
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5度目のジテツウはカメラへろへろカメラ

 20, 2014 22:59
こんばんは。

ご飯食べて、風呂入っていざブログを書こうとPCの前に付いたものの、記事を書きながら眠ってしまった昨日を綴ります。
(今日は特に何も無かったので。)


ということで、2月19日(水)


週初めに見た天気予報では今週は殆ど雨だった気がしたが、昨日(一昨日です)の夜に再度見てみると今日(昨日です)は天気が良いとの予報。

急いで昨日の夜に、朝練後の清掃で忘れていた、ディレイラー回りの注油を行い5回目のジテツウに備えて寝る。



予定通りに今日も5:30起床の6:00出発。



予報通りに福岡県-佐賀県は良い天気でした。
(風は強かったですが)




昼間は絶好に見える自転車日和でも、6:00の段階ではお天道様が顔を出す直前なのでまだ暗い。

なので、いつもの様に国道3号線までの8kmはインナー縛りのアップ走行。
(アップ長すぎですか?)


国道3号線に入る頃にはうっすら明るくなるので、ツールド国東向けての朝錬のつもりで漕ぎ出す。
(ちょっと舞い上がり気味ですね。


ここは九州の幹線道路なので、車の皆さんはまぁ飛ばす。


そんな道路を初心者・貧脚ローディーだからとトロトロ走っていれば、車からの確認が遅れると自転車は突如現れた大きな障害物に感じられるだろうから、相対速度を下げるべく、速度を出して車が自転車に接近する時間を稼いでいた方が安全な気がするので、貧脚父さんは頑張って漕ぐ・漕ぐ。

冬は北風なので、往路は追風に乗って順調に走る。
(それでも、往路平均速度は25.1km/hでしたが。やはり貧脚


今日は朝食を摂って無かったので、仮想通勤時代に良く膝痛が発生してからの折り返し場所になってた17km程の場所のコンビニを第1エイドなんて思いながらピットイン。
CIMG1380.jpg
(完全に舞い上がってます。アホです。


朝食兼帰りの補給食としてこれを買う。。
CIMG1381.jpg
(大会本番の補給食どうしましょ?しつこい?)


パン食べて補給完了!
とコンビニを出る際に歩道を横断し、縁石の段差を降りて1漕ぎした瞬間・・・
ガシャンと何か落ちたと思ったら、胸ポケットに入れていたカメラが道路に。

食べる事に夢中でポケットのチャックを閉め忘れてた様。

シャッターボタン等がある上部のカバーが浮いていたが押さえ込んで元に戻ったし、車道まで転げていかなくて良かったと思い、チャックを閉めて走り出す。


遠くに薄っすら雪化粧の山が見えたので、カメラが壊れてないか確認含めて撮ってみた。
CIMG1382.jpg
うん、大丈夫かも。


カメラを落としてしまうというハプニングがあったが、無事会社に到着し就業。

会社の近くからだとこんな感じ。
CIMG1383.jpg
(いつか越えるぞ背振山

仕事を終えていざ復路。


行きに買ったアンパンは3時のおやつと出発前に食べたので、補給はOKだろうと思い、国道34号線に入って、また練習開始じゃ~と意気込むが貧脚にとっては強烈なアゲインスト。


ぬぉ~負けないぞ~バッチコーイ


あっけなくやられる。


10km過ぎ位には、かつて無い疲労感に襲われ、強風のせいなのか疲労のせいなのか自転車乗っててふらふらするし、へろへろ。

これが、ハンガーノックの予兆?

でもアンパン食べたよね?

それとも水分不足?風邪の予兆?


なんて考えてたら、更にふらふらするので集中力切らして事故ってはならんと思い、復路で第2エイドへ。
CIMG1384.jpg


自転車降りて、下を向くと倒れそうだったので、アンパン食べたけど補給するためにこれ買ってみた。
CIMG1385.jpg
味はいいんだけど、口の中がモサモサするので、水分取りながら食べた方が良いかもと思いながら休憩する。



ちょっとはマシになったのだろうか?と思いながらも進み出す。
疲労感は少し減ったが、やはり向い風には敵わない状態でボチボチ進むと・・・
ガシャンと・・・またもや胸ポケットに入れていたカメラが道路に。

これまた食べる事に夢中で注意散漫。


壊れているかの確認の為にと撮影する気力は無いが、自転車漕ぐための気力と体力を振り絞り無事生還。



ここ最近、自転車と共にお出掛けしていた、こいつを傷付けてしまった。
13929033030.jpeg
(安物ですけど。)


カメラは友達。
大空翼くんみたいにはなれませんでした。


補給後注意!



本日の走行距離:60.9km
本日の走行時間:2時間39分
本日の平均速度:22.9km/h



以上の様な内容を昨日書こうと思って寝てしまう様な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.02.21
07:54

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

向かい風の復路峠?お疲れでした。
平地でも向かい風だったらもう峠です。
よ~く分かりますねえ。

因みに、これに横風が加わったら風に負けじと自転車傾けながらの走行です。
漕いでも進みゃしません(笑)



Edit | Reply | 
Fri
2014.02.21
12:40

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。

横風ですかぁ。
まだ、自転車傾けるほどの横風は体験した事無いので気をつけときます。

大変、申し訳ないんですが、4日の件、打合せ後に会食が入ってしまいました。(T_T)

凄く楽しみにしてただけに残念ですし、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

次の機会があれば是非とも宜しくお願い致します。m(_ _)m



> おはようございます。
>
> 向かい風の復路峠?お疲れでした。
> 平地でも向かい風だったらもう峠です。
> よ~く分かりますねえ。
>
> 因みに、これに横風が加わったら風に負けじと自転車傾けながらの走行です。
> 漕いでも進みゃしません(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
07:42

Higiri #-

URL

おめでとうございます。

4日、仕方ありませんね。
会食も、お仕事だと思って頑張ってくださいな。また、今度ですねえ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
12:37

keibon #-

URL

Re: Higiri様

Higiri様

大変申し訳ありません。m(_ _)m
機会があれば、宜しくお願いします。m(_ _)m

> おめでとうございます。
>
> 4日、仕方ありませんね。
> 会食も、お仕事だと思って頑張ってくださいな。また、今度ですねえ。

Edit | Reply | 

