スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6度目のジテツウは回復走?

 25, 2014 23:12
こんばんは。

オリンピックも終わり、選手だけでなく視聴者も燃え尽き症候群に陥り易時期ではありますが、種火状態の私のブログは燃え尽きることも無く今夜も綴ります。



日曜日の初100km走行で太腿が笑っている状態ではあったが、今週の天気予報は水・木曜日が雨予報、金曜日は車で通勤しなければ行けない状況なので、晴れ予報の今日をジテツウの日に設定。



いつも通りに6:00に出発。

諸先輩方は100km程度は大した事無いんだろうなって思いつつも、太腿がアレなんで「今日は回復走だ」なんて思って走り出す。
(要は遅いことへの事前の言い訳です。)

今日も朝食は食べてなかったので、近所のコンビニでいつものこやつを補給。
CIMG1412.jpg



アンパン食べながら空を見るとまだ月が出ていたので1枚。
CIMG1413.jpg
(今日はカメラが落ちない様にちゃんとチャック閉めましたよ。



補給後は国道3号線まではアップだし今日は回復走だからとボチボチ漕いで3号線に合流。

3号線に入ると緩い下りから始まり、緩やかなアップダウンに突入するので、普通に濃いでも最初はスピードが上昇する。

「きもちい~」と漕ぎ出す。

「回復走だろ~」とゆる~く走る。
(ただでさえ遅いのにとは言わないで下さいね。)



微妙な上りを走っていると、ゆるく走っているとはいえ、いつもよりスピードが出ない。

「なんかリアが変?

「え~!またパンク?

「最悪や~ん!

何て思いながら、3号線の合流レーン横の路側帯に停車してタイヤを確認してみるもパンクはしていない。

パンクするのを楽しみにしてた方には申し訳ありませんが、なんの事は無い、ただの疲れです。



「やっぱり疲れてんだなおっさんは」なんて思って、あまり無理せず走ることにして幹線道路の交差点にて信号待ちしていると、クロスバイクの方が後方からやって来た。

むむっ!

記事にはしなかったが、この方、前回のジテツウの時に交通量の少ない交差点にて信号待ちしていた私を、信号無視して抜いていった人だった。
(執念深い訳ではありませんが、服装がなんとなく目についた感じだったので覚えてました。)


私は貧脚なので走っている時に抜かれる分はしょうがないが、信号無視した人に抜かれると、なんだか嫌。


なので、信号待ちしても抜かれない位に差を広げようと思って、頑張ってしまった。
(大人気ないのは承知でございます。


そうして回復走というかいつもの様な感じで会社に到着。


・・・・仕事省略



今日の帰りは17:45と早めの上がり。

何故ならショップに向かうから。

この時間だと出だしはまだ明るく、こんな発見も。


母さん梅が咲いています。
CIMG1414.jpg
(春の訪れを感じますねぇ。)



復路はいつも向い風。

「今日は仕事も終ったし後は帰って寝りゃいいさ」なんて思ってしまったもんだから、やめときゃいいのに回復走を忘れて立ち向かう。
(突進力の無いイノシシです。

明日はまだ仕事、今週始まったばかりなのにねぇ。


いいえ、明日のために!
更なる未来(国東です)のために漕いどるんじゃぁ~

なんて、自分に言い聞かせて計画性の無い行動をとってるだけ。


計画性無さ過ぎついでに、通勤ルートを変えてみた。


日曜のロングライドで走った道が車が少なかったので、走ってみようと信号待ちの時に思いついて、いざ別ルートへ。


そんなこんなでショップに到着。


寄った理由はツールド国東でみんなでチームジャージ着て走ろうって事で、ショップで自転車を買っていない、完全アウェーだった私にも声を掛けて頂いたので、ジャージの試着・背中のネーム決め・注文を行いに寄った次第であります。

ネームは迷った挙句、ブログで使っている「keibon」にしてしまいました。

大会で見かけたら声でも掛けて下さい。(いないかっ!



本日の走行距離:67.4km
本日の走行時間:2時間53分
本日の平均速度:23.2km/h



回復するつもりが、いつもより長い距離をいつもと同じ速度で走ったもんだから結局、疲労走になってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Wed
2014.02.26
07:32

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

いよいよ、ショップジャージですか?
良いですねえ。

いつも、ぼっち走りしてるので、
お揃いのジャージに憧れます。

自転車購入したショップもジャージが有って購入しようかどうかで悩んだんですが、未だに買わずじまいです。


コメント書き込みの件、そういう事だったんですか( ´△`)

私もPCから何度かコメしたんですが反映されず、なんでだろう?と思っていたのですが。因みにスマホからだと問題なくコメできますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.26
12:29

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様

コメントありがとうございます。

完全アゥェーで私も悩んだんですが、大会に出る記念として、図々しくもジャージ頼んじゃいました。(^_^;)

コメントに関しての情報ありがとうございます。
FC2ユーザーの方は問題ないと思ってましたが、誰でもダメな様ですね。orz

テンプレートのカスタマイズが問題あるかもしれないので、昼休みにこっそりテンプレート変えて、様子を見てみます。(誰もコメントくれない気がしますが^_^;)

いつもありがとうございます。

> おはようございます。
>
> いよいよ、ショップジャージですか?
> 良いですねえ。
>
> いつも、ぼっち走りしてるので、
> お揃いのジャージに憧れます。
>
> 自転車購入したショップもジャージが有って購入しようかどうかで悩んだんですが、未だに買わずじまいです。
>
>
> コメント書き込みの件、そういう事だったんですか( ´△`)
>
> 私もPCから何度かコメしたんですが反映されず、なんでだろう?と思っていたのですが。因みにスマホからだと問題なくコメできますよ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
17:39

tato #EBUSheBA

URL

こんばんはです。

体調によっても同じように漕いでても大分感覚違いますよね(^^;

最近の体調不良の連続でそれを思い知ってます(==;

ツールド国東の準備着々ですね(^^
がんばってください(^^ノ

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
22:19

keibon #-

URL

Re: tato様

>tato様

コメントありがとうございます。

体調不良とは大丈夫ですか?
今年の冬はインフルやらノタやら溶連菌やらが流行っている気がしますので、お気をつけ下さい。

国東への準備は気持ちだけが先行して、体が全然ついていっておりません。(笑)

> こんばんはです。
>
> 体調によっても同じように漕いでても大分感覚違いますよね(^^;
>
> 最近の体調不良の連続でそれを思い知ってます(==;
>
> ツールド国東の準備着々ですね(^^
> がんばってください(^^ノ

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。