スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ショップを巡る

 03, 2014 23:47
こんばんは。

昨日の慣れないダウンヒルの減速帯で軽く首を痛めた様ですが綴ります。


今日は節分。
CIMG1079.jpg
冬から春への季節の変わり目なのに、明日からまた寒くなりそう。

明日は東京出張なのに、東京は雪予報。


まぁ、今日まで暖かいので窓を開けて豆まき開始。
CIMG1081.jpg
生意気言っても、まだまだ鬼は恐いお年頃。

鬼さん来ないといいねぇ。



話変わって、昨日の続きをぼちぼちと。
(大した話ではありませんが、今日のネタは尽きたので。


油山を下って、家に帰る方向からちょいと道をそれて北上すると気になる
場所があるので、寄り道してみることに。

(こんな感じの遠回りです。分かりませんねぇ


気になる場所とは、とあるサイクルショップ。

店長さんのつぶやきブログにちょっぴりはまってしまって、今度、走行会に
参加させて頂こうかなんて考えていたので、ちょっと寄ってみようかと。


店に到着すると、他のお客さん(子連れの奥様)を接客中。

パンクした日の帰りにスペアチューブを1本買ったが、片道30kmのジテツウ
なら、スペアは2本あった方が安心だなと思っていたので、スペアチューブを
物色してたら、奥様の接客が終わり、店長が「チューブお探しですか?」

私「ええ、この前パンクしちゃったもんで。」

その後、バルブ長さの違いや、空気入れの違い、タイヤについて、チェーンの
清掃方法等いろいろ質問してみると、見た目は渋いが、色々と教えて下さる。

走行会の話にもなって、自由参加で気軽に行うから、いつでもどうぞとのこと。

ではお言葉に甘えて次回は是非とこちらを買って撤収。
13914379010.jpeg
(羊は余計でした。)

新しい出会いは何だか楽しい。


気分が高揚しているお父さんは次なるショップへ。

こちらは先週の記事シャイ ガイ?にも書いたショップ。

実は土曜日にサイクルクラブの問合せはメールかFAXでとあったのでメールを
入れておいたら、すかさず返事を頂き、ショップにご来店下さいとあったので、
新たな出会いの流れに乗ろうと、ショップに寄ることに。


今日は店内には5人の方がいらっしゃったが、皆さん私服。

皆さんの視線を感じながらも、

私「こんにちは、昨日メールしたkeibonですがぁ」
(ちゃんと本名名乗ってます。)

こちらのショップ、おかみさんと息子さん?がやっている様な感じ。
(違うかも知れません。)

息子さんにクラブの説明を伺うと、毎週日曜の朝8時から南畑ダムまでの往復
30km(ダムの登りも当然含むでしょう)の朝練を行っている模様。


私が初心者かつ貧脚の旨を伝えると、おかみさんも他のお客さんも大丈夫と
優しく声をかけて下さる。

その後、少々、談笑しライトを忘れて走っていたので暗くなる前に撤収。

何だか暖かい空気に包まれながら、自分が変われば周囲も変わるという
言葉が実感出来た一日でしたと思った訳です。

40歳前でも変われるぞと思った私ですが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Tue
2014.02.04
06:38

HIGIRI #-

URL

ショップはしごですか(^^)

いいショップですね。
走行会出ると、色々と気付く事ありますよ。
頑張って下さいますな。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
06:57

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。

自転車を買ってないショップを巡るのも良くないかなと思いながらも、行ってしまいました。
浮気性ですかね?^_^;

いろんな方と走るのも楽しそうだし、フォームも見てもらいたいな なんて思ってますので、お許しを。
m(_ _)m
> ショップはしごですか(^^)
>
> いいショップですね。
> 走行会出ると、色々と気付く事ありますよ。
> 頑張って下さいますな。

Edit | Reply | 

