スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールド国東:Aコースの練習(妄想編)

 27, 2014 22:58
こんばんは。

「ブログを見易く」と良かれと思ってやったテンプレートのカスタマイズが裏目に出てた様で、分かってない奴が下手に触ってはいかんかったなと、若干へこみましたが今夜も元気に綴ります。



今日も特に変わった事は無かったので、タイトル通りにツールド国東:Aコースに備えて練習がてらに何処を走ろうかと考えた。
(今日だけじゃない部分もありますが、悪しからず。

元々はBコースに出るつもりだったので、Aコースは160kmを走るという事しか分かって無かったので、先ずはAコースがどんなもんかを調べる。
国東Aコース
(Bコースに続き、公式ブログよりお借りしました。以後、あえてキャプチャーしました。)
走行距離:162.7km
最大標高差:268m
獲得標高:1919m

う~ん、どれをとっても私にとっては未知なる領域。



調子に乗っている訳ではないけど、この前100km超えが出来たので、大会までに徐々に距離を伸ばしていけば160kmと、距離だけでみれば達成出来るかもしれないとか思っちゃった。

けど、世の中そんなに甘く無い訳で、目の前に立ちはだかってくる「THE標高」。



いわずもがな貧脚なので、とにかく上りが苦行以外の何者でもない。
(上った後の達成感はいいんですけどね。

本当に普通の人ではこんな事は無いんだろうけど、上り始めたら直ぐに太腿が勘弁して~と悲鳴を上げる。

なので、上りの経験を増やして貧脚を少しでも普通の人の脚に近づけて大会に臨みたいとうことで妄想してみた。


先ずは
No.1_平地主体で走って、目的地にある山を上る、志賀島コース
志賀島コース
走行距離:87.6km
最大標高差:160m
獲得標高:287m


続いて
No.2_たぶんヒルクライマーが好きな、近場の山を上る、四王子コース
四王子コース
走行距離:26.3km
最大標高差:314m
獲得標高:346m
(たぶん、これは足付くと思います。)


更に
No.3_ウィンドサーフィン行く時の通り道、峠を2つ超える、日向峠コース
日向峠コース
走行距離:63.3km
最大標高差:247m
獲得標高:553m


もうひとふんばり
No.4_国東Bコースに近い数字になる、三瀬峠コース
三瀬峠コース
走行距離:93.7km
最大標高差:454m
獲得標高:1106m
(足付くのは当然、「何回休憩するだろう?」って感じです。)


調子に乗って
No.5_脚も心臓も確実について来ない、峠を3つ越える、ショウケ峠コース
ショウケ峠コース
走行距離:59.1km
最大標高差:468m
獲得標高:1153m
(No.4・5は実現しないかなぁ。あくまで妄想)


これらに加えて、4月中旬にショップの走行会で「仮想国東Aコース」ということで、160kmのロングが予定されている。



実行出来るかは分からんけど、これを実行出来たら人並みになれるかな?と思った一日でした。



はやく ひとなみになりたい!
tumblr_m74rulVyAs1qgp6fto1_500.jpg

貧脚に~んげん!

実走せずに妄想しながらくだらない事を考えている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2014.02.28
18:41

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

自宅の近くで素晴らしいコース。
もう、羨ましいの一言です。

ああ~、山が近くに欲しいです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.01
11:58

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。
う・羨ましいですか?
さすがは強脚。

私がヒルクライマーであれば確かに絶好の山がごろごろしており、良いロケーションかもしれませんね。(^^)

福岡は山あり海ありでよかとこですよ~!一度はおいで~!(笑)

立寄った際には、是非、一緒に走りたいですね。
付いて行けないと思いますが(^^;)

> こんばんは。
>
> 自宅の近くで素晴らしいコース。
> もう、羨ましいの一言です。
>
> ああ~、山が近くに欲しいです(笑)

Edit | Reply | 

