スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ホントにパンクしちゃいました

 29, 2014 21:47
こんばんは。

昨日の今日なんで嘘つけ~って思われそうですが、真実なので綴ります。

昨日、車がパンクしたので今日は問答無用でジテツウ。
(車で行こうと思えば行けるんですけどね。乗りたかったんで。)

家を出るときはこんな感じで暗く、路面はウェット。
CIMG1040.jpg
今日は何かネタ写真撮れないかなと思ってデジカメ持参。
(今考えれば神のおぼしめし?って感じです。)


しばらく走ると、うっすらと霧がかった感じだったので、写真を撮って、今日の
記事タイトルは「3回目のジテツウは霧の中」だなって決めていた。
CIMG1044.jpg
こんな感じでした。

さすがにこの状況で天下の国道3号線の車道を走れば、「大型車両にひき
殺されろうもん!」と思い、自転車通行可の歩道(たぶん)を走ることに。


歩道には訳の分からん舗装の段差や枯れ葉、ゴミの数々
(ゴミは各自持ち帰ろう。不法投棄反対!)

まあ、やはり歩道は走りにくいかな?

歩道なので立体交差の道路では下に降りていくことになり、ちょっと道に
迷ったり、チョロチョロ進んだりとでストレス溜まる。



迷った道から3号線に合流した頃には、霧も晴れてきたので、車線を走る。

気持ちいい!

「やっぱりロードは車道やね」なんて思いながら、3号線から34号線に
分岐する陸橋を登って行くと後輪に違和感が・・・


昨日のブログの最後に書いた不安が見事に的中。


はい、ホントにパンクしました。


何も今日  しかも朝  初パンク


こうなったら、泣き言なんか言ってられない。


やるしかない。


行ってて良かったパンクセミナー


やってて良かった家での練習。



先ずはピットイン。
安全な場所へ非難し、心を落ち着ける。


続いて軍手装着。「手が汚れる~」って乙女ちっくな感情からでは無く
突起物でのケガ対策。


後輪外してタイヤレバーでタイヤ外して、タイヤを指でなぞる。


ん?軍手が引っかかる。

こやつか!
CIMG1045.jpg
(これが神のおぼしめし?)


無事、作業終了で時間を見ると7:35分。

到着予定の時間。

残り13km。


就業開始は8:30なのでまぁ間に合うだろが、急ぐか。

ということで、区間限定で巡航30km/hで走った。

おっさん、やれば出来るやん。

でも疲れた。


帰りはまた途中でパンクすると大変なことになるので、会社出てちょっと走った
所にあったバイク兼自転車屋さんに入り、スペアチューブ買って帰りました。


本日の走行距離:61.82km
本日の走行時間:2時間42分
本日の平均速度:22.8km/h


嫌な予感は的中してしまう私ですが、今後共、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Wed
2014.01.29
23:23

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

朝から大変でしたね。
今後、パンクの神が降臨しないこと祈ってます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.29
23:28

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。

ホントに朝から大変でした。

まあ、会社に間に合ったので良い経験をしたと思ってます。

でもパンクの神は遠慮しときます。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.30
20:02

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

フフフッ

初パンクッスか〜

一人ぼっちだとなんだか悲しくなりますが

そこそこ練習してたりすると
σ(゚∀゚ )オレ「意外と素早く対応できてるっしょ」と自己満足でジョンボリが帳消しだったりして

昨年はオイラ3回ほどパンクしましたが
コレはコレでイベント、ブロネタだとポジティブに割りきって楽しんでます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.30
22:04

keibon #-

URL

Re: フフフッ

> たまにポタポタ様
コメントありがとうございます。

一人ぼっちでのパンクは孤独と不安との戦いでもありましたが、終わってみれば、仰るようにブログネタと良い経験だったと思ってます。

今年、何回パンクするかカウントしときます。(^_^)

Edit | Reply | 

