スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決意そして改名

 15, 2014 20:33
こんばんは。


昨日の夜は何故か無気力でアップをさぼってしまいましたが今日は綴ります。



無気力なおじさんとは反対に羽生結弦くんの金メダル獲得は素晴らしかった。

日本全体、特に東北地方は勇気付けられたのではないでしょうか。

19歳という若さであのメンタル。
多くの人に感動や勇気を与えられるってすごいですね。



そんな彼を見て、貧脚父さんも勇気付けられたので、頑張ってみようかと。

「ツール・ド・国東」

BコースかCコースで迷って未だに決めてなかった、参加コース。

勇気もらったんなら当然Aコース・センチュリーだろって気もするが・・・

頑張ってみるのはBコース。
(大した事ねぇな、ちぇっ、つまんねぇ奴って思いますよね。



私のブログに結構、訪れて下さっている方はご存知だろうが、私は貧客。


女性を敵に回すのかって気もするが、たぶん女性読者は居ないだろうから(笑)言っちゃうけど、本当に私は足が細く、黒のストッキング穿いたら美脚フェチの人はたまらんらしい。

これは、学生時代の合宿の出し物で実際にやった時に多くの人から言われた事実である。
女性陣からは羨ましいとの声も。


だからホントに貧脚なんです。
実はこれ、中学時代からのコンプレックス。

でも、今は自転車とブログ始めて惜し気も無く、曝け出してる。(笑)


ということで、突然ですが、ブログタイトル改名します。
「貧脚父さんのゆるゆる日記」に。

最近、記事書いてて多く書く「貧脚」、浅知恵というより「浅はか」、「無知」と言う言葉の方があってるので、3つの中の言葉でいったら、「貧脚」が一番しっくりくるなぁと思っていたので、やっちゃいました。


話がそれ過ぎたので、戻ります。

まぁ、なんだ、賓客なので、当然上りはヘロヘロのグダグダ。

ツールド国東のBコースは公式ブログ?にもあるこちら。

(すいません、お借りしました。)


最大標高差:435m、獲得標高:1163m。
一番高い場所に行くまで28km程走る。

私が今までの上り経験はこの3回だけ。
1回目:牛頸ダム
2回目:油山
3回目:南畑ダム
上ったなかでのMAXは南畑ダムで最大標高差:250m、獲得標高:247mで上る距離は緩斜面も含めても10km程度。

この時でもヘロヘロ・グダグダだった貧脚父さんにとっては、この未知数に近い山越えを含む大会にエントリーするって事は自殺行為な気もする。


でも、羽生くんに勇気をもらったおじさんはやってみることに決めた。

ショップからはAコースかCコースの参加者しか今の所出ないし、Bコースは山越えが結構きついので、Cコースを勧められている。
Cコースを決して軽く見てる訳では無いが、今の実力でも何とかいけるのではないかと思っているが、Bコースは今の実力では無理だと思っているので、目標を持って練習し、今は無理だと思う物に挑戦してみたい。


明日は初の朝練参加予定。


自分の貧脚ぶりを確認してきます。(改名が正しかったと悟るだろう。)



そんなにか?と思いたくもなるような貧脚の私ですが、今後共、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2014.02.16
15:53

HIGIRI #-

URL

こんにちは。
ツールド国東Bコース、獲得標高1163mって凄いですね。
しかも峠越えが2本。がっつりと走り応えありますねえ。

本番前に一度、下見されてはどうてますか?
下見してると、本番で気持ちの余裕が出てきますよ。

但し、下見でも坂は苦しいですが...

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
16:09

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。
そうでしょう!手応えありますよねぇ。

後で書きますが、今日の初朝練で予定変更です。(^_^;)

下見したほうがいいんでしょうね。
でも、下見に行くまでの時間と交通費が(;゚д゚)

> こんにちは。
> ツールド国東Bコース、獲得標高1163mって凄いですね。
> しかも峠越えが2本。がっつりと走り応えありますねえ。
>
> 本番前に一度、下見されてはどうてますか?
> 下見してると、本番で気持ちの余裕が出てきますよ。
>
> 但し、下見でも坂は苦しいですが...

Edit | Reply | 

