いながら、丘を下り信号待ちで裾バンドをしていない事に
気付き、バンドを装着していると、ライトにダイヤモンドダストが・・・


なんと霜が凍ってから降りてきている。


更に引き返そうかと迷っていたため、写真も撮り損ねた。
(たぶん、写らなかったでしょうけどね。)


私はロードバイク買うまではスリックタイヤを体験した事が無かったので、
路面が濡れている時にどれくらい滑るかも全く、検討がつかなかった。


と言うことで、迷いながらも慎重に漕いでみることにした。

思ってた様には滑らない。


ここまで来たら「もう引き返せんな」ということで、会社目指して進みだす。


国道3号線では交通量もあるせいか、排気ガスの熱影響で路面凍結は無い。


路面凍結の恐怖からは開放されたが、顔を襲う寒さからはなかなか開放
されず鼻水をすするも、ネックウォーマーに覆われた口周りは吐く息が
こもって結露状態となり鼻水なのか水蒸気なのか分からない。

とにかく、口周りがカールおじさんになってる感じがしたまま会社に到着。


帰路は寒さはさほど感じず、ネックウォーマー無しで帰った。


帰りながらにふと思った事は仮想通勤時代では20kmくらい走ったら出てた
膝痛で引き返してた帰り道に比べると「スイスイ漕げてるなぁ」って事。


ほんの最近の出来事だが、懐かしく感じた。(油断大敵)


家に着いてからは、次男坊の誕生日祝いを行いながら今日も無事に自転車に
乗れた事も祝いました。
CIMG0949.jpg
次男坊5歳。大きくなれよ~


こんな組み合わせは合いませんでした。
CIMG0960.jpg


本日の走行距離:61.1km
本日の走行時間:2時間38分
本日の平均速度:23.1km/h


ケーキ食べながら第3のビールを飲んじゃう様な私ですが、今後共
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。