
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者の月度報告_1月度

 31, 2014 23:16
こんばんは。

休日出勤を回避すべく頑張った今日、我家の酒樽は空っぽながらも綴ります。


今日で1月も終わり。

他の方のブログ見てると、月末は月間走行距離を書かれていることが多い。


去年の10月に人生初のロードバイクに乗り出して、ブログを始めるように
なってから月末を迎えるのはこれで4回目。

ブログ開始当初は過去にさかのぼって綴っていたし、膝痛でヒーヒー言って
殆ど乗れて無かったので月間走行距離を気にした事が無かった。


ということで、今年最初の月である1月が終わる今日、やってみましょう。


浅知恵父さんが恥ずかしげも無く記す「初心者の月度報告_1月度」
(第二部スタートから記録しといて良かった。)


自転車に乗った日数  :8日

片道30kmジテツウ回数:3回

1月度累計走行距離  :426.7km




皆さん、目標1000kmだとか2000kmだとか仰ってるのでこの距離はかなり
少ないのだろうけど、私にとっては結構な距離。

と言うのもサイコンの総走行距離を見てみると992km。少なっ!
(もうちょっとで1000kmと今、知りました。

という事は、4ヶ月分の半分を1月で走ったことになっている。
(今までが走って無さ過ぎなんでしょうけどね。

まぁこれからは頑張って走行距離を延ばしながら、ジテツウで練習のつもりで
徐々に平均速度を上げていこうかなと。


その志を持ち続けるためにこんなのを作ってみた。
140131-1.png
縦軸を走行距離、横軸を月度として月間の走行距離を比較してみようかと。


更にこんなもんも。
140131-2.png
こちらはジテツウでの記録として、縦軸を平均速度、横軸をジテツウ回数とし、
片道30kmのジテツウを練習の場とし平均速度が上がるかをみてみようかと。


記録もブログも続いているかは分かりませんが、こんな感じで初心者なりに
月間走行距離をまとめてみようと思いました。


明日は出勤か早朝ポタかは神のみぞ知る?

いえいえ今からメールチェックします。


明日の休日出勤を確認する前に当日のブログアップを優先する私ですが、
今後共、宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

