スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シャイ ガイ?

 27, 2014 23:09
こんばんは。

今夜はしがなすぎる今日という一日では無く、昨日の事をちょっと綴ります。


昨日のブログでは眠気に負けて書いてなかった事を少々。


昨日の牛頸ダムを走り終えてからまっすぐ帰らずにちょっと寄り道してみた。


向かった先は、サイクルショップ。


正月の記事にも少し書いたが、家から一番近くに存在する大型チェーン店で
は無い、サイクルショップにサイクルクラブがあるようなので、気になって
覗きに行ってみた。


店に着くとバイクスタンドにがあり、高そうなロードバイク2台が掛けてある。

その横に私のエントリーモデルのDEFY3を掛けて写真を。

という勇気はございません。

何だか場違いな所に来てしまったのでは?と思いながらも店内に入ってみる。

中には確実に私より若くて早そうなローディーの方がかっこいいジャージを
身にまとい、自転車専門誌を読みながら店員さんらしき人と談笑中。

明らかに貧脚・初心者ローディーな私とは雰囲気が違う。

完全アウェイ

おじさんは酒だけでなく、雰囲気にも呑まれた。

店員さん「いらっしゃいませぇ」

私「こんにちは」

呑まれた私はサイクルクラブの話を切り出せずに、店内の商品を見渡す。

ドキドキ。

乙女か!って思っていたらこんなものを見つけた。
CIMG1030.jpg
以前、HIGIRIさんのブログで見たもの。
(見た当初はロープを上手に代用してるなと思ってました。

スプロケ外して清掃してみたいけど、先ずはこれで清掃してみたいなと
思って購入してみた。

店員さん「ありがとうございましたぁ」


結局、当初目的は達成せずに撤収。


40歳を前にして臆してしまった自分を嘆きながらスプロケ清掃。

スプロケ晴れやか、心は曇り。


先ずは、楽しくのんびりなんて思っていながら、一緒に走る人が
いない私ですが今後共、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Tue
2014.01.28
00:14

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

実は私もコレは、他のかたのブログで見かけたんです。その方は100円ショップでしたが。

スプロケ以外でも、細かいところまで結構使えますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
08:14

keibon #-

URL

Re: タイトルなし

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。

100円ショップにもあるんですね。
まさしくロープで清掃目的では無さそうですけど、パーツクリーナー噴いちゃえば使えそうですね。(^_^)

私は800円程度で購入しましたが、100円なら値段も魅力的ですね。(^.^)

Edit | Reply | 

