
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

牛頸ダムdeプチヒルクライム

 26, 2014 23:12
こんばんは。

1月って天気が読みづらいのかなと思いたくなるなか、今夜も綴ります。


今日は正直、昨日の夜の雨で朝からのライドは完全に諦めて子供と眠りに
ついて、いつもより遅い時間に目覚めた今朝。


晴れとる。


またやられたかと思い、もう諦め状態で家事を手伝い、子供と遊び、昼食を
食べてと、のんびり過ごしていたが、やはり天気が良いと諦めていたものが
疼き出す。乗りてぇ~!


今日も嫁ちゃんにお願いし、少々の時間をもらう。


時間も無いので近場の牛頸ダムへプチヒルクライムへ。


貧脚の私は山を登るということは殆ど考えて無かったが、群馬出張で榛名山
ヒルクライムのPVを見てから、たまには山にも登ってみようかなと思ったので、
どこまで登れるかは分からないが今日それを実行してみることに。


やって来ました牛頸ダム。(家から2km程ですけどね。)
CIMG1017.jpg

地図上を時計回りに登っていく。



いきなりやって来る10%の登り。

やはり貧脚、き・つ・い

500m程しか無いが、この登りを超えただけで、ぜぇぜぇと息切れ状態。

最初の激坂登って見おろした。
CIMG1018.jpg


後は微妙に登りを進んで行き水辺公園へ。
CIMG1020.jpg
公園入口からダムをパシャっと。


車で通過する時は見落としていた風景。
CIMG1022.jpg


続いて中央公園に到着し、我町を眺める。
CIMG1025.jpg

調子に乗ってもう一枚。
CIMG1026.jpg


ここの中央公園を出てからは下るだけ。

ひょえ~、はえ~、漕いでも無いのに45km/hも出てる。

コーナリング技術も無いので恐くて漕げない。

時間が掛かった登りの時間が嘘のようにあっさり下りきった。

気持ちいい~。


さっきは写真撮りながら登ったので邪道かなと思い、2周目突入。

最初の坂はきついが、問題無く登りきった。


きつい思いをして登った後の景色や達成感、その後に待っている爽快な下り。

重労働の後の生ビールのような至福。

アメとムチ。

何となく、ヒルクライムの楽しさを垣間見た気がしました。


本日の走行距離:22.4km
本日の走行時間:1時間10分
本日の平均速度:19.2km/h

激坂では9km/h程でしか走れなかった私ですが、今後共
宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Mon
2014.01.27
05:54

HIGIRI #-

URL

いよいよ、ヒルクライムですか。
上りきった後の下り、あの気持ち良さは良くわかりますよ(^^)
あの下りの気持ち良さがあるから上りたくなるのかもしれませんねえ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
12:30

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様
コメントありがとうございます。

まだまだHIGIRIさんの様に大会にエントリーするまでには至りませんし、山という感じでは無いので、ヒルクライムにはまだまだですけどね。^_^;

でも下りは面白かったです。
(ちょっとびびってましたけど^_^;)

Edit | Reply | 

