スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

伝染るんですか?

 10, 2014 22:17
こんばんは。

何だか家の空気が悪くなってる感じですが、今夜も綴ります。


昨日の旅行から帰って来て、どうも長男坊の様子がおかしいなと思って
いた所に嫁ちゃんからメールで朝40度の熱があり病院に連れて行ったら
インフルエンザB型と診断されたとの事。

この前、次男坊がA型にかかって、治った矢先に。

昨日まで元気だっただけに、可愛そうだなと思って家に帰り着くと、意外に
元気な長男坊、熱はどうした?

タミフル飲んで少し寝てたら、ちょっと元気になったそう。


私はインフルエンザにかかった記憶が無いが、2年に1度くらいは40度を
超える熱が出る事があり、しばらくうなされている記憶はあるので、飲ん
だら元気になるという、タミフルの効果と子供の回復力に少々驚かされた。


次男坊は微熱があったため、先生がたぶん伝染してるだろうからとタミフルを
処方してくれたらしい。


タミフルが予防薬にもなることは、実は今日知った。


こんな感じなので、今我家の空気はたぶんイフルエンザB型のウィルスで
濁っている気がしつつ、自分にも伝染るんですか?と思った訳です。



明日は乗れるかな?


昨日も書いた様に1週間自転車に乗ってないので、インフルエンザが潜伏
している間に自転車に乗っておこうかなんて思っちゃう私ですが、今後共、
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

