スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何がいいかな?

 24, 2014 23:03
こんばんは。


昨日の初100km超えで、階段上ると太腿が笑ってますが今夜も綴ります。
(やはり貧脚と笑ってやって下さい。)



今日はいつも以上にどうでもいいこと。

ツールド国東に向けてというか、自転車を楽しみ出した貧乏父さんが自転車用品「何を買うべきか?」って考えが頭の中を駆け巡っていた本日。
(ねっ、どうでもいいでしょ~


「買うって事は金もってんじゃねぇか!出せよホラ、飛べよホラ!」って言われてもお金は出てきませんが買おうと思うんです、ポイントを使って。


「ポイントで自転車の道具帰る程、持っとるんかい?」って言われても大した額ではないんです、1万2千円分なので。


「1万2千円でロードバイクの物買える程、甘くね~よ!」って言われることは分かってるんです、だから小物だけでも。


で、ポイントで買えそうな、今欲しい物って何だろうと考えた。
(どこの、何が良いかは全くもって勉強不足なので分かってませんが。)

・SPD-SLシューズ&ペダル(合わせると予算オーバー)

・23cのタイヤ(今は25cです)

・そこそこのアイウェア(今は980円の代物です)

・輪行バッグ(ジテツウの緊急事態に備えて)

・ボトルゲージ(今は安物1個だからシャレた奴を2個欲しい)

・ツールボックス(携帯ポンプはシートチューブに直付けです)

・チェーン切り(シャカシャカしたいから)

・スプロケ外すやつ(綺麗に磨きたいから)

・カーボンフレーム

数えだすとキリが無いんだけど、何買おうかなと考えてた一日でした。



どうするどうする君ならどうする?

最近、ブログ書きながら、なにかしら懐メロが頭をよぎります。


今日もまた、自分の恥部と教養の無さを曝け出してしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2014.02.25
20:36

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

大きな金額に見える12000円。
でも、自転車用品を前にすると、あっという間に消えていくんですよねえ。

因みに、春近くになったら夏物ウェアが欲しいって絶対考えますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.25
21:53

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。

夏物ウェアですかぁ。
そうですねぇ、盲点でした。
春も夏も経験していないので、確かにウェア必要ですね。

パールイズミなんかをサラっと着こしなしたいですけど・・・
チャイナ服でも買い揃えるしかなさそうですね。(笑)

> こんばんは。
>
> 大きな金額に見える12000円。
> でも、自転車用品を前にすると、あっという間に消えていくんですよねえ。
>
> 因みに、春近くになったら夏物ウェアが欲しいって絶対考えますよ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
17:55

tato #EBUSheBA

URL

こんばんはです。

チェーン切り付いた携帯工具って手もありますよただちゃんと調べて買わないと最後のプレートをピン抜けないのもあるので気をつけないと行けませんが…

spdシューズはAmazonで異常に安いの存在してますが、お試し出来ないのがなので返品覚悟ならってとこですねf^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
22:24

keibon #-

URL

Re: tato様

>tato様

コメントありがとうございます。

チェーン切り付いた携帯工具なる物があるのですね。
勉強になりました。(調べてみます)

シューズは確かにお試しが出来ないので不安ですよね。
なので、近所の量販店でサイズだけ確認しに行ってみようかなとかちょっと非道な事も考えたりしてます。

背に腹は変えられないので(^^;)



> こんばんはです。
>
> チェーン切り付いた携帯工具って手もありますよただちゃんと調べて買わないと最後のプレートをピン抜けないのもあるので気をつけないと行けませんが…
>
> spdシューズはAmazonで異常に安いの存在してますが、お試し出来ないのがなので返品覚悟ならってとこですねf^_^;)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。