
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

子供に泣かされた

 03, 2014 19:25
こんばんは。


嫁ちゃん以外は女子がいない我家にとっては縁が無い、ひな祭りの本日ですが、男児の事を今夜は綴ります。

先にことわっておきますが、自転車ネタは全くございません。



これは、先週2月28日(金)の出来事だけど、体調不良やら月度報告やらチェーンネタで書き損ねていたので、記録の意味も含めて書いとこうかと。



この日は市のホールを借りて2幼稚園合同の音楽会。
CIMG1416.png



この日に向けて園児達は運動会が終ってから練習を始める。

しかし、幼稚園ではインフルエンザやら、ノロウィルスやら溶連菌やらが大流行し、長男坊も次男坊もインフルエンザの毒牙にかかりダウン。

二人とも1週間前には順調に回復してきたと思っていたが、本番1週間前にも普通の風邪で熱が出て、長男坊は本番の2日前まで、次男坊は本番前日まで欠席。



迎えた当日。



先ずは次男坊。

いつもはマイペースで周囲をあまり気にしないB型人間が3週間も幼稚園を休んだことからめずらしく不安そう。

当日の朝は微熱もあり、ちょっときつそうにも見えたので「今日は休ませたほうが良いかな?」と嫁ちゃんと話していたら、それを聞いた次男坊は泣きながら「休まない」と訴えて来たので、本人の意向を尊重し強行出場。
CIMG1420-2.png



いつもは自分が出来なくてもちょっと投げやり気味になる、何事も人よりちょっと覚えが悪い次男坊が懇願して出場し、出来ないながらも頑張る姿を見てうるうる。
(親バカその1です。)





続いて長男坊。

几帳面でしっかり者のA型人間は本番前に熱が出て、「本番に出れないと困るから今日はゆっくり休んどく」と幼稚園最後のイベントに備えて自分でコンデションを整えて望んだ本番。

練習不足を感じてる様子が伺えたが、演奏をこなし「世界に一つだけの花」を合唱。
CIMG1429-2.png



最近、生意気言うし、憎たらしい面もある。
「ナンバーワンじゃないけど、お前は確かにオンリーワンじゃぁ」なんて思えて、ここでもうるうる。
(親バカその2です。)



午前半休を撮った父さんは、うっすら涙を浮かべ、会場を後にし会社に向かうのでした。



自分の自転車の成長より遥かに早い子供の成長に驚かされ、泣かされた親バカな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

