スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練orロングでしたか

 23, 2014 23:29
こんばんは。

昨日はやはり寝過ごしてしまったので、今夜まとめて綴ります。


昨日:2月22日

天気は晴れ。
CIMG1390.jpg

絶好の自転車日和だけど、この日は嫁ちゃんの友達の新築祝いに宗像(家から50km程度)まで行く予定だったので、自転車は無し。
(前日に俺だけ自転車で行っていい?って聞いたら怒られました。


朝食前に連絡が入り、友達の子供が熱を出したのでまた今度とのことで、急遽本日の予定が無くなった状態に。
(友人の子供さん、早く良くなるといいですね。お大事に



明日は嫁ちゃんが天神まで髪を切りに行くので子守決定。
(今週の土日は嫁ちゃんデーです。)
なので、乗れても朝練DNF程度かなって思ってた。



さあ、予定が無くなって、良い天気。

うずうず。

とりあえず、自転車出動許可が出易い様に家事を手伝って様子見。



そうしている間にショップからメールが入り、明日の朝練はロングもありで100km程度走るとの連絡が。

国東の練習として、先ずは100km超えのロングが必要だなって思っていた矢先なので、更にうずうず。

走りたい。

どうしよう。

ポクポク・チーン

閃いた



先日、私の両親から「子供達が泊まりに来たいって言ってたから、近いうちに連れておいで。それとあんたに花壇を作って欲しいっちゃけど、近いうちお願い。」という連絡が入っていた。

ハイ、利用しましたとも両親の好意を。

花壇つくればgive&take成立です。

そこで、乗りたい気持ちをぐっと堪えて今日は子供の自転車練習&公園。
CIMG1388.jpg


子供と遊んだ後は明日に備えて温泉に入り、
CIMG1392.jpg

両親と夕飯食べてビールでも飲んだら呆気無く寝てしまいました。
(子供達は喜んで泊まりに行きました。)



そして迎えた2月23日。


今日は問題無くショップに到着し、ロング行くかを聞かれて「行きます」と返事。


徐々に皆さんが集まりだし、そろろそ出発かなと思っていたら、女将さんが「はい、ロング組はこちら~」


え?皆で行かんと~?


実は、朝練組とロング組で分かれるらしい。


ロング組は私を含めて5人。
猛者だらけ。


今更「やっぱり止めます」とは言えんし・・・


行きますか


行先は片道50km程離れた八女市上陽町に地鶏を食べに。
(ルードラボで調べたかったけど、色んな裏道を抜けたので覚えてません。)


ルート上でいきなり試練が。

私が通勤ルートで最短距離にも係らず避けていた、鳥栖筑紫野道路。

何故かというとアップダウンが多いから。

一人で走るのにも避けて通っていたのに、今日は猛者達と走るんであれば、確実に千切れると思ったが結構気を使って頂き何とか乗り切る。

その後も何とか付いて行き、無事に目的地へ。
CIMG1395.jpg

今日は予約が無いと入れない状態だったらしいが、12時前だった事と私達が自転車に乗って来た事から何とか店内に入る事が出来て、自転車話しに花を咲かせながら美味しい地鶏を頂いた。


年齢や住んでいる場所、働いている環境は皆異なるが自転車という共通の趣味(私はまだまだ浅いですが)により、先週始めて顔を合わせたにも係らず盛り上がれるっていいなぁって感じた。



平地主体の今日のコースだったが、なんとか私も食らい付いて来ていることから、帰りはちょっと予定変更して若干、山を盛り込もうとのこと。

平地でなんとか食らい付けても上りになるとやはり貧脚。

千切れる。

朝練頑張れとのエールだろうと思ってなんとか上った。



帰りは結構な向い風でペースは落ちたものの無事に、我家が存在する大野城市に入る。


実家での花壇作りが待っていたので、ショップまでの3km程を残してお別れをする。(DNF?)


猛者達について行き、脚がカクカク状態ながらも約束通り花壇製作に着工。

モ~ル~タル練り練り~、ブ~ロック積み積み~、積んで積んで、で~きあがり~。(カメラ忘れてました)
(中腰作業は腰痛持ちにはチト辛いです。


そうして、休日が過ぎて行きました。


本日の走行距離:109.6km
本日の走行時間:4時間38分
本日の平均速度:23.6km/h


初の100km超え
CIMG1411.jpg

明日、いや年なので明後日、筋肉痛で大変になってるはず。

猛者達の中でなかなか写真を撮ることが出来ずに、証拠としてサイコンの写真を載せちゃう様な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Mon
2014.02.24
07:39

Higiri #-

URL

おはようございます。
初100km、おめでとうございます。
とうとう、やりましたねえ。

次は、目指せ150kmですか(^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
12:29

keibon #-

URL

Re: Higiri

Higiri様

コメントありがとうございます。

やっとですけど、なんとか行けました。
皆さん、あっさり通過しちゃうんでしょうけどね。(^_^;)

> 次は、目指せ150kmですか(^^)v
いえいえ、貧脚なので120km位です。(^.^)



> おはようございます。
> 初100km、おめでとうございます。
> とうとう、やりましたねえ。
>
> 次は、目指せ150kmですか(^^)v

Edit | Reply | 

