スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

目的に備えて

 04, 2014 20:19
こんばんは。

今日はあいにくの天気の東京から綴ります。


今日、明日と仕事上で重要な出張。

当然、出張(今回は打合せと審査)という目的に向けて休日出勤もして備えてきたので、今日の出張は問題なし。

じゃあ自分のポタリングはどうだろう?



何故こんな事を書き出したかと言うと朝の機内での出来事でちょっと考えさせられたので。




今日も機内では読書でもと思い、土曜日にこんな本を借りていた。

(決して肥満ではありませんが何となく。)

今日は修学旅行生と一緒になることも無かったので、じっくり読めるかなと思っていた。


私は出張の飛行機ではいつも通路側に座るので、窓側の人が後から来ると一旦立ち上がらなければならない。

今日も私が先なので、「可愛いお姉さんでも来ると今日はいい日かな」なんて淡い期待を若干持ちつつ待ってると、見た感じ自分の母親と同じくらいの年齢の御婦人方が。(´;ω;`)

(今日は良い日?)

まぁ、読書でもと思っていたら、御婦人方が決して大きな声では無いが話し出す。

御婦人A「携帯の電源切らないかんねぇ」

御婦人B「あっ、そうやったねぇ。これどうやって電源切ると?」

御婦人A「え~知らんよ。自分のやろうもん!」

御婦人B「どうしよ~。誰か知らんかいなぁ」

はい、来ましたとも私のところに。
(きちんと切って差し上げましたよ。)

読書に集中しようとしてもやはり聞こえてくる御婦人方の会話。
(熟女好きではありません。(^_^;))

どうやら、御婦人Bが曲者のよう。

御婦人A「デズニーランドのチケットとかいろいろ持って行くのも大変やねぇ」

御婦人B「え?何チケットって?もって来とらんよ~」

御婦人A「はぁ~?何で持ってこんと?どうすると?デズニーランド入れんやん。」

御婦人B「え~どうしよう。忘れとった~。飛行機のチケットだけしか持ってこんやった~。」


・・・・

知らなかったのか、忘れてたのかは分からんし、忘れた御婦人Bを思えば気の毒だが、あなたの旅の目的は飛行機ですか?

と思いながら、目的に備えて準備しなきゃねって思った訳で。

そこで自分は?と思った訳で。

私が自転車に関して良くやる様な気がするのが、時間が出来たので突然走りに行く事。

無計画ライド。(^_^;)

目的は自転車に乗るのが第一なのだが、ロングライドに行くなり(100km走ってませんが)、ヒルクライムに行くなり(貧脚でヘロヘロですが)で準備がビミョーに異なる様な気もした。

そう思えば、自分こそ自転車乗って何するか、目的に備えて行動しなきゃって思えた訳で、人の振り見て我が振り直せを実感したのです。

私の知恵と同様に浅い話でした。m(_ _)m



今日の会議は16時過ぎに終わったので、寄ってみました、ワイズロード。



こんな物持って。

(明日の資料やサンプル、PCやらで10kg以上ある)


こんな天気の中。

(予報通り雪)

物欲押さえるのは大変でした。

その後、別行動した上司と飯食う(飲み?)つもりでしたが、連絡つかずに、気付けば人生初の一人居酒屋を体験してました。


明日は審査があるのに飲んでる様な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Wed
2014.02.05
06:22

tato #EBUSheBA

URL

出張お疲れ様です

今日は雪も積もって大変な感じでしょうね
準備は本当に必要ですよね
うちも嫁の言った一言の準備段階として今から淡路島110kmコース小径車で行ってきますorz

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.05
08:06

keibon #-

URL

Re: タイトルなし

tato様

コメントありがとうございます。

目覚めると意外にも雪は積もっていませんでした。
東京の朝は寒く、ビル風がささりますね。
久々のビル風を体験しました。

嫁さんの一言で110kmライドってどういう状況ですか?(笑)

ブログ楽しみにしときます。(^.^)


> 出張お疲れ様です
>
> 今日は雪も積もって大変な感じでしょうね
> 準備は本当に必要ですよね
> うちも嫁の言った一言の準備段階として今から淡路島110kmコース小径車で行ってきますorz

Edit | Reply | 

