スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クロスバイクを見に行く

 01, 2013 15:15
こんにちは。

今日も過去にさかのぼって綴っていきます。

前回綴りました通り、通勤&日々の運動を目的にクロスバイクが
欲しくなり先ずはショップで自転車を見てみようと思いました。

2013年9月14日

どの車種がいいというのは無く、値段がそこそこ安くてデザイン的に
気に入ればよかろうもん!くらいの感覚でサイクルベースあさひと
スポーツデポが家から5kmくらいの所にあるので退屈している子供達を
連れて面倒見てる素振りを嫁ちゃんに見せつつ、車で行ってみる。

まずは、あさひ。

1階にはママチャリがずらりと並び、隅っこに自転車パーツがぽつりと。
目当てのものは2階だなと思い、意気揚々と子供達と2階に上がる。
上がってみると、2/3は子供用自転車で1/3がスポーツ自転車。

子供達はいろんな自転車が並んでテンションが

お父さんは2階に上がったら、子供用の自転車が置いてあるスペースに
どど~んとスポーツ自転車が並んでいるのだろうと想像していたので、
テンションは

とはいいつつも、スペースは子供用自転車に劣るが、壁に掛けて展示していたし、子供用と違い同じ車種が何台も並んでいるわけでは無く、色んな種類のスポーツ自転車が置いてある。

徐々にテンションが上がってくるお父さん。

店員さんをつかまえて、通勤用に自転車を探してる事、高校以来自転車に乗っていない事、
自分がクロスバイクを探している事、貧乏父さんである事を伝えると、
あさひブランドのプレシジョンスポーツとGIANTのESCAPE R3なるものを教えて頂いた。

どちらとも、エントリーモデルとしても最適でコスパも良いとのこと。

ふむふむ。どちらもママチャリしかしらない私から見ると、スポーティーで
かっこ良い。

下見だけのつもりが、購入しようかというくらいの勢いになってきていたが、
逸る気持ちを抑えて店員さんに通勤に適しているのはどちらかという
間抜けな質問をした。

店員さん:「距離はどのくらいありますか?」

私:   「30kmくらいですかね。」

店員さん:「ははは(笑) けっこうありますね・・・」(表情が曇る)

私:   「無謀ですかねぇ?」(はにかむような笑顔で)

店員さん:「そうですねぇ。通勤としてはちょっと遠いかなって感じですね。
      私も家から17kmくらいのところをクロスで通勤した事が
      ありますが50分くらいかかってましたから、30kmとなると
      初心者では・・・」

私:   「ロードバイクの方が距離がある場合は有利とかあります?」
     (ちょっとひるみながら)

店員さん:「ロードのほうが軽いし、早いし確実に有利ですね。」
     (当然のように)

というようなくだらない質問にも親切に対応してくださった店員さんが
ロードバイクに詳しい店員を紹介してくようとしたが、その方が接客中で
忙しそうだったので、あさひを後にした。

デポに行こうと思ったが、思っていたより時間を使ってしまっており、
買物に行く予定もあったので帰宅。

帰宅する車中で店員さんの表情が変わった30km通勤が無理な事なのかと考えていた。

そんな感じで初めてのスポーツ自転車の視察は自転車が欲しくなった
気持ちはupしたものの、30km通勤が無謀な計画なのかと思うと、
自転車の必要性がゆらいだ感じでした。

徐々にロードバイクに近付いてきております。
宜しくければ、お願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。