スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4度目のジテツウはDNF

 13, 2014 23:23
こんばんは。

信じる者は救われる?と思いたくなった、今日をゆる~く綴ります。



昨日は寝坊でジテツウDNSだったので、今日はジテツウするぞと昨日の
夜から決めていた。

決めた理由は「乗りたいから」は当然なのだが、天気予報が雨から曇りに変わっていたので、「行けんじゃね?」と思ったから。


今日は予定通りに5:30に目が覚め、天気予報を確認しても雨マークは無いので6:10に出発。


立春過ぎて、少しは朝も明るくなるのが早くなった気がしたので1枚。
CIMG1296.jpg
写真じゃ分からんくらいの微妙な変化。


最近、調子に乗ってる訳では無いが、「恋の浦サイクルレース」や「ツールド国東」へ貧脚ながら参加するつもりなので、ジテツウ利用して練習じゃぁ~なんて思っていた。

アップで3号線まで走ったら、いつもより頑張って走ってみる事に決めた。


でも頑張る前に3号線合流直前でまたもや1枚。
CIMG1297.jpg
この時点で6:30くらい。やはり明るくなるのが早くなってる。



さあ、視界も良くなってきたので、貧脚ながらに頑張ってみる。

平地は30~35km、下り気味の場所は40~42km、上り気味では25~28kmってな感じの貧脚なりの高付加・高回転のつもりの練習。


ふぬ~、ぬぉ~、おぅと頑張ってみる。


そうこうしてると3号線から34号線への分岐地点へ。


昨日の記事にある、パンク修理を行っている時に気付いた事があったので、前回のジテツウでピットインした場所に忘れ物が無いか寄ってみた。


すると、あった!ありましたよ!コレ。
CIMG1299.jpg
パンク時は心を落ち着けてと書いときながら、落ち着いてなかったやん。


落し物を拾って何だかちょっぴり嬉しくなって気分良く練習走行に戻る。

だが、やはり貧脚、長くは続かない。

疲れたら、ワンオーダー下げての走行で息を整え、再度チャレンジ。

でも、やっぱり疲れてくる。

疲れる間隔が短くなっている気もするが、しょうがない。



そうこうしてると会社近くののどかな場所に入って来たので、クールダウンに入って、ぱしゃりと。
CIMG1300.jpg
のどかでしょ~。


汗だくになりながらも、無事に会社に到着し仕事をこなす。


15時過ぎくらいから弱雨。


ピンポイント天気予報をみると確かに15時は雨。


しかし、18時にはあがるみたいなので、安心して仕事をこなす。


雨が上がる気配が無い。


再度、天気予報を見るが、18時に雨マークは無い。

雨雲の動きを見てみると、止むどころかひどくなりそう。


レインウェアも無いし、今風邪を引くと仕事上大きなダメージとなるので、19:00時点で今日のジテツウのDNFが決定。


本日の走行距離:30.4km
本日の走行時間:1時間13分
本日の平均速度:25.0km/h

ちょうど、帰る方向が一緒の人の車に乗せていただき帰って来ました。


屋外階段の下なので雨ざらしになりませんが、愛車をこの寒い空の下、置いてけぼりにしてしまった私ですが今後共、宜しくお願い致します。(お願い出来るか!って?)
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2014.02.14
07:39

HIGIRI #-

URL

ジテツウ、お疲れでした。

天候ばかりは仕方ないですよねえ。

片道30km、雨降ったらロードバイクには厳し過ぎますよ。

今週末も天気悪そうです(;_;)/~~~

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
12:29

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。

雨の日の暗い中での走行は初心者の私にとっては自殺行為になるので、DNFは正解だったと思ってます。

30kmあると途中で天候が、いきなり変わる場所もあるので、降水確率20%以下くらいじゃないと厳しいかもしれませんね。

> ジテツウ、お疲れでした。
>
> 天候ばかりは仕方ないですよねえ。
>
> 片道30km、雨降ったらロードバイクには厳し過ぎますよ。
>
> 今週末も天気悪そうです(;_;)/~~~

Edit | Reply | 

