スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんとなく油山

 02, 2014 22:30
こんばんは。

昨日は月初めにも係らず、子供と一緒に眠りこけたので、2日分綴ります。


まずは昨日、2月1日。

休日出勤は明日へと持ち越しで休日決定。

若干、予定より寝過ごして7時過ぎに起床。

天気はこんな感じで自転車日和。
CIMG1050.jpg


さあ着替えようかと思った矢先に、長男坊起床。

「サイクリングいかないでぇ~」と騒ぎ出す。

ここは、心を鬼にして長男坊を振り切っていざ出発じゃ~とはいきません。


実は先週、昼過ぎに牛頸ダムに行った時、私が居なくなった為一人で家の
周りを歩き回った上に、しばらくヘコんでいたと後から嫁ちゃんに聞いたので、
今日も朝から大変なことになってもいかんと思い早朝ライドは中止。

午前中はいつも通りに家事手伝いと子供との遊び時間で家族サービス。

昼食は近くのパン屋さんまで散歩&子供のチャリ練。

今日は次男坊がやる気マンマン。
CIMG1051.jpg



ランチも終えてパン屋さんからすぐの川沿いの公園へ遊びに行くことに。

今日は嫁ちゃんが指導員?
CIMG1054.jpg


しばらく長男坊と遊んでいると・・・



形成逆転
CIMG1060.jpg
こらこら


まだ遊び足りなさそうな子供を強引に連れて帰り、車のパンク修理に行って、
図書館で借りた本を返却し、実家に帰って来ていた弟家族と揃って夕食を
食べて、酒飲んで、子供と一緒に夢の中へ突入。

こうして2月1日は終了しました。


続いて、本日、2月2日。

今日は朝から休日出勤。

火曜・水曜とヘビーな東京出張が重なってるので。


誰も居ないので仕事がはかどり、14時過ぎに帰宅するとこちらも誰も居ない。


嫁ちゃんは子供を連れて実家に帰っていきました。(笑)


ここはチャンスとばかりに速攻着替える。もちろんサイクルウェアに。


どこ行こう?とりあえず自転車で行った事無い場所。




登ってみますか?貧脚で。

登れますか?貧脚で。


先週登った牛頸ダムはそんなに標高は高く無いだろうし、最初の10%を
越える坂を登れば、微妙な登りに変わるので、牛頸ダムより高そうで、
貧脚でも頑張れば登れそうで、そう遠く無いところって事で・・・

なんとなく油山に行くことにしてみた。

距離:2.4km、最大標高差189m、平均斜度8.2%、獲得標高181m。

ヒルクライム経験の無い私はこの数字がどんなもんかは、さっぱり分からん
が、貧脚の私には間違いなくきついって事は分かる。
(榛名山ヒルクライムって凄い数字ですね。)

まあ、行ってみようって事で家から12km程走って山の麓に到着。
CIMG1075.jpg


麓に来て写真を撮って思ったこと。

絶対に足をついてしまうだろうし、たぶん途中で引き返す事になるな。


登り出して直ぐに己の無力さに気付かされる。

こんなのが、ずっと続くのか?

ヒルクライム好きの人っていったいどういう心臓してんだろう?

なんて無謀かつ無計画な事をしてるんだろう?

途中、至る所にあるイノシシ注意の看板をカメラで撮ることも無く、行ける
所まで登ってみようと10km/h以下で漕ぐというより、踏み続ける。

車で登れば直ぐだったのに、こんなに遠かったっけ?どこで終わりだっけ?

「お父さん、もう楽になっていいですか?」と思ったヘアピン前。

とりあえずヘアピン曲がって楽になろうと考えながらヘアピンを抜けると
ゴールが見えたので、最後の気力を振り絞りゴールに到着。


ここはちょっとした観光スポットなので、結構な人が居る。

そんな中、ぜぇぜぇ言ってるおっさんが一人写真を撮ってみた。
CIMG1076.jpg
快晴だったらなぁと思いながら、下りに向かう。

路面が昨日の雨でまだ、乾いてないところもあるのでトロトロと。

ブレーキで握力が無くなるとはこの事ね、と思いながら下り終えた。


この後は、しばらくウロウロしてたことは眠くなったので、また明日にでも。
「日記じゃないのか」と言われそうですが。

本日の走行距離:33.1km(ルートラボ計測)
本日の走行時間:サイコンが反応してなかった様で不明。
本日の平均速度:同上

眠さに勝てない私ですが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Mon
2014.02.03
22:44

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

2週続けてのヒルクライム、お疲れ様でした(^^)

東京出張ですか火曜の夜からは東京も寒いようですよ、雪マーク出てます( ̄O ̄)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
23:36

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

> HIGIRI様
コメントありがとうございます。

HIGIRIさんに比べたら、まだまだヒルクライムとまではいかないですけどね。(^^)

明日の東京寒そうですね。

風邪引かない様、着膨れして出張します。

Edit | Reply | 

