スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人と走るには?

 06, 2014 23:15
こんばんは。

今日は雨や雪が降ったりでしたが、雨にも負けず、雪にも負けず綴ります。



走りにいく時は、決まって一人。

人と走ったのは、今のところ、このおはサイの時だけ。


自転車はじめて4ヶ月程経って、ちょっと思ったこと。

人と走るにはどうしたらいいんだろう?

友達誘えよ、居るのなら。

誘ってみろよ、手当たり次第。

でも、寂しがり屋で恥ずかしがり屋のお父さん(実際そうかもなぁ?)

って感じでは無く、どういう感じで走ればいいんだろうって感じ。


こちらにも書いたが、近所のショップのサイクルクラブに入らせて頂いたので、
近いうちに朝練に参加させて頂こうと思ってるし、家から10km程離れた
ショップの、のんびり?走行会にも参加させて頂きたいと思っている。


先ずは、道交法を遵守し、手信号を出して(必要なら声出し?)一緒に走る
方はもちろん、第3者にも迷惑を掛けずに走ることだろうとは思う。


問題はペースについて。


おはサイの時は少人数で初心者向けだったので、老若男女ついていける
ペースだったが、これから行こうとしているのは確実に私より早い人
だらけだろう。

平坦な道でそんなに距離がなければ、とにかく必死に漕げば邪魔になる
までは行かずに済むかもしれないが、途中でバテるのは目に見えている。

また登りなんかになったら、千切れること間違い無し。

そんな時に私の後ろにいる人はどうなるんだろう?


せっかく走るなら楽しみたいし、他の人に迷惑を掛けずに走りたい。


走りに行くまでしばらくあるので、その間に他の方のブログでも見て
雰囲気掴みながら、考えようっと。

最近、集団走行が楽しそうでしょうがない、39歳。
相変わらず、深く考えてない私ですが今後共宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2014.02.07
03:00

tato #EBUSheBA

URL

こんばんはです

私が誰かと走っている時に思ってるのは、坂がきつい時や遅れるから、と無理して速度あげてついてく場合があったら早い段階に(もしくはそうなる可能性があることを事前に)声を出して伝えて、どうしたらいいか聞く事が大事かな?と思います。
早い段階の方が迷惑かけるのが少なくなるので。
アドバイス受けるだけで良くなる事もありますし^_^;

また、ショップの走行会とかなら事前に結構聞いとけばいいかもですが…
そうなると聞くことが思いつかなかったりすると思うので思いついた時に聞ければ1番ですねf^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.07
12:32

keibon #-

URL

Re: tato様

tato様

コメントありがとうございます。

事前に遅いことは伝えておくことが良いですよね。
ショップの方には伝えてあるので、後は実際走る場合に後ろにつく方がいらっしゃったら、走り出す前に伝えようと思います。(^_^)

抜いてもらう状況になれば、速度を落とした方が抜きやすいかななんて事も考えときます。


> こんばんはです
>
> 私が誰かと走っている時に思ってるのは、坂がきつい時や遅れるから、と無理して速度あげてついてく場合があったら早い段階に(もしくはそうなる可能性があることを事前に)声を出して伝えて、どうしたらいいか聞く事が大事かな?と思います。
> 早い段階の方が迷惑かけるのが少なくなるので。
> アドバイス受けるだけで良くなる事もありますし^_^;
>
> また、ショップの走行会とかなら事前に結構聞いとけばいいかもですが…
> そうなると聞くことが思いつかなかったりすると思うので思いついた時に聞ければ1番ですねf^_^;)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。