スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイク購入への道

 03, 2013 22:56
こんばんは。

今日も過去にさかのぼって綴っていきます。

今日は昨日の続きです。
と言っても2013年9月16日の続きですが。

私の購買意欲を刺激したDEFY3の在庫の少なさから他メーカーの
自転車でも良いのではと考えたが、元々クロスバイクを購入しようと
していた私の予算では10万以上のロードバイクは無理だったので、
やはりコスパで勝るGIANTが最有力候補になっていた。

デポを後にした車中にて。

嫁ちゃん「いい自転車あった?」

私「う~ん。あったんだけど在庫が無いらしい。」

嫁ちゃん「へ~。在庫あったら買ってた?」

私「う~ん。結構な値段するからねぇ。」

嫁ちゃん「本気で買うと?」

私「うん。運動したいし、通勤で使えればガソリン代も浮くけんねぇ。」

ここで私はガソリン代が浮くという事で嫁ちゃんからの援助が無いかなぁと
期待していたが。

嫁ちゃん「かもねぇ」

と、自転車に関する会話は終了

まぁ、お父さんが望まれても無く、趣味で自転車を買おうとしている
のだから簡単に援助なんか出ませんよねぇ

そんなこんなで、ドライブの目的地である百道浜に到着。

ここは私と嫁ちゃんが結婚式を挙げた場所なので、ちょこちょこ訪れる。
(どうでもよい話ですみません)

9月中旬といえども福岡県はまだ暑いので、子供達は喜んで海で遊ぶ。

海が好きな私も当然、子供と一緒に海で遊ぶが、単調な子供の遊びに
若干飽きたところで、休憩がてらにスマホでDEFY3が置いてそうな店を
検索してみると、今遊んでいる所からすぐ近くにGINAT福岡店がある
ことを発見。

そうなると、海が好きでも海どころではなくなる。
海で遊びたい子供達と自転車を見たい私と休憩したい嫁ちゃんの
3つの欲望のバランスを取ったつもりで、GIANTストアへ。

店に入ると、店内は自転車だらけ。それもGIANT製品ばかり。(当然か)

さっきまでの海での子供達のテンションを受継いだかの如く、
お父さんのテンションは

店員さんは他のお客さんの接客で急がしそうなので、1人で物色。

嫁ちゃんは海で汚れた子供達が店内で暴れてもいけないので、
車中で待っているとのこと。

私は他人から「最初は何だか不機嫌そうだし、冷たい感じがするので
近づきにくい感じがする。」と良く言われる。
(自分の中ではそんな事無いんですが。)

そんな私が近づくなオーラをだしているのか、なかなか店員さんが来ないので、
声を掛けて質問しようとも考えたが、値段も見たし嫁ちゃんと子供が
待っているので一旦撤収。

さっきまで購入意欲が高かったのに、何故か「じっくり考えよう」と思った。

それから、9月29日までの間はいろんな事を考えた。

予算がギリギリだが、本当に買えるのか?

買うことに満足して、本当に乗り続けるのか?

通勤に使うというが、本当に30kmの通勤する程の根性があるのか?

やれるのか?おいっ!

と大した事は考えてないが、結果としては「買わんと分からん」

という事で、9月29日に再びGIANTストアへ。

今回は店に入るなり、イケメンの店員さんが対応してくれた。

ロードバイクに気持ちは固まっていたものの、念のため(何がだ)に
以前に訪れた2店でも聞いた質問を投げかけてみると、やはり答えは
ロードバイク。

車種としては距離がある通勤を考えるとレース用のTCRよりロングライド用の
DEFYが乗り方的に合っているとのこと。

やはりDEFY3か?

青のフレームがあるかを聞いてみると、適合サイズでは白と黒が残ってるとのこと。

2013年モデルでの青はもう無いので、色にこだわるなら2014年モデルになるが、
2014年モデルは為替の関係で2万円程の値上げにもかかわらず、劇的な性能の変化は
無いとの事で同じ値段を出すなら、2013年のDEFY2を買った方が良いとの事。

悲しいかな、貧乏父さんなので2013年のDEFY3でアップアップ
なので、DEFY3しか選択の余地は無い。

「じゃあ2013年モデルの白のDEFY3でお願いします!」

買ってしまった。後悔はない。絶対にジテツウしてやる。

ウィンドサーフィンの道具を買った時以来の久々の高額商品の買物でアドレナリンが
出まくっていた気がした。

納車は最短で今日の夜であれば可能との事だったが、昼は家族サービスが待っていたので
後日、日にちを決めて連絡することにした。

こんな感じでロードバイクを購入することになりました。
やっとこれからロードバイクに関することを綴っていけると思います。
これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

